親のお金引き出しに行ったら へのコメント(No.36

  • No.29 怒らないから言いなさい(もう怒ってる)

    26/03/25 16:04:27

    >>26
    健全な親子関係とか失礼な人だな。
    そんなの状況によるでしょ。うちも母が骨折して数カ月入院。母の普通預金の口座からATMで入院費おろしたけど、もし定期にしかお金なかったらどうやっておろすんだろう?と思うわ。急になくなったら通帳や印鑑が見つからない、暗証番号知らないとかよくある話。

  • No.36 (分からない所は)お父さんに聞きなさい

    26/03/25 16:21:31

    >>29
    今は定期も金額によってはATMで解約できるからね。
    親が(認知症でも)署名できるのなら子供なら親の委任状を持っていけば案外突破できる事も多い。
    亡くなった後はもう銀行ルールに任せるしかない。遺産分割協議書に相続人全員の実印を押させて(相続人がわかる戸籍謄本を提出させるとこもあり)返金してくれるところもあれば、相続人代表って人に既定書類を出させてその人に返金する場合もあり.銀行は誰かに確実に返せればよくて、揉め事さえ起こされなければそれでよしって感じだよ。(金額によるとは思うけど)

コメント

ニックネーム

必須

全角20文字以内

画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています

コメントを書く

広告

返信コメント

  • No.39 怒らないから言いなさい(もう怒ってる)

    26/03/25 16:25:04

    >>36
    そうなんだ。詳しくありがとう。

1件~1件 ( 全1件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。