カテゴリ(複数選択可)
急上昇
先生への連絡帳って、何か書いてる?
ママスタセレクト編集部
26/04/24 10:47:58
<夫よ、ご飯を捨てないで!>寝込んだ私。ようやく「本当の家族」になれた気がする…【第6話まんが】
https://select.mamastar.jp/1529505
過去のコメントはこちら
通報
ニックネーム
全角20文字以内
人が傷つく不快になる内容ではないですか?
コメントを書く
ぴよぴよ
26/06/10 23:55:15
>>85 この旦那、何でこんな劇的に変わったの? …たぶん食事捨ててた旦那は義父母に始末されて別人が入れ替わっている…に一票
返信
26/06/08 23:11:51
で?なんで食べ物捨ててんの?
26/06/07 06:52:33
>>85 ホント?!多いの?? 結婚したってことはどこかしら好きになったんだろうに、そんな態度?!? 妻が困っていたら助けるとか、妻を笑顔にしたいと思って行動するとか、好きな人と自分のDNA持って生まれた我が子をかわいいと思って世話するとか、そういうのが無い人がいるの??? そんな思いやりも無い優しさも無い人とは、結婚生活やっていけないよねぇ〜 何よりそんな人、マトモな社会生活送れないんじゃないのかなぁ
26/06/04 21:13:25
えぇ?これなんか持ってないと食べ残しだと思って捨ててやった、片付けてやったとか思わんくない? 嫌がらせって言われた方が理解できるんだけど。 説教で効くならマジでなんでしてたんか教えて欲しいわ。参考にします。対ヤバいやつの。
26/06/01 14:34:07
いい年こいて親に怒られなきゃ分からないってなんなんだ
26/05/25 15:49:08
心を入れ替えてくれなかったら離婚だったね
26/05/24 12:31:13
自分の言葉はなんも聞いてくれなかったんだ、て絶望軽蔑しないあたり性格よすぎる。どう育てばテーブルに人がまだいるのに捨てるんだろ。
26/05/23 19:43:23
>>85 嫁が言っても、ヒスってるわ〜ぐらいで聞いてないんだよね。 ナチュラルに下に見てるから。 親や友人とか第三者に言われないとわからない人多いよ。 それでもわからない奴はもうダメ
26/05/11 15:46:26
なんかよくわからない 何度も言われてるのに・・・ わざと嫌がらせしてたんじゃないなら なんか・・・特性が・・・
26/05/05 15:46:00
>>85 そういう旦那は多いけど嫁の食事をわざわざ捨てる旦那は見たことないんだよ?子供の世話も何もしない手伝わないクセに何故か嫁の食事の処分だけはする人見たことある?
26/05/04 19:16:45
家事育児をしない、子供に興味を持たないってことも酷いんだけど、この夫は家事育児しないくせに食べてる途中なのに何故か捨てるっていう謎の行動をする人なんだもの。片付ける、ラップしておいてあげる、食器洗いをしてあげる、じゃなくて「捨てる」という行動が理解し難いんです。それを奥さんが何度言っても理解しない。一度両親に叱られただけで目つき顔つきかわってなんでもやってくれるようになるなんてこと、あるかいな。グレーな人かも。この先不安。
26/05/03 23:43:33
>>85 奥さんと子供のやりとりすら見てない旦那なのに、なんで食べ残しを捨てたの?(食べ残しにだけ気付くのが疑問) 食べ残しを捨てた後、食器を洗ってすべて片付けてたとかなら納得いくんだけど…?
26/05/03 22:28:50
なんというか、人間として当たり前の事がやっと出来るようになっただけだよね。奥さん感謝してるけど今までが異常すぎたから普通になった事に感激しちゃってるんだよね。これから過去の罪滅ぼししてもらってやっとプラマイゼロだよ
26/05/03 21:49:51
変わろうと試行錯誤して頑張る!ならまだしもいきなり寝込んでも寝かしつけまでできるんかーいってなったらいよいよ飯捨て事件はなんだったの? より根深い溝ができちゃうんだけど。
26/05/03 18:35:38
>>85 どうせそうなるから、こっちももう辛いものでもなんでも好きなもの頼んでる。 子供は決まったのしか食べないし、もう付き合わない。 残しても旦那の金で食べてるから知らん。
26/05/03 17:16:37
うどんだと、自分のが先に来ても とりあえず取り分けて、余った分食べたら良いやと思ってるんですけど (トッピングは違えど、温かいうどんの時) 旦那のが先に来た時 最初から一味ぶっかけたので 先に子供に少しやったらって言ったら 自分のお腹が落ち着くのが先だそうです その間、 乳幼児3人落ち着かせてるのは誰でしょう ラーメンも好き~なの頼んで 自分だけお腹一杯になってたので 母の分は店員さんに確認して 後から注文するようにしました ラーメンが伸びたのは さすがにちょっと食べたくなかった(笑)
26/05/03 17:04:52
一体どんな説教を施したんだっ❗ そんな効果的なものがあるなら、役に立つっ、教えてっ❗
26/05/03 13:01:09
>>85 私いつもうどん食べてたな。 あきるっちゅうねん。 かわってくれたこて一度もないや。 産後の恨みは一生ですよ。
26/05/03 12:39:01
何故、子供の世話のために食事を中断して席を離れた人の食事を捨てることが片付けてやったと考えるようになったのかが知りたかった。 子供が泣いていようが、食事をこぼそうが、自分の食事が済んでから世話をするものだと思ってたってこと? 子供の世話をする→食事は終わったって考え?
26/05/03 12:37:47
>>87 無能というか害悪ですね。
26/05/03 12:26:59
リラックスしてたり座ってる状態だと、頼まれても動かないんだよ。 この夫が、妻の食事を捨てるのだけはやるのは、自分が食事を終えて立ったついでだからで、本当に、やってやったと思ってるんだよ。 うちの子もそんな感じで、お手伝い頼んでもやってくれないんだけど、タイミング見て頼むようにしたら、やってくれるようになったの。 わざわざ頼まれるとめんどくささが先に立つみたいでやってくれないから、立ったり通りすがりのついでに頼むとやってくれる率がすごく上がって。 そうやって手伝いに対するハードルを下げていったら、座っててもやってくれることが多くなった。 全ての人に当てはまるかわからないけど、お試しあれ
26/05/03 11:52:47
>>92 残飯が食卓にあることに何か幼少期トラウマでもあるのか?と深読みしてしまってたよ。普通に良い両親だった。百歩譲って良かれと思ってやったとしても、普通は一度捨てないでって言われたら捨てないよな。
26/05/03 10:44:06
>>85 いや、理解できないのは当然だと思うよ。 旦那の行動にはあきらかに「妻への嫌がらせ」「悪意」が含まれている。 例えば、食事は速やかに食べるのが普通だという固定観念があるか、なかなか片付かない状況に不満を持っていたかだと思う。 それを指摘せずして、夫の行動がここまで劇的に改善することには普通ならないと思う。
26/05/03 04:11:24
>>85 理論が違う 人の食べかけを捨てるのはまた別問題 どちらかと言えば食べてないから食ってやったよ、という食い尽くしに近い理論 だからいきなり改心するのがおかしいし意味がわからないって言われてるんだよ
26/05/03 01:56:21
いやーなんかよっぽどの理由があるのかと思ったら ただとんでもなく鈍感というか理解力が足りない旦那だったと? まあ問題なく平和に暮らせるならそれでよかったけどw
26/05/03 01:09:30
>>8 ちょっと叱られたくらいで変われるなら最初からやれよってね。 それにこんなに簡単に変わる方が怖い
26/05/02 22:18:26
夫の心の内を覗いてみたかった。どう見ても食べている途中なのに、席を立ったから即片す、って思考になるのか。こうなった理由を、何かきっかけがあると思うんだよな。両親、今は穏やかだけど昔は『さっさと食べなさい!食べないなら捨てるよ!』だったのか?入社時研修でそういう感じだったのか?まぁ旦那の行動が続くといいね!
26/05/02 21:58:06
掃除や片付け大好きな人ならまだしも、他何もしないのにメシだけ片付けようとした理由は不明なままですか。
26/05/02 20:50:27
>>247 そうだったのか!! 納得
26/05/02 20:47:59
看病とか子どもの面倒見るとか 当たり前なのに、 何いい話みたいになっているのか謎
26/05/02 19:32:32
この夫、ロクでもない。 ロクは子どもだから
26/05/02 17:14:05
>>85 無関心とか自己中はいっぱいいるんだけど、「捨てといてあげたよ、ドヤ」が意味不明で怖いんよ。 そんで急に人格変わって余計に怖い、、、
26/05/02 15:06:00
何度も何度も説明を受けてようやく理解したの? その過程が見えないからモヤモヤが残っちゃった 結果は良かったね〜なんだけどさ
26/05/02 14:06:07
ホント、この手の旦那って親に怒られないと分からないとか多すぎ。結婚すんな。
26/05/02 13:13:54
>>7 私もそう思った! 育児してるとかしてないとかじゃなくて、目の前の人が明らかに食べていないであろう残量を断りもなく捨てちゃう感覚が分からないんだよね。 親の様子からも、食後に残したものをすぐ捨てちゃう家庭でもなさそう。しかもそれを親切なつもりって、ナチュラルに恐怖なんですけど…。
26/05/02 12:44:07
やっぱり「捨てる」がわからない 普通「ラップして冷蔵庫に入れる」じゃない? その日に作ったであろう料理をたった十数分程度(冷めちゃうくらいの時間)手をつけられないから捨てるって普通はしないよ 精々ラップかけて置くくらいじゃない? 夜寝るまで放っておいたならわからなくも無いけど… 嫌がらせ以外でそれを正義と言う考えで行動してた動機やきっかけが知りたい 義両親はまともなだけに
26/05/02 12:43:14
確かに、奥さんに対して無神経無関心な旦那はいる。って言うのは分かる。 ただ席を立たから残してるから捨てる。それをヤメロ!って言われても何度もやる。が意味不明。 男って奥さんになった途端、全てが自分のが正しい。奥の言い分聞かなくてもいい。 ってスイッチが入るの? うちもそうだけど。嫁=所有物=格下ってスライドしてない? 後輩には何してもいい。的な感じに見える。 あ、違ったんだ。って気がついたんだろうけど、嫌な思いをっせられて変ったのなら良い。ってのがモヤるわ。
26/05/02 11:28:28
説教しただけでこんなに変われるの? 不気味なんだけど…
26/05/02 11:22:49
>>85 ウチの旦那は子どもが小さい時は「子どもとシェア出来る物」を頼んで、子どもの隣で食べさせてくれたてた。 保育園でのママ友一家も似たような家庭の方が多かった。 なので、この漫画の様な旦那の行動は理解出来ない。
26/05/02 11:05:13
>>85 確かに!この時期に一生分のうどんは食べつくした気がするわ。
26/05/02 11:04:59
こいつもまた「妻がどんなに伝えても理解しないのに、だいちゅきなママから怒られちゃったら何故か理解できる夫」か ずっとママと暮らしてたら良かったんじゃね 結婚すんなよカス
26/05/02 11:03:11
結局すぐご飯捨てたがる理由は分からず。ただ家事やらない夫っていう話じゃないと思うんだけど。
26/05/02 10:54:11
騙されるな!ダンナはすでに別の誰かと入れ替わっているwww
1件
1件~50件 (全296件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/06/29 00:48:19
7
2
26/06/29 01:09:24
14
3
26/06/29 01:03:21
62
4
26/06/29 00:59:57
90
5
26/06/29 01:13:06
295994
26/06/29 01:15:57
0
26/06/29 00:58:55
26/06/29 01:16:58
26/06/28 23:54:07
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.296
No.295 ハナビラダカラ
26/06/10 23:55:15
>>85
この旦那、何でこんな劇的に変わったの?
…たぶん食事捨ててた旦那は義父母に始末されて別人が入れ替わっている…に一票
返信
No.294 ハマグリ全然見つからない
26/06/08 23:11:51
で?なんで食べ物捨ててんの?
返信
No.293 ハマグリ
26/06/07 06:52:33
>>85
ホント?!多いの??
結婚したってことはどこかしら好きになったんだろうに、そんな態度?!?
妻が困っていたら助けるとか、妻を笑顔にしたいと思って行動するとか、好きな人と自分のDNA持って生まれた我が子をかわいいと思って世話するとか、そういうのが無い人がいるの???
そんな思いやりも無い優しさも無い人とは、結婚生活やっていけないよねぇ〜
何よりそんな人、マトモな社会生活送れないんじゃないのかなぁ
返信
No.292 ミルガイ
26/06/04 21:13:25
えぇ?これなんか持ってないと食べ残しだと思って捨ててやった、片付けてやったとか思わんくない?
嫌がらせって言われた方が理解できるんだけど。
説教で効くならマジでなんでしてたんか教えて欲しいわ。参考にします。対ヤバいやつの。
返信
No.291 ヒバリガイ
26/06/01 14:34:07
いい年こいて親に怒られなきゃ分からないってなんなんだ
返信
No.290 隣の人がめっちゃ見つける
26/05/25 15:49:08
心を入れ替えてくれなかったら離婚だったね
返信
No.289 マガキガイ
26/05/24 12:31:13
自分の言葉はなんも聞いてくれなかったんだ、て絶望軽蔑しないあたり性格よすぎる。どう育てばテーブルに人がまだいるのに捨てるんだろ。
返信
No.288 ミルガイ
26/05/23 19:43:23
>>85 嫁が言っても、ヒスってるわ〜ぐらいで聞いてないんだよね。
ナチュラルに下に見てるから。
親や友人とか第三者に言われないとわからない人多いよ。
それでもわからない奴はもうダメ
返信
No.287 怒らないから言いなさい(もう怒ってる)
26/05/11 15:46:26
なんかよくわからない
何度も言われてるのに・・・
わざと嫌がらせしてたんじゃないなら
なんか・・・特性が・・・
返信
No.286 誰!トイレの電気つけっぱなし!
26/05/05 15:46:00
>>85 そういう旦那は多いけど嫁の食事をわざわざ捨てる旦那は見たことないんだよ?子供の世話も何もしない手伝わないクセに何故か嫁の食事の処分だけはする人見たことある?
返信
No.285 アイスは一日一個まで!
26/05/04 19:16:45
家事育児をしない、子供に興味を持たないってことも酷いんだけど、この夫は家事育児しないくせに食べてる途中なのに何故か捨てるっていう謎の行動をする人なんだもの。片付ける、ラップしておいてあげる、食器洗いをしてあげる、じゃなくて「捨てる」という行動が理解し難いんです。それを奥さんが何度言っても理解しない。一度両親に叱られただけで目つき顔つきかわってなんでもやってくれるようになるなんてこと、あるかいな。グレーな人かも。この先不安。
返信
No.284 前見て!走らない!
26/05/03 23:43:33
>>85
奥さんと子供のやりとりすら見てない旦那なのに、なんで食べ残しを捨てたの?(食べ残しにだけ気付くのが疑問)
食べ残しを捨てた後、食器を洗ってすべて片付けてたとかなら納得いくんだけど…?
返信
No.283 開けたら閉める!
26/05/03 22:28:50
なんというか、人間として当たり前の事がやっと出来るようになっただけだよね。奥さん感謝してるけど今までが異常すぎたから普通になった事に感激しちゃってるんだよね。これから過去の罪滅ぼししてもらってやっとプラマイゼロだよ
返信
No.282 電気消して~
26/05/03 21:49:51
変わろうと試行錯誤して頑張る!ならまだしもいきなり寝込んでも寝かしつけまでできるんかーいってなったらいよいよ飯捨て事件はなんだったの?
より根深い溝ができちゃうんだけど。
返信
No.281 棒を振り回さない!
26/05/03 18:35:38
>>85 どうせそうなるから、こっちももう辛いものでもなんでも好きなもの頼んでる。
子供は決まったのしか食べないし、もう付き合わない。
残しても旦那の金で食べてるから知らん。
返信
No.280
No.279 体調は?具合悪いところない?
26/05/03 17:16:37
うどんだと、自分のが先に来ても
とりあえず取り分けて、余った分食べたら良いやと思ってるんですけど
(トッピングは違えど、温かいうどんの時)
旦那のが先に来た時
最初から一味ぶっかけたので
先に子供に少しやったらって言ったら
自分のお腹が落ち着くのが先だそうです
その間、
乳幼児3人落ち着かせてるのは誰でしょう
ラーメンも好き~なの頼んで
自分だけお腹一杯になってたので
母の分は店員さんに確認して
後から注文するようにしました
ラーメンが伸びたのは
さすがにちょっと食べたくなかった(笑)
返信
No.278 兄弟姉妹(ペット含む)名前呼び間違える
26/05/03 17:04:52
一体どんな説教を施したんだっ❗
そんな効果的なものがあるなら、役に立つっ、教えてっ❗
返信
No.277 1分でいいから黙ってて
26/05/03 13:01:09
>>85 私いつもうどん食べてたな。
あきるっちゅうねん。
かわってくれたこて一度もないや。
産後の恨みは一生ですよ。
返信
No.276 早くパンツはいて!
26/05/03 12:39:01
何故、子供の世話のために食事を中断して席を離れた人の食事を捨てることが片付けてやったと考えるようになったのかが知りたかった。
子供が泣いていようが、食事をこぼそうが、自分の食事が済んでから世話をするものだと思ってたってこと?
子供の世話をする→食事は終わったって考え?
返信
No.275 もっと厚着しなさい
26/05/03 12:37:47
>>87 無能というか害悪ですね。
返信
No.274 うちの子ほんとに可愛い
26/05/03 12:26:59
リラックスしてたり座ってる状態だと、頼まれても動かないんだよ。
この夫が、妻の食事を捨てるのだけはやるのは、自分が食事を終えて立ったついでだからで、本当に、やってやったと思ってるんだよ。
うちの子もそんな感じで、お手伝い頼んでもやってくれないんだけど、タイミング見て頼むようにしたら、やってくれるようになったの。
わざわざ頼まれるとめんどくささが先に立つみたいでやってくれないから、立ったり通りすがりのついでに頼むとやってくれる率がすごく上がって。
そうやって手伝いに対するハードルを下げていったら、座っててもやってくれることが多くなった。
全ての人に当てはまるかわからないけど、お試しあれ
返信
No.273 みんなって誰?
26/05/03 11:52:47
>>92
残飯が食卓にあることに何か幼少期トラウマでもあるのか?と深読みしてしまってたよ。普通に良い両親だった。百歩譲って良かれと思ってやったとしても、普通は一度捨てないでって言われたら捨てないよな。
返信
No.272
No.271 車に気をつけてね!
26/05/03 10:44:06
>>85
いや、理解できないのは当然だと思うよ。
旦那の行動にはあきらかに「妻への嫌がらせ」「悪意」が含まれている。
例えば、食事は速やかに食べるのが普通だという固定観念があるか、なかなか片付かない状況に不満を持っていたかだと思う。
それを指摘せずして、夫の行動がここまで劇的に改善することには普通ならないと思う。
返信
No.270 全員同じ顔にみえる(アイドルをみて)
26/05/03 04:11:24
>>85
理論が違う
人の食べかけを捨てるのはまた別問題
どちらかと言えば食べてないから食ってやったよ、という食い尽くしに近い理論
だからいきなり改心するのがおかしいし意味がわからないって言われてるんだよ
返信
No.269 はとむぎ
26/05/03 01:56:21
いやーなんかよっぽどの理由があるのかと思ったら
ただとんでもなく鈍感というか理解力が足りない旦那だったと?
まあ問題なく平和に暮らせるならそれでよかったけどw
返信
No.268 ハンカチ持った?
26/05/03 01:09:30
>>8
ちょっと叱られたくらいで変われるなら最初からやれよってね。
それにこんなに簡単に変わる方が怖い
返信
No.267
No.266 よそはよそ、うちはうち
26/05/02 22:18:26
夫の心の内を覗いてみたかった。どう見ても食べている途中なのに、席を立ったから即片す、って思考になるのか。こうなった理由を、何かきっかけがあると思うんだよな。両親、今は穏やかだけど昔は『さっさと食べなさい!食べないなら捨てるよ!』だったのか?入社時研修でそういう感じだったのか?まぁ旦那の行動が続くといいね!
返信
No.265 お母さんもう知らないからね
26/05/02 21:58:06
掃除や片付け大好きな人ならまだしも、他何もしないのにメシだけ片付けようとした理由は不明なままですか。
返信
No.264 見てないならテレビ消して!
26/05/02 20:50:27
>>247 そうだったのか!!
納得
返信
No.263 見てないならテレビ消して!
26/05/02 20:47:59
看病とか子どもの面倒見るとか
当たり前なのに、
何いい話みたいになっているのか謎
返信
No.262 palna
26/05/02 19:32:32
この夫、ロクでもない。
ロクは子どもだから
返信
No.261 時間までに準備できない子は置いていきます
26/05/02 17:14:05
>>85
無関心とか自己中はいっぱいいるんだけど、「捨てといてあげたよ、ドヤ」が意味不明で怖いんよ。
そんで急に人格変わって余計に怖い、、、
返信
No.260 何回同じこと言わせるの!
26/05/02 15:06:00
何度も何度も説明を受けてようやく理解したの?
その過程が見えないからモヤモヤが残っちゃった
結果は良かったね〜なんだけどさ
返信
No.259 なんで言ってくれなかったの?
26/05/02 14:06:07
ホント、この手の旦那って親に怒られないと分からないとか多すぎ。結婚すんな。
返信
No.258 お母さんもう知らないからね
26/05/02 13:13:54
>>7
私もそう思った!
育児してるとかしてないとかじゃなくて、目の前の人が明らかに食べていないであろう残量を断りもなく捨てちゃう感覚が分からないんだよね。
親の様子からも、食後に残したものをすぐ捨てちゃう家庭でもなさそう。しかもそれを親切なつもりって、ナチュラルに恐怖なんですけど…。
返信
No.257
No.256 ソファでジャンプしない!
26/05/02 12:44:07
やっぱり「捨てる」がわからない
普通「ラップして冷蔵庫に入れる」じゃない?
その日に作ったであろう料理をたった十数分程度(冷めちゃうくらいの時間)手をつけられないから捨てるって普通はしないよ
精々ラップかけて置くくらいじゃない?
夜寝るまで放っておいたならわからなくも無いけど…
嫌がらせ以外でそれを正義と言う考えで行動してた動機やきっかけが知りたい
義両親はまともなだけに
返信
No.255 買い物行くけどなんか必要なものある?
26/05/02 12:43:14
確かに、奥さんに対して無神経無関心な旦那はいる。って言うのは分かる。
ただ席を立たから残してるから捨てる。それをヤメロ!って言われても何度もやる。が意味不明。
男って奥さんになった途端、全てが自分のが正しい。奥の言い分聞かなくてもいい。
ってスイッチが入るの?
うちもそうだけど。嫁=所有物=格下ってスライドしてない?
後輩には何してもいい。的な感じに見える。
あ、違ったんだ。って気がついたんだろうけど、嫌な思いをっせられて変ったのなら良い。ってのがモヤるわ。
返信
No.254 夕飯何食べたい?(なんでもいい、は困る)
26/05/02 11:28:28
説教しただけでこんなに変われるの?
不気味なんだけど…
返信
No.253 食べきれる分だけにしなさい
26/05/02 11:22:49
>>85
ウチの旦那は子どもが小さい時は「子どもとシェア出来る物」を頼んで、子どもの隣で食べさせてくれたてた。
保育園でのママ友一家も似たような家庭の方が多かった。
なので、この漫画の様な旦那の行動は理解出来ない。
返信
No.252
No.251
No.250 早く片付けて
26/05/02 11:05:13
>>85 確かに!この時期に一生分のうどんは食べつくした気がするわ。
返信
No.249 早くパンツはいて!
26/05/02 11:04:59
こいつもまた「妻がどんなに伝えても理解しないのに、だいちゅきなママから怒られちゃったら何故か理解できる夫」か
ずっとママと暮らしてたら良かったんじゃね
結婚すんなよカス
返信
No.248 誰!トイレの電気つけっぱなし!
26/05/02 11:03:11
結局すぐご飯捨てたがる理由は分からず。ただ家事やらない夫っていう話じゃないと思うんだけど。
返信
No.247 あれだよあれ!(出てこない)
26/05/02 10:54:11
騙されるな!ダンナはすでに別の誰かと入れ替わっているwww
返信
1件