「ご自由にお取りください」と置かれた甘夏

匿名

がんばれーっ!(わが子応援時の大声)

26/03/14 13:32:27

知り合いの家で甘夏が大量に収穫出来ているそうで、敷地内に大きな箱を置いて、甘夏を自由に好きなだけ持ち帰られるようにしてくれています。
昨日試しに一個持ち帰ってきて皮を剥いて食べたのですが、凄く甘くて美味しかったので、またもらってきて何か作れないかと考えています。
ネットで調べると色々出て来るのですが、ママスタの皆さんのオススメがあれば、聞いてみたいです。よろしくお願いします。

コメント

ニックネーム

必須

全角20文字以内

画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています

コメントを書く

  • No.3 がんばれーっ!(わが子応援時の大声)

    26/03/14 13:48:27

    >>1
    しまった。そうでした。

  • No.6 がんばれーっ!(わが子応援時の大声)

    26/03/14 13:57:43

    >>4
    ありがとうございます。
    色々使い道がありそうですね。
    お菓子作りだとたとえばどんな風に使ってますか?

  • No.8 がんばれーっ!(わが子応援時の大声)

    26/03/14 14:03:09

    >>5
    ありがとうございます。
    ネット検索だと圧倒的にジャムが多かったですが、甘夏ピールが良さそうですね。ママスタの意見の方が実用的なので、今回は甘夏ピールを作ってみようと思います。
    甘夏ピールだと、やっぱり中身は使わないんですね。そのまま食べても美味しかったので、ジャムにする分が残らないかも知れませんが、もし余ったら果肉はジャムにしようと思います。

  • No.9 がんばれーっ!(わが子応援時の大声)

    26/03/14 14:04:39

    >>7
    マフィンに混ぜるのいいですね。
    お菓子作りの経験があまり無いので分からないことだらけなんですが、甘夏ピールを混ぜたマフィアって、どんな味になりますか?苦味はありますか?

  • No.29 みんなって誰?

    26/03/16 08:13:53

    おはようございます。
    コメント沢山ありがとうございます。

    週末、知り合いの家の前でちょうど会ったので、甘夏とても美味しかったと伝えたら、「よかったら好きなだけ持って帰って。うちでも食べられるだけ食べているけど、毎年腐らせてて勿体無くて。持って行ってもらえたら嬉しいよ。」と言ってくれました。美味しい甘夏だったのでお菓子作りを考えていると伝えたら、そして紙袋をくれて、「入るだけ詰めていいからね。足りなければまだ袋はあるよ。」と、全部で8個の甘夏をいただいてきました。もっと欲しければ箱から勝手に取っていってね、との事でした。
    帰り道、紙袋から甘夏のいい香りがして、とてもワクワクしました。

  • 広告
  • No.30 みんなって誰?

    26/03/16 08:19:49

    >>28
    重いみかんを大量に持ち帰っても、家族には不評だったんですね。でも、会社の方に喜ばれて良かったですね!
    昔ながらの夏に収穫できる酸っぱい夏みかんは、近年かなり数が減っているそうですね。知り合いも言ってました。知り合いの旦那さんは、家の甘夏よりも酸っぱい夏みかんの方が好きだと言っているそうです。

  • No.31 みんなって誰?

    26/03/16 08:22:24

    >>25
    そうなんです。加工してしまうのが勿体無いと感じるくらい、香りが強くて美味しい甘夏なんです。
    でも、だからこそ、これを加工したらどうなるのかな?とも、思ってしまって。普段はジャム作りやお菓子作りなんて興味無いのに、この甘夏では色々してみたくなったんです。

1件~7件 ( 全7件)

広告

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。