私生児になってしまうかもしれないのに、入籍を許可して貰えない

匿名

ご挨拶してね

26/03/29 20:24:38

現在未婚妊婦で
予定日は5月1日です、
パートナーと入籍できていません

パートナーと前妻との間に産まれた子の一周忌が、4月下旬にあります

パートナーの親族が、絶対に一周忌までは入籍するなと。もし、早産になったら
私生児になってしまう
妊婦初診からずっと泣いてばかりでソーシャルワーカーとの面談も組まれてしまいました

パートナーものらりくらりしてるし、亡くなった子もお腹の子も男の子だから、きっとお腹の子はあの子の生まれ変わりだよ、とか無神経なことを言います、
名前も漢字は共通の漢字を付けようね!って、
亡くなったお子さんがA太郎だとしたらB太郎ってつけようよ!とか言ってる
私からしたら10代で亡くなった子から漢字を貰うなんて縁起悪くてイヤです

コメント

ニックネーム

必須

全角20文字以内

画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています

コメントを書く

  • No.1 あれだよあれ!(出てこない)

    26/03/29 20:37:08

    何故籍を入れる前に子どもを作ったの?
    一周忌ってことは妊娠前に前妻との間のお子さんが亡くなっていたってことだよね。それなのに結婚の話もろくにせず避妊しなかった主の落ち度だよ。
    その場合はとりあえずパートナーに認知届を出してもらえば戸籍に父親としてパートナーの名前が載るから認知届出してもらえば?出すかどうかは相手次第だけどね。

  • No.2 ちゃんと探した!?

    26/03/29 20:45:19

    子どもが亡くなってからまだ100日しか経ってないのによその女を妊娠させるような男が信用できる?

  • No.3 車に気をつけてね!

    26/03/29 20:45:20

    そんな男と子供作るからだよ…
    一周忌ってことは亡くなってから子作りしたの?
    ていうか相手の男がキモ

  • No.4 怒られる前にやめなさい(もう怒ってる)

    26/03/29 20:52:55

    そういう状況は理解していたんだよね?
    一周忌がまだなら、パートナーは喪中じゃん
    別に恋愛するのは自由だよ
    でも子どもをもうけるのは違うんじゃないかな
    親族さんが言うことは理解する
    あたしなら恋愛していても喪中が明けるまで
    子どもは作らないよ
    というか、子どもが欲しくて作ったのならパートナーがしっかりして親族に説明するとか
    するでしょ

  • No.5 早くパンツはいて!

    26/03/29 21:36:26

    そんなパートナーと入籍するの、リスク高すぎ

  • 広告
  • No.6 富士山

    26/03/29 22:36:41

    子供亡くした人を安易に受け入れたなら、生まれ変わりとか言われても仕方ないよね
    慰めれば簡単に手に入る相手だったし、主も結婚急ぐ理由あったんじゃないの?
    そうでなければ付き合わないか、もっと慎重になるはず

  • No.7 ご飯いる?

    26/03/29 23:25:58

    相手の離婚がいつだったか分からないけど、不倫してたんじゃないなら相手が無神経だよね。
    完全な避妊は行為しない事だけ。
    なんで妊娠したの?って言ってる人は結婚するまで処女だったのかな?
    だから妊娠したことは責められることではないと思う。
    でも他の方が言ってる通り、その人と結婚する事は幸せになれるとは思えないわ。
    よく生まれ変わりって言う人いるけどさ、自分が誰かの生まれ変わり、まして兄弟の代わりだと言われてどんな気持ちになるか、考えられないんだろうか。
    他人の人生を勝手に背負わせないで欲しいよね。

  • No.8 見てないならテレビ消して!

    26/03/29 23:45:50

    酷いな。子供はなんにも悪く無いのに。

  • No.9 ママママママママ言わないで

    26/03/29 23:51:10

    ちょっと、そのパートナー、亡くなった子供にも主さんにも失礼すぎるよ。
    結婚しないほうがいいよ。

  • No.10 出なくてもいいから行っといて!(トイレ)

    26/03/30 07:26:10

    ん?これ、本当の話なの?今時の子、私生児とか言う?
    まあ、本当の話だとしても、結婚したところでいずれ離婚すると思う。責任感のかけらもない、親族の言いなりの男なんてまともな家庭作れんよ。

1件~10件 ( 全10件)

広告

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。