がんばれーっ!(わが子応援時の大声)
国立後期の合格前予約をしました。まだ合否発表前です。発表前にもう私立に行こうかと思っているのですが合格前予約をキャンセルするとキャンセル料が発生しますか?
明日不動産屋に確認する予定ですが、同じような方いませんか?
1件~7件 ( 全7件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.3 主 ソファでジャンプしない!
26/03/19 00:29:44
>>1
予約した時は、第1志望で必ず行こうと思っていたのでそこまで確認してなかったです。合格したらここに決めてくださいと言われました。
返信
No.4 主 ソファでジャンプしない!
26/03/19 00:30:24
>>2
発表前で合否分からなくてもキャンセル料発生しますか?
返信
1件
No.6 主 ソファでジャンプしない!
26/03/19 01:04:55
>>5
なるほど。重要事項説明や契約書などの返送については、まだなのでキャンセルできるかなと思ってましたが微妙ですね。
返信
No.8 主 ソファでジャンプしない!
26/03/19 01:10:58
>>7
契約ってどの段階が契約になるのかな。
重要事項説明とか聞いてからな気がするけど、まだ聞いてなくて。
返信
2件
No.10 主 ソファでジャンプしない!
26/03/19 05:55:37
>>9
今の段階はまだ仮押さえになるのですね。
なるほど、受験はしてしまって発表待ちではあるんですけどね。契約前だから法的にはキャンセルできるけど、迷惑かけちゃってるし本当はルール違反だよね、
返信
No.13 主 ソファでジャンプしない!
26/03/19 12:56:51
>>11
確認しましたがキャンセルについての文言はなく、申し込み書に虚偽があれば契約出来ませんとは書いていました。
返信
No.14 主 ソファでジャンプしない!
26/03/19 12:59:54
>>12
本当にそうですよね。
最後まで待つつもりでしたが、先に進みたいと悩んで悩んで決めました。
もともと、新築で空き部屋がたくさんあるから予約金もいらないですよーって感じで。今週契約するために重要事項説明をオンラインでしてもらいながら契約書を書いていく段取りでした。
下手に出て、謝りましたが全然大丈夫ですよー、新たな進学先の物件は決まってますか?などの声掛けをしていただきました。
別の進学先でも頑張ってくださいねと。ありがたいお言葉をいただきました。
返信