• No.34 ゲームはあと◯分で終わりだからね

    26/04/03 17:30:37

    ママスタでコメントしている人たちの中には、
    「こう言う〜・ああ言う〜」とか書いている人もいて、義務教育からやり直せと思う。 
    社会は学び直しの時代だというのに、恥ずかしくないのが不思議。
    『こういう・ああいう』でしょうに。活字を読まないのかしら。情けない。

コメント

ニックネーム

必須

全角20文字以内

画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています

コメントを書く

広告

返信コメント

  • No.53 ご挨拶してね

    26/04/03 22:51:37

    >>34
    こそあど言葉の「こういう ああいう」と諺の「ああ言えばこう言う」を混同して覚えてしまってるんだよね
    でも語彙の変化は昔からあることだから、そう目くじら立てなくても、ね?

1件~1件 ( 全1件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。