カテゴリ(複数選択可)
急上昇
手作りおやつに500円請求された
26/04/03 19:26:10
まず、義父母が悪い。 「子どものそばには大人がいるべき」というのは、義父母だけの考えだよね。 >留守番を受け入れてもらえまず黙って留守番させても子供に聞き取りをして確認する事があった これは、「嫁いびり」と言ってもいいくらいの過干渉の押し付け。 義父母から同居してほしいと言ったなら、義兄嫁さんにとっては負担でしかない。 自分達が「子どもに留守番させたくない」なら、嫁さんが休める様に(本来言うことを聞く義務はないと思うが)タイミングを計らないと。 「いきなりすみません。うちのジジババが駄々こねてるから、休みます」ができる職場じゃないなら、嫁さんにはどうしようもないよね。「ごめんね。旅行やめるね」しか言うことが無いはずなのに、どうして揉めるのか。 主さんは悪くないけど、放ったらかしにしている義兄さんも、自分の親がクソ面倒なこと言って義兄嫁さんを煩わせていることはうすうすわかってるだろうに、急な旅行計画を立てる旦那さんも良くない。 >この場合、どうするべき? 義父母に「そろそろ子どもたちも留守番できるでしょうから、思い切っていきましょうよ」と言うか、「義父母さん達が気になるなら、仕方ないですね~私達だけで行きますね~」と言うか、どっちでもいいけど、義兄嫁さんにはしっかり謝った方が良いと思う。
通報
ニックネーム
全角20文字以内
画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています
人が傷つく不快になる内容ではないですか?
コメントを書く
まだコメントがありません
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/07/02 05:34:45
261
2
26/07/02 05:34:43
18046
3
26/07/02 05:31:10
25
4
26/07/02 04:40:30
705458
5
26/07/02 04:07:09
36
26/07/02 05:37:14
0
26/07/02 05:29:31
26/07/02 03:43:37
9
26/07/02 00:56:44
26/07/02 05:29:44
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.25 ちゃんとしなさい(なにをどうしろと?)
26/04/03 19:26:10
まず、義父母が悪い。
「子どものそばには大人がいるべき」というのは、義父母だけの考えだよね。
>留守番を受け入れてもらえまず黙って留守番させても子供に聞き取りをして確認する事があった
これは、「嫁いびり」と言ってもいいくらいの過干渉の押し付け。
義父母から同居してほしいと言ったなら、義兄嫁さんにとっては負担でしかない。
自分達が「子どもに留守番させたくない」なら、嫁さんが休める様に(本来言うことを聞く義務はないと思うが)タイミングを計らないと。
「いきなりすみません。うちのジジババが駄々こねてるから、休みます」ができる職場じゃないなら、嫁さんにはどうしようもないよね。「ごめんね。旅行やめるね」しか言うことが無いはずなのに、どうして揉めるのか。
主さんは悪くないけど、放ったらかしにしている義兄さんも、自分の親がクソ面倒なこと言って義兄嫁さんを煩わせていることはうすうすわかってるだろうに、急な旅行計画を立てる旦那さんも良くない。
>この場合、どうするべき?
義父母に「そろそろ子どもたちも留守番できるでしょうから、思い切っていきましょうよ」と言うか、「義父母さん達が気になるなら、仕方ないですね~私達だけで行きますね~」と言うか、どっちでもいいけど、義兄嫁さんにはしっかり謝った方が良いと思う。
通報
返信コメント
まだコメントがありません