誰も味方がいない

匿名

いい加減にしなさい

26/03/22 17:27:43

私は保育士です。元々フリーでしたが、事情あるクラスの担任になりました。来年度も持ち上がりで、1人担任になる事が確定しています。
担任は保護者からの理不尽なクレームで病んでしまい退職しました。
このクラスには、元副園長が会計年度職員として配置されてますが、とにかく口が悪く、子どもを見ていません。ケンカで怪我をしても、「こうやって人同士がぶつかり合って、関わり方を学んでいく」と、意味不明な事を言います。今の時代、それは通用しません。この無責任な会計年度のせいで、クレーマーに目をつけられ、「先生は、子どもの安全管理ができていない。保育士に向いていない。無責任すぎる」と。挨拶しても無視されています。
園長達は、「対応を一緒に考えようといいますが、結局は言いなり。私を悪者にして終わります。」
クレーマーが担任から外してくださいと言って欲しい。と、願っています。
会計年度も、自分は午前中しかいないからやりたい放題。子どもに馬鹿タレとか平気でいい、私は不適切発言だからやめてほしいと言ってもやめません。けんか、多少の怪我は当たり前。今の時期、それはダメなんです。
跡が残らない、クレーマーの子どもが原因の事でも管理責任を問われ、1週間無視をされ謝罪を拒否されました。
遠足にいくため、お弁当必要と言う手紙を出せば、忙しい作れない。大型バスにはチャイルドシートがつかないから、保育園で購入してつけて欲しい。安心できない。保育園は忙しい保護者のための施設なのに負担をかけるのはおかしい。間違えている。と。
誰も助けてくれない。同僚もよそよそしい。私は毎日が憂鬱。どうすればいいかわかりません。

コメント

ニックネーム

必須

全角20文字以内

画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています

コメントを書く

  • No.6 いい加減にしなさい

    26/03/22 18:10:44

    ありがとうございます。
    公務員って、簡単に辞められますか?
    辞めたいです。悔しいです。
    安定の為に選んだのに。

1件~1件 ( 全1件)

広告

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。