急上昇
シャツ入れなさい
夫婦フルタイム共働き
子ども3人(社会人、高校生、未就学児)の上2人は妻の連れ子
妻名義の持ち家
家のローンや光熱費、諸々のお金は妻負担
夫は10万の生活費だけいれて家事、育児の割合は夫2妻8
フキハラ、子どもやペットに対し、虐待とも取れるような行動や言動
潔癖気味の夫に対し、ズボラな妻
上記を指摘すれば、高圧的な口調で人格否定をし、片付けが出来てないからこうなると責任転嫁
出て行ってと言えば、今度から気をつけるからと謝る
1件~50件 (全56件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.56 夕飯何食べたい?(もう決まってる)
26/04/09 09:41:27
お互いフルタイムなら、掃除に文句ある潔癖マンの方が黙ってやれば良いと思う。
育児の割合も家事の割合も五分五分じゃないのはおかしい。
家のローンや光熱費は妻が支払っててその状況なら、子供3人の慰謝料10万貰う形で離婚がベスト。
どのみち10万しか出さないんだから家に存在しない方がマシ。
返信
No.55 なんで今頃出してくるの!(プリント)
26/04/09 09:36:07
いらない。不機嫌な人間が家にいる環境は子供にも悪影響。まだ小さい末っ子は人の顔色を伺いながら育つから、大人になっても周りが怒ったり不機嫌になったら自分のせいだ!とご機嫌取りする人間に育つ可能性あるよ。
下の子の養育費で18歳まで月5万貰う証書作ってから別れたい。
離婚頑張って。
返信
No.54 主 トイレ大丈夫?
26/04/09 09:32:23
全てに返信できず、申し訳ありません。
また記載内容や、記載の仕方が至らなかった部分もあり申し訳ありません。
多少の金銭の発生は仕方ないと諦め、離婚に向け、動いていこうと思います。
〆させて頂こうと思います。
皆さま様々なコメントをして下さり、ありがとうございましたm(_ _)m
返信
No.53 主 トイレ大丈夫?
26/04/09 09:25:07
>>49 いえ、私の記載が至らず、申し訳ありません。
社会人の子どもは同居ですが、片付けないといってもすぐに片付けるべき場所に片付けない程度で、言えば片付けます。
独立は収入的に大変かな?と思い同居です。
返信
No.52 主 トイレ大丈夫?
26/04/09 09:18:19
>>45 初婚はデキ婚ではありませんが一回り近く歳が離れていたので、元夫のそろそろ家庭を持つという考えで、私(高卒就職)が20歳の時結婚し、すぐ妊娠したので長子は21歳で出産しています。
初婚の離婚原因は元夫の飲酒した際のDVでした。
そうですね、離婚に向け頑張ります。
返信
No.51 時間までに準備できない子は置いていきます
26/04/09 09:18:16
>>47
なんで結婚したの?
シングルで産めばよかったじゃん
仕事柄世間体が悪かった?
返信
No.50 気をつけて行ってらっしゃい
26/04/09 09:18:15
>>47
離婚申し立てをする
手っ取り早いのは家を売却して買い替えること
返信
No.49 時間までに準備できない子は置いていきます
26/04/09 09:16:17
>>46
ほほう、なんか文面から
年下の坊やと遊んでたらうっかりデキ婚によめたわ、ごめんね
主の社会人の子供は同居なの?
散らかすのは上の子供だから私関係ない!じゃなくて子供にもちゃんとするようにいうか独立させたら?
上のふたりだって、突然47のおっさんが
家に転がり込んで来ても嫌だったろうな
返信
1件
No.48 ソファでジャンプしない!
26/04/09 09:13:33
>>19
モラハラの証拠を集めて弁護士に相談する事を考えてないみてはどうでしょうか
害虫駆除は専門業者に頼まないと根絶しません
返信
No.47 主 トイレ大丈夫?
26/04/09 09:10:06
>>44 いえ、私もいらないです。
投稿の仕方が至らなかったですね💦
どうやったら出ていってもらえるかで立てるべきでしたm(_ _)m
返信
2件
No.46 主 トイレ大丈夫?
26/04/09 09:08:35
>>43 主 41歳、夫47歳です。
記載していませんでしたが、夫も再婚で子ども有り(成人しています)
折り合い悪いというか、夫と義母が性格、思考等そっくりで一緒にいるとお互いがストレスを感じるそうです。
返信
1件
No.45 夕飯何食べたい?(もう決まってる)
26/04/09 08:58:24
大変だとは思うけど、いまいち同情出来ないのはデキ再婚のせいかな。下手したら初婚もデキ婚からの離婚かな。
もう男にふらふら行くのを辞めて、お子さんだけをしっかり見てなよ。早く離婚出来ますように。
返信
1件
No.44 気をつけて行ってらっしゃい
26/04/09 08:52:54
私は要らないけど、主には必要なのでは?
返信
1件
No.43 時間までに準備できない子は置いていきます
26/04/09 08:47:58
主様、申し訳ないですが、
主様の年齢と夫の年齢も書いて頂けますか?
そしたらここのママたちの意見も手のひら返りそう。夫と夫の母との折り合い悪い、というけど、それは長子が社会人の2人の子持ちとデキ婚しますなんて息子が言い出したら、折り合いも悪くなるでしょう
返信
1件
No.42 宿題やったの?
26/04/09 08:39:24
>>28
主、よく稼ぐ人なのかな、貯金できてるんだね、偉いわ…
だったら、旦那からしたら、たった10万入れてタイムリーで衣食住確保できて何なら老後の生活まで確保できる生活、絶対手放さないだろうね…。
本当にさっさと追い出したほうが良さそう。
返信
No.41 時間までに準備できない子は置いていきます
26/04/09 08:34:38
>>34
そりゃ上の子達は無責任に「産んでいいよ」というし、ペットみたいに可愛がるでしょうね
返信
No.40 時間までに準備できない子は置いていきます
26/04/09 08:30:40
>>14
できない私が悪いんだよ
一番上の子が社会人で父親が違う末っ子が、
未就学児とか、だらしないし恥ずかしいよ
辻希美は芸能人だから成り立ってるんよ
返信
No.39 時間までに準備できない子は置いていきます
26/04/09 08:26:19
潔癖なのに
他人のチンコが出入りしたとこに自分のチンコだし入れして中出しできる夫がスゲー
返信
No.38 主 トイレ大丈夫?
26/04/09 08:02:32
>>37 ごもっともです。
離婚に向けて動いて頑張ります!
返信
No.37 そんなに食べたらお腹壊すよ~
26/04/09 07:58:43
もう家族ごっこするなよ。
返信
1件
No.36 主 トイレ大丈夫?
26/04/09 07:57:40
>>35 詳細教えて頂きありがとうございます!
離婚に向けて動いて頑張ります!
返信
No.35 夕飯何食べたい?(なんでもいい、は困る)
26/04/09 07:52:33
>>22
お金の話をすると「なら離婚してもいいよ」が口癖の男で、私は子供のことを考えて躊躇していたんだけど、子供の小学校入学に備えて習い事や貯金とかいろいろ考えるようになっていたので、子供が年長のときにその話をしたら「別に専業主婦(主夫)が成り立つんだから足りないなら節約するとか、女なんだから効率よく夜の仕事をすれば俺の稼ぎなんか必要ない。それができないなら離婚してやろうか。」と言われたから
「わかった!離婚決まりね。」といった。
元旦那が出て行こうとしたから「鍵置いていけ」と言ったら鍵を置いて出て行ったので、そのまま。
翌日、電話をかけて「今から帰るけど、反省した?よく考えた?」みたいなことを言ってきたので、「昨日離婚するで話まとまったよね?必要な荷物は渡すから。細かい話は後日話し合いしましょう」と取り合えず必要なものは待ち合わせして外で渡した。
その後は離婚したくないとか、結婚前の交際費返せとか話にならないから、電話やラインはやめてメールで必要な内容だけやりとりしすることにした。関係ない話は無視。
子供のことも言われたから渡すつもりはないけど「あら、じゃああなたがひきとる?」と聞いたら「無理です」っていうから親権は私。
公正証書も全部メールと郵送でやりとりして作成、最後のサインは公正人役場で2人でやって、その足で役所に離婚届けだしにいった。
途中、音信不通になったり1年近くかかったけど離婚できた。
返信
1件
No.34 主 トイレ大丈夫?
26/04/09 07:33:26
>>31 小遣いというか、10万以外は本人の支払い(いくらかは知りませんが)と小遣いですね💦
貯金は出来てないと思います。
本当、仰る通りです。
事後に避妊具が破れていることに気付いたものの、年齢も年齢だし大丈夫だろうと対策しなかったら妊娠発覚し、発覚後上の子達に伝えると産んで欲しいという希望もあり、再婚しました。
夫よりも上の子達の方が異父兄弟を可愛いがってくれます。
私自身の実家は車で15分程度で車の運転可、私の兄弟も比較的近くに住んでいて関係も良好で、何かあったときは頼れる状況です。
義実家は車で1時間程かかる距離で、夫の兄弟は気軽に頼れるわけではなく、義両親は免許も返納していて、連れていかないと頼れない状況です…
返信
1件
No.33 主 トイレ大丈夫?
26/04/09 07:16:38
>>30 出来ればお金はかけたくないですが、やむを得ないですね…
返信
No.32 主 トイレ大丈夫?
26/04/09 07:15:30
>>29 離婚届何度言っても書いてもらえないんです😭
結婚前に夫に貸したお金もあるので、引越費用は出来たら出したくないけどやむを得ないですね…
返信
No.31 棒を振り回さない!
26/04/09 07:15:10
たった十万入れてこれ以外は小遣いってはなし?
小遣いでなくて将来への貯金?
人間性はとりあえず置いといて
お金の状況次第では離婚だね〜
てか、なんでこんなのとの間に
子ども作ったの
理解不能やわ
上2人は既に手が離れたも同然で
これから楽になるのに後、未就学がいるなんて
返信
1件
No.30 車に気をつけてね!
26/04/09 06:20:13
弁護士に相談しな家の鍵変えて家に入れない
返信
1件
No.29 誰に似たんでしょうね~
26/04/09 06:19:48
離婚届書いてもらって旦那仕事行ってる間鍵変えたらいい
わたしも自宅は私の家だったから旦那が出ていく形だったので引越し費用渡したよ
あとは知らん、子供はこっちが引き取るんだからどうにかなるでしょーって感じだったわ
返信
1件
No.28 主 トイレ大丈夫?
26/04/09 05:57:21
>>26 そうですよね💦
私は定年までフルタイムで働いて、働ける間はパートをしながら暮らしていこうと思っていて、退職金合わせれば、贅沢しなければ生活していけるよう細々貯蓄はしています。
夫も足りないのは分かっているけど、ローンの支払い等でこれ以上出せない、でも出て行きたくないで困ってます💦
返信
1件
No.27 主 トイレ大丈夫?
26/04/09 05:49:09
>>25 的確なお言葉ありがとうございます!
返信
No.26 宿題やったの?
26/04/09 05:39:48
>>24
折り合い悪いって…そんなん知らんって、主には関係ないじゃん。
貯金もしていかないといけないんだし、主は主で蓄えて行かないとすごく後悔する事態になりそう。
現状、せめてあと5万は最低限出してもらわないと…
一度保険屋さんとかに頼んで人生設計みたいなの出してもらってみたらどう?
旦那もそれ見たら足りないのわかると思うよ。
返信
1件
No.25 怒られる前にやめなさい(もう怒ってる)
26/04/09 05:39:15
要るか要らないかは
主が決めること。
返信
1件
No.24 主 トイレ大丈夫?
26/04/09 05:20:00
>>12 出て行ってと伝えても出て行かないんで困ってます💦
私名義の持ち家なので私達が出て行くのは違うと思うので、出て行ってと伝えるんですが、義母と夫は折り合い悪いので、取りあえずの別居も応じてもらえません
返信
1件
No.23 主 トイレ大丈夫?
26/04/09 05:16:33
>>11 妊娠が判明したからですね💦
返信
No.22 主 トイレ大丈夫?
26/04/09 05:14:25
>>10 どうやって追い出したか教えて頂きたいですm(_ _)m
返信
1件
No.21 主 トイレ大丈夫?
26/04/09 05:13:37
>>9 いらないです!
何度も出て行ってと伝えても出て行かないんで困ってます💦
返信
No.20 主 トイレ大丈夫?
26/04/09 05:12:24
>>8 大変参考になりました!
貯金はないと思います。
無職の期間が過去にあり、車や銀行ローンもあるみたいなので
返信
No.19 主 トイレ大丈夫?
26/04/09 05:10:06
>>7 再婚で元々生活、財布が別だったので今も財布別なので支出の明細分からないんですが、前に給与明細見たときは手取り30弱、ボーナス(夏)は50位もらってました
子どもと離れたくないと言うけど、一緒にいれば扶養手当も貰えるし、実家には帰りたくないと言うので、潔癖を満たす片付けを除けば出て行きたくないんでしょうね
出てるんですが、伝えても出て行かないんで困ってます💦
返信
1件
No.18 主 トイレ大丈夫?
26/04/09 05:02:03
>>6 ですよね💦
伝えても出て行かないんで困ってます💦
返信
No.17 主 トイレ大丈夫?
26/04/09 05:01:21
>>5 ですよね💦
家のローンと光熱費(夫と末っ子が増えてから3人で暮らしてたときの倍以上になりました)でなくなるので、他は全部私負担ですね。
仕事が朝6時頃出て行くのでお弁当はなし、夫名義の自分のスマホ、保険は払ってますけどね
返信
No.16 主 トイレ大丈夫?
26/04/09 04:56:01
>>4 私も何度も伝えているのですが、子どもと離れたくない、自分が悪かった気をつけるからと出て行かないんで、困ってます
返信
No.15 主 トイレ大丈夫?
26/04/09 04:54:09
>>3 妊娠が判明したからですね💦
その際もっと金銭面話しておくべきでした…
返信
No.14 主 トイレ大丈夫?
26/04/09 04:51:47
>>2 そうです。
付き合ってる時は高圧的な口調や人格否定はなかったですね😅
片付け出来てないと言っても上の子どもの物なんですよね💦
細々した物をリビングに置いてたり…
私も片付けが得意ではないので、使った物を片付けることを忘れて置きっぱなしなことはありますが…
義母がきれい好きで腰掛けパートして子育てしても家事もちゃんとしてる人だから、妻が家事は当たり前と思ってないと口で言っても、出来ない私が悪いと思ってるんでしょうね💦
返信
1件
No.13 主 トイレ大丈夫?
26/04/09 04:39:34
>>1 出て行ってと言っても出て行かなくて困ってます💦
10万円、足りるわけないですよね💦
返信
No.12 ほら~だから言ったでしょ!
26/04/09 02:37:00
それを夫とは呼ばない。たんなる籍入れただけのヒモ。
燃えるゴミの日にでもチャッチャと出して捨てましょう。
返信
1件
No.11 もう遅刻しても知らないからね
26/04/09 00:34:08
何で結婚したの?そんなに好きなの?
返信
1件
No.10 「はい」は1回!
26/04/08 23:06:04
子供は1人だけど、元旦那がそんな感じだった。
家は私名義。
20万生活費入れる約束が、どんどん減っていって最終的には催促してやっと数万入れる程度のくせに威張ってるから、追い出したよ。
返信
1件
No.9 電気消して~
26/04/08 23:04:55
>>5 残りは全部自分のお小遣いなんだから旦那からしたら超楽な状況だよね
妻がパートで少し入れるとかならわかるけど、そんな甲斐性ない男いる?
返信
1件
No.8 時間までに準備できない子は置いていきます
26/04/08 23:00:40
10万って…
まずは20万入れてから話して?って言う。
離婚する時に色々請求したかたが良いね。
家の近所の家賃の相場を見て半額かける住んでる年数、光熱費や食費も半額かける住んでる年数をしたり。
後は年収から(課税証明書取り寄せたらわかる)溜まってるだろう貯金の半額も。
返信
1件
No.7 お母さん先行っちゃうからね!
26/04/08 22:42:34
旦那がどれだけ稼いで月10万なのか分からないけどそれと家事2割で好き放題出来るなら手放したくない環境だよね
未就学児の養育費もらって旦那に出ていってもらったほうが精神的に楽になりそう
でももう主さんの中では答えが出てるみたいですね
返信
1件