カテゴリ(複数選択可)
急上昇
1年生、家庭の言葉遣いについて注意された
26/03/13 04:01:45
1 学校販売品を買った
音階違うリコーダー なんてあるの? ソプラノリコーダーはソプラノリコーダーじゃないの? そこにびっくり そこが気になりすぎて眠れない
通報
古トピの為、これ以上コメントできません
26/03/13 04:53:38
>>150 みんなのリコーダーは黒いのに私だけ白かったから、そう言って担任にいちゃもんつけられたことある(24年前の話)。 本当は発表会とかの舞台上で私だけ違う色だと見映えが悪いから、買い直せって言いたいけどそうは言えないから嘘ついてたんじゃないの?って未だに疑ってるんだよね
26/03/13 16:51:01
>>150 多分ジャーマン式とバロック式のことだと思う 小学校ではジャーマン式が使われることが多いみたい 運指が違うからみんな統一してないと大変なことになりそうだよね 今夜は眠れますように
1件~2件 (全2件)
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/06/26 21:28:52
295267
2
26/06/26 21:28:17
16555
3
26/06/26 20:57:42
30
4
26/06/26 21:29:04
63
5
26/06/26 21:18:40
45
26/06/26 21:38:39
0
26/06/26 21:31:32
26/06/26 21:34:51
26/06/26 20:55:17
26/06/26 20:56:50
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.150 危ないからやめなさい!
26/03/13 04:01:45
1 学校販売品を買った
音階違うリコーダー
なんてあるの?
ソプラノリコーダーはソプラノリコーダーじゃないの?
そこにびっくり
そこが気になりすぎて眠れない
通報
コメント
古トピの為、これ以上コメントできません
返信コメント
No.152 いっぱい食べな!(好物祭りの夕食)
26/03/13 04:53:38
>>150 みんなのリコーダーは黒いのに私だけ白かったから、そう言って担任にいちゃもんつけられたことある(24年前の話)。
本当は発表会とかの舞台上で私だけ違う色だと見映えが悪いから、買い直せって言いたいけどそうは言えないから嘘ついてたんじゃないの?って未だに疑ってるんだよね
No.188 そんなに食べたらお腹壊すよ~
26/03/13 16:51:01
>>150
多分ジャーマン式とバロック式のことだと思う
小学校ではジャーマン式が使われることが多いみたい
運指が違うからみんな統一してないと大変なことになりそうだよね
今夜は眠れますように