カテゴリ(複数選択可)
急上昇
台風への備え、どのくらいしてる?
26/04/13 16:28:42
吹奏楽部、1年生は担当楽器変えられるように備品レンタルがあるのでかかった費用は部費(楽譜印刷や衣装小物やレンタル整備代もろもろ)だけだったから7000円/月。 2年生からは自前の楽器(うちの子が選んだのは23万…死)と部費(7000円/月)と遠征費用(場所によるけど4月は2000円)。くわえて土日のお弁当や楽器の小物代などチリツモもあるよ。 自分が書道部なんて地味&低額だったの結構な親孝行だったんじゃない?とかひっそり思いながらお金に羽根が生えてるイメージが頭の中から離れないよ!
通報
古トピの為、これ以上コメントできません
26/04/15 19:06:44
>>1 どの楽器がいくらぐらいなの? 娘がまさに今体験入部期間で気になります。
1件~1件 (全1件)
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/06/27 12:59:17
295508
2
26/06/27 12:51:09
82
3
26/06/27 12:59:53
48
4
26/06/27 12:59:39
16655
5
26/06/27 12:52:12
13
26/06/27 12:58:24
0
26/06/27 12:57:26
26/06/27 12:53:58
26/06/27 12:47:44
26/06/27 12:54:04
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.1 (勉強しようとした時に)勉強しなさい
26/04/13 16:28:42
吹奏楽部、1年生は担当楽器変えられるように備品レンタルがあるのでかかった費用は部費(楽譜印刷や衣装小物やレンタル整備代もろもろ)だけだったから7000円/月。
2年生からは自前の楽器(うちの子が選んだのは23万…死)と部費(7000円/月)と遠征費用(場所によるけど4月は2000円)。くわえて土日のお弁当や楽器の小物代などチリツモもあるよ。
自分が書道部なんて地味&低額だったの結構な親孝行だったんじゃない?とかひっそり思いながらお金に羽根が生えてるイメージが頭の中から離れないよ!
通報
コメント
古トピの為、これ以上コメントできません
返信コメント
No.10 がんばれーっ!(わが子応援時の大声)
26/04/15 19:06:44
>>1
どの楽器がいくらぐらいなの?
娘がまさに今体験入部期間で気になります。