コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • No.30 水たまりに入らないで!

    26/04/01 19:59:38

    ネタでもこんなトピ立てないから貴方はあれじゃないの?

  • No.29 サンタさん来ないよ?いいの?

    26/04/01 19:49:15

    • 4 その他

    ここでこんな質問してる人に、務まるのかね?

  • No.28 ママとパパはいいの!(大人の特権発動)

    26/04/01 19:23:51

    • 1 絶対にやめてほしい!

    もしかしたら辞めるかも程度でやるならやめてほしい。
    あなたの人生勉強のための場でもないし。

    そもそも子供が部長になった親がなるものではないの?
    うちだけかもしれないけど、立候補があるのは確実なの?

  • No.27 ほら~だから言ったでしょ!

    26/04/01 19:18:12

    • 4 その他

    保護社会会長の仕事はどの程度なの?
    重要なのか、どのくらいコミュニケーションとる必要があるかによるかな。
    あとは他にやりたがる人がいないなら、やったら喜ばれると思う。

  • No.26 買い物行くけどなんか必要なものある?

    26/04/01 19:15:50

    • 1 絶対にやめてほしい!

    社会勉強ならもっと若いときに、失敗しても許される場面でしておくべきだったね。
    今はもう前に出るより、周囲に迷惑をかけないように「普通の人」に擬態して悪目立ちしない努力をした方が良いかも。

  • 広告
  • No.25 ほら~だから言ったでしょ!

    26/04/01 19:00:37

    • 2 やりたいなら頑張る前提でOK

    やりたい人がやればいい

  • No.24 ティッシュ持った?

    26/04/01 18:55:22

    • 2 やりたいなら頑張る前提でOK

    非常識ってのが、無責任の方向でないなら

    世間知らずくらいならやってみてもいいかと思う

  • No.23 すぐ髪乾かしなさい!湯冷めするよ~

    26/04/01 18:41:42

    • 2 やりたいなら頑張る前提でOK

    やる前に人に相談ではなく
    常にみんなの意見を広く聞き、採用すればいいと思う
    まとめ役はまとめる仕事をする人であって
    自分の意見を通す人ではないことだけは肝に銘じてね

  • 広告
  • No.22 なんで日曜の夜に出してくるの

    26/04/01 18:40:56

    • 1 絶対にやめてほしい!

    副会長ならアリ

  • No.21 片付けないなら全部捨てるよ!

    26/04/01 18:20:17

    • 2 やりたいなら頑張る前提でOK

    自分を変えられるチャンスなんじゃない?いいと思う。ただ、人付き合いが下手だからとか言い訳をしないでしっかりやってたら周りも認めてくれると思う。

  • No.20 ご飯できたよ~(並べる前に言う)

    26/04/01 18:15:03

    • 1 絶対にやめてほしい!

    「人付き合いが下手くそ。上手くやれるかわからない」
    ここはまあいい。みんながみんな万能じゃないしね

    >立候補してしまってみて周りから見て批判があったら辞めるべきかとか?
    立候補して決まっても他の保護者や先生が他の保護者に変えるはあり?

    でもこの時点で逃げ道作ってるって言うか、無責任なお試し感過ぎるんだよな
    非常識扱いされるのしゃーないと思うよ

    そもそも部活ってことは中高生の親なんだろうけど、何年生?
    役員もやってないんでしょ?それでいきなり会長ってのもなあ…
    なんか学校に恩売って子供の株上げたいのかなとしか思えない

    自分の振る舞いが子供にも影響するかもって思ったら軽々しくこんなことは言えないよ普通

  • No.19 また今度ね

    26/04/01 18:13:58

    • 1 絶対にやめてほしい!

    ・とても人付き合いが下手くそ
    ・上手くやれるかわからない
    ・人からは変わってると
    ・非常識な部分がある
    と自己分析される人が保護者会会長は自粛しておいた方がいいです。
    子ども達のために保護者に伝えたり、理解を求めたり、顧問と子どもと親の間に立って
    伝達したりやり取りするので混乱を招くことが目に見えているかと
    会長職は向き不向きがあるので、人生勉強としてやるのは回りに対して失礼かと
    「批判があったら辞める」は当たり前ですが、批判されるような事が想定されるなら
    最初から手をあげるべきではないです。

  • No.18 お母さんお風呂入ってくるよ

    26/04/01 18:07:02

    • 4 その他

    くじ引きになって当たったら嫌がらずに引き受ける、くらいの気持ちでいいと思う。
    上の子で経験している人とかもいて、比べられたり何かしらは言われそう。

  • 広告
  • No.17 宿題やったの?

    26/04/01 17:56:00

    • 2 やりたいなら頑張る前提でOK

    子供の部活の保護者会でしょ?
    主体は子供たちの部長副部長で、保護者会は子供の活動のサポート役程度なんだから、やりたい人がやってくれたらいいんじゃない?
    保護者会の影響力が子供の部長副部長、顧問より絶大ってわけじゃないんでしょ?
    やるなって人がいたら、じゃああなたが引き受ければ?と思っちゃうな。

  • No.16 (分からない所は)お父さんに聞きなさい

    26/04/01 17:44:25

    • 1 絶対にやめてほしい!

    部活の規模によるけど、保護者会があるくらいならそれなりに人数がいるんじゃないかと思う。人付き合いが苦手なうえに、他人に非常識・変わってる扱いされてるような人は多分、部の保護者を上手くまとめられないと思う。下手したら保護者会が崩壊しかねないし、子供に迷惑かかりそうだからやめた方が良いと思うよ。お手伝いに徹したほうが良いと思う。

  • No.15 ずっとみてるならスマホ解約するよ!

    26/04/01 17:29:08

    • 1 絶対にやめてほしい!

    子供達をフォローしたいじゃなくて
    自分の人生勉強としてやりたいならやめときな

  • No.14 同じの持ってるじゃん!

    26/04/01 17:24:56

    • 2 やりたいなら頑張る前提でOK

    私もコミュ力がある方ではなかったけどPTA役員や
    子ども会の会長を何度もやったから、やってみてもいいのではと思った。
    立候補ではなかったけどやり手がいなかったからというのがきっかけだったけどね。
    特に子ども会の会長は上に立つ役だったけど、いい経験になったし
    変われることもあったから

  • No.13 ちゃんとしなさい(なにをどうしろと?)

    26/04/01 17:23:49

    • 4 その他

    その保護者会の会長が何をするのかにもよるよ。
    試合の送迎当番の連絡とかくらいだったら、人付き合いが下手でも真面目にやればいいのかもしれないけど、「引退記念イベント」の企画や色紙・プレゼントなどの手配もやらないといけないとか、向き不向きがある内容なら、平の役員でお手伝いレベルのことから始めてみたら?

  • 広告
  • No.12 冷蔵庫開けっ放し!

    26/04/01 17:18:18

    >>8
    うちの子の部活は、先生からのラインを保護者に回す役だったよ。
    先生と関わるからには礼儀正しい方じゃないとな。先生にやたら馴れ馴れしい人だとな。
    うちの子の部活の会長は、距離感なくて子供が卒業してからも先生にラインしてるみたい。

  • No.11 もっと早く言ってよ~

    26/04/01 17:14:25

    業界未経験の新入社員が「マネジメントを学ぶために今すぐ部長になりたいです」って言ったらこいつバカじゃねーのって思うでしょ。主が言ってるのはそういうこと。

  • No.10 ママママママママ言わないで

    26/04/01 17:12:28

    • 1 絶対にやめてほしい!

    どうしてもしたいなら、一番下っ端の小間使い的な庶務からがいいと思う
    問題起こす自覚ある時点で、人間性疑われるよ

  • No.9 お願いだから一人ずつ喋って

    26/04/01 17:10:56

    >>4
    でも人付き合いが苦手で、会長の仕事をうまくこなす自信もないんですよね?

    仕事ができない。
    人付き合いが苦手だから他の保護者に相談もできない。
    他の保護者も気を使って「辞めて」と言えない。
    ますます仕事が滞り、孤立する。

    この流れは想像できますが、そうなったらどうしますか?

  • No.8 なんで今から宿題するの!?

    26/04/01 17:06:56

    • 4 その他

    保護者の会長って、何をするの?

  • 広告
  • No.7 兄弟姉妹(ペット含む)名前呼び間違える

    26/04/01 17:06:51

    • 1 絶対にやめてほしい!

    主は、ぶっ壊すつもりなの?いい加減にしてほしい。他に適任者はいるはず。主は大人しく目立たないように過ごしなさい。

  • No.6 (兄弟姉妹には)内緒ね

    26/04/01 17:05:31

    >>4
    会長の決め方はそれぞれあると思うから主が一人で暴走しない方がいい

  • No.5 富士山

    26/04/01 17:03:14

    • 1 絶対にやめてほしい!

    アスペに会長は無理だよ。
    周りの迷惑になる。
    人生勉強は他でやって。

  • No.4 お母さん、一人で幼稚園行っちゃうよ~

    26/04/01 17:03:08

    >>1
    周りが、「貴女には無理だから会長を辞めてください」と下ろされない限りは続けます。
    立候補するからには。

  • No.3 ご挨拶してね

    26/04/01 16:58:54

    • 4 その他

    保護者会長って制度はなかったけど、部費の回収とか先生への色紙や花束の手配は部長の子のお母さんがやってた。

  • 広告
  • No.2 ご飯いる?

    26/04/01 16:45:07

    • 4 その他

    うちの子の部活は、部長になった子の保護者が務める
    そういうルールはないの?

  • No.1 お願いだから一人ずつ喋って

    26/04/01 16:32:46

    • 1 絶対にやめてほしい!

    人付き合いが下手くそ。上手くやれるかわからない……で、いきなり会長は背伸びしすぎだと思います。
    もう少し荷が軽いことや、何人かでやるような仕事から始めないと、運営に差し障りが出たら周りに迷惑かけますよ。

    ◯◯だったら辞める……も無責任な考え方です。
    どんな仕事でも、最後までやり抜く責任を持ちましょう。

51件~80件 (全80件)

広告

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。