カテゴリ(複数選択可)
急上昇
台風への備え、どのくらいしてる?
26/04/20 00:39:41
>>33 きっとそうだと思います。 それに最近1日預かり遊びに連れていくことが多かったせいもあるかもです。 うちでは大きな子が遊ぶものしかないため出掛けた方が無難と考えてしまったのがいけなかったのもあります。 私が子供を預けた時はお昼ごはん代等気になって請求してましたが妹は言わなければ出さないタイプです。 お姉ちゃんだから出してくれるでしょって感覚があるのかもしれません。 そう思ったらうちの子が貰ってる分多分オーバーしてます(笑)
26/04/20 00:53:35
>>36 それがいいよ。ちょっと主と似てるなとモヤモヤめっちゃ共感してる笑 私は晩婚の妹の子が産まれた時には母が亡くなってたので、妹もウチの娘を可愛がってたし母の代わりも兼ねなきゃ!って妹と姪甥に色々してたけど、妹の感謝の無さ(自分もしたから同じよね感)を感じて、妹がしてくれたのは遊びに連れて行ったりちょっとしたプレゼントだけど自分は一万円単位のお祝い金や産後のがっつりとした手伝いだったのにってもやもやして結局疎遠になっちゃった。私が張り切らなければ良かったんだよなぁと反省してるので主が妹さんと仲良く続くように頑張りすぎないでねと思ってる!
通報
古トピの為、これ以上コメントできません
26/04/20 01:00:12
>>41 ありがとうございます(泣) しっかり伝えようと思います。 色々な意見もありましたが、妹夫婦に伝えて金銭の関わるものにはしっかり決めようと思います。
1件~1件 (全1件)
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/06/27 12:10:38
36
2
26/06/27 12:11:55
295486
3
26/06/27 12:10:04
18
4
26/06/27 12:13:54
73
5
26/06/27 11:52:26
77
26/06/27 12:17:34
0
26/06/27 12:19:46
26/06/27 11:59:20
26/06/27 12:12:25
26/06/27 12:16:37
11
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.36 主 うちの子ほんとに可愛い
26/04/20 00:39:41
>>33
きっとそうだと思います。
それに最近1日預かり遊びに連れていくことが多かったせいもあるかもです。
うちでは大きな子が遊ぶものしかないため出掛けた方が無難と考えてしまったのがいけなかったのもあります。
私が子供を預けた時はお昼ごはん代等気になって請求してましたが妹は言わなければ出さないタイプです。
お姉ちゃんだから出してくれるでしょって感覚があるのかもしれません。
そう思ったらうちの子が貰ってる分多分オーバーしてます(笑)
No.41 水たまりに入らないで!
26/04/20 00:53:35
>>36
それがいいよ。ちょっと主と似てるなとモヤモヤめっちゃ共感してる笑
私は晩婚の妹の子が産まれた時には母が亡くなってたので、妹もウチの娘を可愛がってたし母の代わりも兼ねなきゃ!って妹と姪甥に色々してたけど、妹の感謝の無さ(自分もしたから同じよね感)を感じて、妹がしてくれたのは遊びに連れて行ったりちょっとしたプレゼントだけど自分は一万円単位のお祝い金や産後のがっつりとした手伝いだったのにってもやもやして結局疎遠になっちゃった。私が張り切らなければ良かったんだよなぁと反省してるので主が妹さんと仲良く続くように頑張りすぎないでねと思ってる!
通報
コメント
古トピの為、これ以上コメントできません
返信コメント
No.43 主 うちの子ほんとに可愛い
26/04/20 01:00:12
>>41
ありがとうございます(泣)
しっかり伝えようと思います。
色々な意見もありましたが、妹夫婦に伝えて金銭の関わるものにはしっかり決めようと思います。