• No.3 すぐ帰ってくるね(2時間帰ってこない)

    26/03/23 09:18:53

    言い方は悪いですが、私はしつけました。
    病院から実家で数週間養生し、いざ自宅に帰った土曜日の次の日曜日、夜中の授乳でへとへとな私とスヤスヤ眠る息子をみて「俺、いても起こしちゃうだろうから出掛けてくる。ふたりでゆっくりしてて」と言った夫に失望を通り越して呆れモードになり、産後メンタルもあって号泣しながら叱り飛ばしました。その後、私が育休明けて仕事復帰しても変わらずに残業と飲み会モードな夫にブチギレ、ヤクザのような言葉で詰め寄ったこともあります。必死でした笑
    今は友達にイクメンだね!とよく言ってもらう夫ですが、当時を知る(よく愚痴っていた)私の母は今も生暖かい目で夫を見ています。

  • No.5 いっぱい食べな!(好物祭りの夕食)

    26/03/23 10:02:34

    >>3

    わかるー。
    私も子どもの夜中にここまで起きないものか?と、隣でガーガー寝てる旦那をコ◯してやろうかと何度思った事か。
    特にうちの子は夜中も回数も多くて激しめだったから、私が精神的に参ってしまって。
    泣き叫びながら訴えた懐かしい記憶(笑)

    それ以降も、親としての責任は同等のつもりでも、子どものための行動の中心は「私」で何かあれば「俺も」手伝うよぐらいの感覚なんだろうなって感じてたから、とにかく毎日話し合った。

コメント

ニックネーム

必須

全角20文字以内

画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています

コメントを書く

広告

返信コメント

  • No.6 すぐ帰ってくるね(2時間帰ってこない)

    26/03/23 12:42:31

    >>5  3です。お仲間がいて嬉しい笑

    >とにかく毎日話し合った
    ほんとにこれだと思います。今もこれです。主さんもいいなぁ…ではなくぜひ戦ってください!一部の素敵な例外を除いて夫はポンコツなので鍛えるしかないと思います。

    最近だと「Amazonが宅配ボックスに来ちゃったみたいだから下に取ってくる(我が家はマンション)!」というので、それならオムツでいっぱいのゴミ捨ても一緒に行けと指示したり、薬局の袋をぶら下げて自分用のマスクだけ買って帰宅したときは、薬局行くけどオムツや口ふきは足りてる?と一言LINEしろと注意したり…。
    子供を持つ親としての想像力や気遣い精神の欠如に毎日何かしらイライラさせられています笑

  • No.8 ほら~だから言ったでしょ!(言ってない)

    26/03/23 12:52:55

    >>5
    兼業?うちの子二時間もまとめて寝ない子で睡眠不得意なのか二歳まで一晩ぶっ通しで寝たことなかったんだけど、仕事してくれてる旦那をいかに起こさないかで毎晩ハラハラしてた。

1件~2件 ( 全2件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。