カテゴリ(複数選択可)
急上昇
年金、何歳からもらう?
26/03/07 10:40:40
いやーむしろ大皿に盛れる量作るの大変じゃない?鍋とかもそうだけど、延々と材料を切る作業発生するし、量が多い分調理時間もかかるし。 どなたかも言ってたけど、取り皿とかで洗い物も増えるしさ。 私のイメージだとメインのおかずが大皿だとしてもご飯とお味噌汁と小鉢のサブおかずは必要だし、取り分け用の箸なりトングなりスプーンなりもいるし……。 取り分ける時に子どもがこぼすかも、とかもあるよね?
通報
古トピの為、これ以上コメントできません
26/03/07 10:57:25
>>32 実家も一人一人に出してた お母さんの性格じゃないかな
26/03/07 12:05:16
>>32 大皿にドーンと宴会みたいに何種類もあるなら手間かかったろうな、すごいなと思うけど、うちの義実家は2人分ぐらいの量だよ。 義親夫婦、義姉一家4人、私たち一家4人の10人分の朝食だとすると、塩鮭3キレに前日の残りのポテサラやキムチがドーンみたいな。 旦那曰く義母はずっと働いていて忙しかったから食事にそんなに手間暇かけないっていうけど、私の実家も母親自営でフルタイムで働いてたけど、母親自体がいろいろバランスよく食べる主義の人で料理はいろいろ作ってあって必ずみそ汁もあったし個別盛りだったけどな~と思う。
1件~2件 (全2件)
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/06/23 01:18:14
39
2
26/06/23 01:29:14
313
3
26/06/23 01:10:07
17
4
26/06/23 00:56:49
19
5
26/06/23 01:05:20
65
26/06/23 01:28:51
9
26/06/23 00:58:29
26/06/22 23:51:51
0
26/06/23 00:36:33
6
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.32 なんか食べれるものある?(看病時)
26/03/07 10:40:40
いやーむしろ大皿に盛れる量作るの大変じゃない?鍋とかもそうだけど、延々と材料を切る作業発生するし、量が多い分調理時間もかかるし。
どなたかも言ってたけど、取り皿とかで洗い物も増えるしさ。
私のイメージだとメインのおかずが大皿だとしてもご飯とお味噌汁と小鉢のサブおかずは必要だし、取り分け用の箸なりトングなりスプーンなりもいるし……。
取り分ける時に子どもがこぼすかも、とかもあるよね?
通報
コメント
古トピの為、これ以上コメントできません
返信コメント
No.38 (兄弟姉妹には)内緒ね
26/03/07 10:57:25
>>32
実家も一人一人に出してた
お母さんの性格じゃないかな
No.59 お母さんはお茶じゃありません
26/03/07 12:05:16
>>32
大皿にドーンと宴会みたいに何種類もあるなら手間かかったろうな、すごいなと思うけど、うちの義実家は2人分ぐらいの量だよ。
義親夫婦、義姉一家4人、私たち一家4人の10人分の朝食だとすると、塩鮭3キレに前日の残りのポテサラやキムチがドーンみたいな。
旦那曰く義母はずっと働いていて忙しかったから食事にそんなに手間暇かけないっていうけど、私の実家も母親自営でフルタイムで働いてたけど、母親自体がいろいろバランスよく食べる主義の人で料理はいろいろ作ってあって必ずみそ汁もあったし個別盛りだったけどな~と思う。