カテゴリ(複数選択可)
急上昇
みんなの健康や病気への概念は?
26/03/14 19:10:09
昔、親戚宅へ行ったら「お祖母ちゃん大好きだったから持って行って」って夏みかんを大量に持たされて帰ったら、祖母曰く食べるもののなかった戦後の話らしく…酸っぱいし誰も食べない。 その話を会社でしたら、ぜひ欲しい!!って人がいて差し上げたんだけど、ジャムにするんだって言ってた。 山から採ってきたほぼ野生だから、お宝よー!!って言ってた。
26/03/16 08:19:49
>>28 重いみかんを大量に持ち帰っても、家族には不評だったんですね。でも、会社の方に喜ばれて良かったですね! 昔ながらの夏に収穫できる酸っぱい夏みかんは、近年かなり数が減っているそうですね。知り合いも言ってました。知り合いの旦那さんは、家の甘夏よりも酸っぱい夏みかんの方が好きだと言っているそうです。
通報
古トピの為、これ以上コメントできません
まだコメントがありません
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/06/28 21:16:14
36
2
26/06/28 21:23:44
55
3
26/06/28 21:21:07
32
4
26/06/28 21:24:15
295964
5
26/06/28 21:25:27
21268
26/06/28 21:22:34
26/06/28 21:16:45
26/06/28 21:33:11
26/06/28 21:32:31
26/06/28 20:39:10
0
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.28 お菓子は1つだけ!
26/03/14 19:10:09
昔、親戚宅へ行ったら「お祖母ちゃん大好きだったから持って行って」って夏みかんを大量に持たされて帰ったら、祖母曰く食べるもののなかった戦後の話らしく…酸っぱいし誰も食べない。
その話を会社でしたら、ぜひ欲しい!!って人がいて差し上げたんだけど、ジャムにするんだって言ってた。
山から採ってきたほぼ野生だから、お宝よー!!って言ってた。
No.30 主 みんなって誰?
26/03/16 08:19:49
>>28
重いみかんを大量に持ち帰っても、家族には不評だったんですね。でも、会社の方に喜ばれて良かったですね!
昔ながらの夏に収穫できる酸っぱい夏みかんは、近年かなり数が減っているそうですね。知り合いも言ってました。知り合いの旦那さんは、家の甘夏よりも酸っぱい夏みかんの方が好きだと言っているそうです。
通報
コメント
古トピの為、これ以上コメントできません
返信コメント
まだコメントがありません