カテゴリ
急上昇
保育園、遠足のお弁当作りが不満
26/03/08 17:03:31
言い訳になりますが、ライン見直したんですが私どのタイミングでも子供だけで映画を観せますとか、私は外で待ちますも伝えてないんですよね… 隠そうとしてたつもりでもないんですが、私の中では子供だけで観るのが当たり前という認識が強かったので子供にも伝えてなかったんです。 イオンについて経過報告のラインを誰にもしてませんし、むしろそれが不安だったのかな?とも今となっては思えますが…
26/03/08 17:17:25
>>70 ごめん主、常識は人それぞれとわかってはいるんだけど、「私の中では子供だけで観るのが当たり前」っていうのはちょっと私の中の常識ではあり得ない……。 中学生に上がったくらいからなら分かるけど、小学生のうちは親が付き添うよ。 主は自分の子どもに対して、すごく信頼しているんだね。だけど、小4の男の子でしょ?本人達に悪気なくても、まだまだ周りに迷惑をかけてしまう年頃だよ。主は劇場内での様子を本当の意味では知らないわけでしょう?時々子どもだけのグループいるけど、中にはちょっと…って感じの子たちもいるよ。だから他の親たちがやんわりとその計画を流したい気持ち、私はよくわかるのよ。 で、主が直接言ってなくても、上の子の時に子どもだけで映画を見せたことがあるというのをメンバーの誰かがどこかしらで聞いたら、「えっ!」ってなると思う。 感じが悪いのはそうだけど、そうなっちゃったら元々あるグループラインとかで情報共有して、帰りは迎えに行こうかとなっても、まあ不自然はないかなって思うわ。
通報
ニックネーム
全角20文字以内
画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています
人が傷つく不快になる内容ではないですか?
コメントを書く
26/03/08 17:34:39
>>73さんが言ってるけど、 私も小学生の子どもだけ劇場内に置いとくの無理。 周りの迷惑になっちゃうかもっていうのもあるけど、普通に変な意味で子どもが好きな人とかもいるからね。映画は何観たのか知らないけど、子どもが好きなアニメ映画とかだったら、そういう人は狙ってやってきたりもするし怖いよ。 あとこれは少しずれるんだけど、イオンシネマってチケット買わずに子どもが座るところまで見に行くとか言ってシアターまで入れちゃうの?だとしたらなおのこと怖いわ、不審者が親のふりして入れちゃう可能性があるってことじゃん……。
26/03/08 18:22:33
>>73 他のお母さんたちが主と違うノリなら、主が子どもだけで映画オッケーな人だと知った場合、当日折を見ての連絡がないのはそういうことか!と悪く捉えられちゃった可能性はあるよね。
26/03/10 01:23:20
>>73 「親が付き添うのがアタリマエ」これは、理解できるよ? でも、親が付き添うのがアタリマエな人なら 「成人が付き添うなら、親は付き添ってなくて問題ナシ」とは、ならないよね? 中にはちょっと…という感じの子がいることがるのも分かるけど それなら、なおさら、行くことになったなら、自分も付き添えばいいじゃない。 「行きは時間の都合がつかなくて同行できないけど、現地で合流するね」と。 他人に文句言う前に、自分の子供に言いなさいよ。 「ママが一緒に観られない時は、映画館では映画を観られないよ」と。 子供の希望を聞き過ぎだよ。
26/03/10 07:13:11
>>73 それは違う様な気がする。 自分が付き添が出来ないのに、主にそれを求めるのは違うのでは? それなら初めから断れば良いのよ。 また、初めの相談の時に、付き添い出来ないけどうちの子が心配だから、 一緒に中に入ってもらって良い?ってお願いすれば良いのよ。 それもせず、お礼もせずなママ友達はおかしいと思うよ。
1件~4件 ( 全4件)
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/04/02 10:12:07
31
2
26/04/02 10:14:56
602477
3
26/04/02 10:14:21
267871
4
26/04/02 10:14:54
5
26/04/02 09:59:38
890
26/04/02 10:09:11
26/04/02 10:07:07
26/04/02 09:55:33
26/04/02 09:33:34
26/04/02 09:51:13
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.70 主 痛いところない?大丈夫?
26/03/08 17:03:31
言い訳になりますが、ライン見直したんですが私どのタイミングでも子供だけで映画を観せますとか、私は外で待ちますも伝えてないんですよね…
隠そうとしてたつもりでもないんですが、私の中では子供だけで観るのが当たり前という認識が強かったので子供にも伝えてなかったんです。
イオンについて経過報告のラインを誰にもしてませんし、むしろそれが不安だったのかな?とも今となっては思えますが…
No.73 お母さんはお茶じゃありません
26/03/08 17:17:25
>>70
ごめん主、常識は人それぞれとわかってはいるんだけど、「私の中では子供だけで観るのが当たり前」っていうのはちょっと私の中の常識ではあり得ない……。
中学生に上がったくらいからなら分かるけど、小学生のうちは親が付き添うよ。
主は自分の子どもに対して、すごく信頼しているんだね。だけど、小4の男の子でしょ?本人達に悪気なくても、まだまだ周りに迷惑をかけてしまう年頃だよ。主は劇場内での様子を本当の意味では知らないわけでしょう?時々子どもだけのグループいるけど、中にはちょっと…って感じの子たちもいるよ。だから他の親たちがやんわりとその計画を流したい気持ち、私はよくわかるのよ。
で、主が直接言ってなくても、上の子の時に子どもだけで映画を見せたことがあるというのをメンバーの誰かがどこかしらで聞いたら、「えっ!」ってなると思う。
感じが悪いのはそうだけど、そうなっちゃったら元々あるグループラインとかで情報共有して、帰りは迎えに行こうかとなっても、まあ不自然はないかなって思うわ。
通報
返信コメント
No.75 お父さんには内緒ね
26/03/08 17:34:39
>>73さんが言ってるけど、 私も小学生の子どもだけ劇場内に置いとくの無理。
周りの迷惑になっちゃうかもっていうのもあるけど、普通に変な意味で子どもが好きな人とかもいるからね。映画は何観たのか知らないけど、子どもが好きなアニメ映画とかだったら、そういう人は狙ってやってきたりもするし怖いよ。
あとこれは少しずれるんだけど、イオンシネマってチケット買わずに子どもが座るところまで見に行くとか言ってシアターまで入れちゃうの?だとしたらなおのこと怖いわ、不審者が親のふりして入れちゃう可能性があるってことじゃん……。
No.77 ママママママママ言わないで
26/03/08 18:22:33
>>73
他のお母さんたちが主と違うノリなら、主が子どもだけで映画オッケーな人だと知った場合、当日折を見ての連絡がないのはそういうことか!と悪く捉えられちゃった可能性はあるよね。
No.97 兄弟姉妹(ペット含む)名前呼び間違える
26/03/10 01:23:20
>>73
「親が付き添うのがアタリマエ」これは、理解できるよ?
でも、親が付き添うのがアタリマエな人なら
「成人が付き添うなら、親は付き添ってなくて問題ナシ」とは、ならないよね?
中にはちょっと…という感じの子がいることがるのも分かるけど
それなら、なおさら、行くことになったなら、自分も付き添えばいいじゃない。
「行きは時間の都合がつかなくて同行できないけど、現地で合流するね」と。
他人に文句言う前に、自分の子供に言いなさいよ。
「ママが一緒に観られない時は、映画館では映画を観られないよ」と。
子供の希望を聞き過ぎだよ。
No.101 そんなに食べたらお腹壊すよ~
26/03/10 07:13:11
>>73
それは違う様な気がする。
自分が付き添が出来ないのに、主にそれを求めるのは違うのでは?
それなら初めから断れば良いのよ。
また、初めの相談の時に、付き添い出来ないけどうちの子が心配だから、
一緒に中に入ってもらって良い?ってお願いすれば良いのよ。
それもせず、お礼もせずなママ友達はおかしいと思うよ。