コメント

ニックネーム

必須

全角20文字以内

画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています

コメントを書く

  • No.514 兄弟姉妹(ペット含む)名前呼び間違える

    26/03/19 20:45:33

    >>506
    わらえはしないよ。

  • No.513 起こしたよ

    26/03/19 20:44:43

    赤飯別にいらない

  • No.512 もうお母さん先に寝るからね!

    26/03/19 20:26:52

    >>509  クレームに弱すぎだね。赤飯の何が悪い?

  • No.511 もうお母さん先に寝るからね!

    26/03/19 20:19:30

    >>509  中学生だったような

  • No.510 もうお母さん先に寝るからね!

    26/03/19 20:18:22

    赤飯て祝い事に食べる意識無いし、好きな人はしょっちゅう食べてるけどなあ

  • 広告
  • No.509 同じの持ってるじゃん!

    26/03/19 20:02:31

    てか、本当にただ赤飯出すのをやめさせたかったのが目的なら、当日になってから電話するってのもおかしな話だよね。給食の献立なんて前月末から解ってた事だろうし。何日か前に言ってくれたら日にちをズラすなりなんなり出来たろうに。

    学校側若しくは今年の6年生に何らかの恨みがあって嫌がらせしたかったのか、単に自分のクレームで学校とか大きな機関が右往左往するのを見て承認欲求を満たすタイプの暇人か、どっちかだったんじゃないかな。

  • No.508 食べないと大きくなれないよ

    26/03/19 19:56:54

    周りを巻き込まず自分一人黙祷しててと思うわ

  • No.507 見てないならテレビ消して!

    26/03/19 19:56:12

    >>501
    給食センターと学校への2件らしいね。市長はこの2件が同じ人なのかは分からないって言ってたけど、明らかに同じ人だよね

  • 広告
  • No.506 ソファでジャンプしない!

    26/03/19 19:48:18

    廃棄はアホだけど。
    案外、

    赤飯より急遽乾パンになった

    の方が後からずっと語り継がれる笑える思い出かも

  • No.505 お母さんお風呂入ってくるよ

    26/03/19 19:21:16

    何がなんでも叩けるものを探してる人のエサ

  • No.504 待て待て待て待て!

    26/03/19 19:18:45

    >>498
    その日に祝い事が被ったら、祝い膳はしない

    ってのを正当化する一因になるじゃん。

  • No.503 待て待て待て待て!

    26/03/19 19:16:04

    >>501
    別人でも2件
    同一でないという情報もなし、ってとこよね。

  • No.502 食べないと大きくなれないよ

    26/03/19 18:54:21

    乾パンも意外といい思い出になるかもよ
    もったいなかったけど赤飯ってそんなに美味しくないよね
    クレーム一本で全部廃棄しちゃうのはコントみたいで、イソップ寓話の「ろばを売りに行く親子」を思い出した

  • 広告
  • No.501 富士山

    26/03/19 18:49:04

    >>497
    2件だって

  • No.500

    ぴよぴよ

  • No.499 お母さんもう知らないからね

    26/03/19 18:44:24

    誰が判断したのか知らないけど、上が馬鹿だと下は大変だね。

  • No.498 ご飯いる?

    26/03/19 18:35:01

    >>497
    対処した側に力がなかったということ
    批判を怖れるだけでクレームを入れるという直接的な行動に出た保護者以外に、今回の赤飯について疑問視する人がどれくらいいるのか調べることもできない
    そんな批判的な人に対して被災者の気持ちを軽視しているわけではないことを理解してもらおうとする力も気力もない
    個人的にはそれも含めて誰が悪いというわけではなくて構造的な問題だと感じる

    また、311は特別な日なので、
    >「この先、子どもたちからどれだけ祝い事を奪い続ければ気が済むのか」
    というのは少し極論に感じました

  • No.497 待て待て待て待て!

    26/03/19 18:26:55

    >>496
    配慮してほしいという人が出るのは仕方ないけど
    配慮して日をずらす必要はないと思うよ。
    今回だってたった一件でしょ?
    多くの人にとって、問題ではなかったってことよ。

    さらに言うなら
    この先、子どもたちからどれだけ祝い事を奪い続ければ気が済むのかって話じゃん?

  • 広告
  • No.496 ご飯いる?

    26/03/19 18:20:06

    >>495
    別にそういう声があってもいいんじゃない?
    保護者の中には震災で身内を亡くした方やトラウマが癒えていない人もいるかも
    そんな声があるのも理解できるよ

  • No.495 待て待て待て待て!

    26/03/19 18:14:52

    >>468
    その配慮自体がそもそも必要ないと思うんだけどね。

  • No.494 お母さん、一人で幼稚園行っちゃうよ~

    26/03/19 18:14:03

    >>492
    出た出た、この人こそ例のヤバい荒らしの人だ
    やっぱりね
    長文で汚物画像を貼り始めるんだろうか
    こわいこわい

  • No.493 お母さん、一人で幼稚園行っちゃうよ~

    26/03/19 18:13:00

    >>491
    追記
    プライベートモードにしていたためかタブを閉じるとハンネが変わってしまう
    混乱させてしまった方、失礼しました

  • No.492 そこ!喧嘩しない!

    26/03/19 18:12:31

    このトピに🌰ばあさんきてます!
    特徴※ハンネを使い分け、一つのコメントに複数連投のレスポンス!

  • 広告
  • No.491 お母さん、一人で幼稚園行っちゃうよ~

    26/03/19 18:09:32

    >>489
    「このトピ初見」と書いてあったのを「初見から見てる」と受け止めてしまい、トピが立てられた16日から観ているのだと思ってしまったけれど
    初めて見たばかりにしては利害関係があるかのように思い入れが強いんですね
    ちなみに荒らしもしたことないしそれもあなたの妄想です 飛躍がすごいですね
    まあがんばってください

  • No.490 お母さん、一人で幼稚園行っちゃうよ~

    26/03/19 18:04:37

    やっぱりね、しつこいちょっとアレな人が張り付いてるトピだった 
    トピ主さんかなあ
    別にいいけど大変だ

  • No.489 がんばれーっ!(わが子応援時の大声)

    26/03/19 18:03:49

    あぁ、いつもの荒らしの人だったか
    名前もコロコロ変えるし、こっちはこのトピ初見で見たって言ってるのに、3日前だの昨日だの妄想酷いのでわかりやすいですね
    まともに返信して損したよ

  • No.488 お母さん、一人で幼稚園行っちゃうよ~

    26/03/19 18:03:15

    >>485
    あと「妄想膨らませられる」というのも自己投影
    私は「入り浸って」などいないので

  • No.487 お母さん、一人で幼稚園行っちゃうよ~

    26/03/19 18:01:56

    >>486
    ✖️自分本気
    ◯自分本位

  • 広告
  • No.486 お母さん、一人で幼稚園行っちゃうよ~

    26/03/19 18:01:18

    >>485
    論点など変えていない
    「昨日も見た」というのはこのトピのことです
    感情的に当事者を責めるタイプの書き込みが多い印象なので「感情的に」と書きましたがあなたのコメントは一貫して「感情的」で自分本気で決めつけが過ぎる

  • No.485 がんばれーっ!(わが子応援時の大声)

    26/03/19 17:58:23

    >>481
    アンタ論点変えすぎだよ!
    昨日も見たし感情的に熱くなってるとか、いったい誰のこと言ってるの?笑
    他の書き込みと勘違いする程入り浸ってるからしつこいと感じるんだよ
    私はただしつこいと感じほどこのトピのこと気になるなら見なきゃいいんでない?って言っただけで、よくそんなに決めつけで妄想膨らませられるね…

  • No.484 待て待て待て待て!

    26/03/19 17:56:54

    >>480
    補足 なぜかハンネが変わってしまったけど、
    「冷蔵庫開けっ放し!」のハンネでコメントしていました

  • No.483 待て待て待て待て!

    26/03/19 17:55:25

    >>479
    あと、3日前からこのトピに張り付いてるのか、、そんな人の気持ちは申し訳ないけれど分かりません

  • No.482 待て待て待て待て!

    26/03/19 17:52:57

    >>481
    訂正
    ✖️「張り付いている」
    ○「入り浸ってる」

  • No.481 待て待て待て待て!

    26/03/19 17:52:08

    >>479
    はいはい、それも一つの意見ですね
    でも自分が気に入らないと言って「張り付いてる」というのは唐突で奇異に見える
    自分のことでしょ、と思われるのは仕方ないかもね
    それに「しつこい」という意見が気に入らないなら「見なきゃいい」というのもかなり自分勝手な価値観の押し付けでは?

  • No.480 待て待て待て待て!

    26/03/19 17:50:15

    >>476
    補足
    廃棄で批判される場合はクレームのせいにできるけどそのままだと「被災者の気持ちをわかっていない」等と延々と批判にさらされたり、ことが大きくなることを予想したのかも知れない
    短絡的すぎるけどまあ、そんなものだよね

  • No.479 がんばれーっ!(わが子応援時の大声)

    26/03/19 17:49:40

    >>477
    投影とか感情的とか何を言ってるの?
    なんか勘違いしてるみたいだけど、このトピ初見の自分からしたらしつこいって感想にはならないんだわ
    しつこいと感じるから見なきゃいいでしょって言われるのは当然のことだと思うけど

  • No.478 冷蔵庫開けっ放し!

    26/03/19 17:43:45

    >>476
    自己レス
    3つぴよぴよ削除してしまった

  • No.477 冷蔵庫開けっ放し!

    26/03/19 17:41:45

    >>473
    「入り浸ってる」って決めつけるの何?自分の投影でしょ
    昨日も見たし感情的に何を熱くなってるのか気持ち悪かったので
    公の場であるネットに投稿したら感想は自由

  • No.476 冷蔵庫開けっ放し!

    26/03/19 17:39:35

    (ぴよぴよ大量はくだらない変換ミスで訂正削除した自分で、荒らしではないです 失礼)
    つまり、クレーム入れた人も廃棄しろとは言ってないわけでそのつもりもなかっただろうし
    それで廃棄するのもお役所仕事というか事なかれ主義というか思考停止というか
    楽な方に流れたという印象だけど
    別によくあることって感じ 期待してない

  • No.475

    ぴよぴよ

  • No.474

    ぴよぴよ

  • No.473 がんばれーっ!(わが子応援時の大声)

    26/03/19 17:37:28

    >>470
    しつこいってあんたがずっとママスタ入り浸ってるから感じるんでしょ?
    見なきゃいいじゃん

  • No.472

    ぴよぴよ

  • No.471 水筒とお弁当箱だして

    26/03/19 17:35:12

    あの震災で亡くなった方や、遺族の方に聞いてみたいよ
    大量の赤飯廃棄して、心が慰められましたか?クレームの電話したひとに、感謝の気持ちはありますか?って

  • No.470 冷蔵庫開けっ放し!

    26/03/19 17:32:37

    しつこい。そんなこともあるでしょ

  • No.469 今日学校どうだった?

    26/03/19 17:31:34

    勿体無い。誰がどう考えても廃棄とかやりすぎ。

  • No.468 うちの子家では全然何もしなくて~

    26/03/19 16:47:16

    >>466
    来年からは配慮してくださいって内容だったらしいよ。

  • No.467 (分からない所は)お父さんに聞きなさい

    26/03/19 16:08:50

    >>465
    卒業パーティーを企画してるんじゃなくて給食だからさ、単に喜ばせようだけじゃなく、伝統とか文化とかも大切にしてメニューを考えてると思う。
    そこに引っかかるのが不思議。
    でもピザとか寿司とか出てたら今回のクレーマーは電話しなかったのかもね。

  • No.466 洗濯物だして~

    26/03/18 09:13:20

    たった1本のクレームだけで廃棄を決めるってねぇ…そのたった1本のクレーム入れたやつって普段からよほど面倒くさいやつなのかな?

  • No.465 冷蔵庫開けっ放し!

    26/03/18 09:07:35

    やったー!赤飯だ!お祝いだ!って子供見たことないな。割と厳粛な食事だわ。
    お祝いならピザとか寿司とかケーキかな。

51件~100件 (全564件)

広告

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。