• No.36 ハンカチ持った?

    26/03/10 10:13:41

    主さん、子育て頑張ってこられたんですね。お疲れ様でした。
    娘さんたちは独立して自分の家庭も持ったりしているんですから、適度な距離感で見守れば十分だと思いますよ。
    主さんの子育てと娘さんの子育ては別物、「余所は余所、うちはうち」と考えたらどうでしょうか。
    これまでの主さんの頑張りは変わりませんが、娘さんの子育ては道半ば、まだまだ続く訳ですから「今はこんな感じなのねー」ぐらいな気持ちで長い目で見てあげて下さい。

    子育て経験豊富なら、地域の子育て世帯をサポートするボランティアなどに参加してみてはいかがでしょうか。
    主さんの経験が家庭の外でも活かせるかもしれませんよ。

コメント

ニックネーム

必須

全角20文字以内

画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています

コメントを書く

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。