カテゴリ(複数選択可)
急上昇
カフェでの授乳、店員に注意された
26/03/04 14:34:46
>>121 でもさ、実際、誰も何も言ってないのにさ。 おばあちゃんの中では「バツ3ママのお母さんが苦労してるんじゃないか」とか、「あの子ちょっと滑稽に見えるわね」とか、いろいろ想像が膨らんじゃったのかもね。 なんかさ、見てる側がストーリー作っちゃうことあるじゃん? 「この子かわいそうだから助けなきゃ!」みたいな。あと、言っちゃ悪いけど「私が何とかしてあげよう」っていう余計なお節介だよね。 でも当事者からしたら、「いや、そこまで頼んでないんだけど?」ってなるやつね。
26/03/04 14:36:59
>>124 いやいや、お節介のレベル超えてない?ありがた迷惑ってこういうの言うんだと思う。 自己満の「助けてあげてる」ってやつだよね。自己愛強い人って、何か世話焼かないと気が済まないのよ。やり過ぎやり過ぎ。
通報
ニックネーム
全角20文字以内
画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています
人が傷つく不快になる内容ではないですか?
コメントを書く
まだコメントがありません
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/06/22 10:14:56
97
2
26/06/22 10:13:20
71
3
26/06/22 10:13:29
293616
4
26/06/22 10:09:50
60
5
26/06/22 10:13:19
24
26/06/22 10:14:40
0
26/06/22 10:07:27
26/06/22 10:17:00
26/06/22 10:19:04
8
26/06/22 10:18:08
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.124 早く片付けて
26/03/04 14:34:46
>>121
でもさ、実際、誰も何も言ってないのにさ。
おばあちゃんの中では「バツ3ママのお母さんが苦労してるんじゃないか」とか、「あの子ちょっと滑稽に見えるわね」とか、いろいろ想像が膨らんじゃったのかもね。
なんかさ、見てる側がストーリー作っちゃうことあるじゃん?
「この子かわいそうだから助けなきゃ!」みたいな。あと、言っちゃ悪いけど「私が何とかしてあげよう」っていう余計なお節介だよね。
でも当事者からしたら、「いや、そこまで頼んでないんだけど?」ってなるやつね。
No.125 ここにあるでしょ!(探し物絶対見つける)
26/03/04 14:36:59
>>124
いやいや、お節介のレベル超えてない?ありがた迷惑ってこういうの言うんだと思う。
自己満の「助けてあげてる」ってやつだよね。自己愛強い人って、何か世話焼かないと気が済まないのよ。やり過ぎやり過ぎ。
通報
返信コメント
まだコメントがありません