カテゴリ(複数選択可)
急上昇
GW、子供のわがままで旅行をキャンセル
26/03/03 07:12:45
>>77 食べたいもの食べれない。分かる。辛い。子どもに合わせて作ったり、作り分けることで長く台所に立つ羽目になったり。 最近は台所に立つ度に涙が止まらなくなったり過呼吸っぽくなることもある。身体に蕁麻疹も出る。せっかく治ってきたのに。 汁物…味は不味くならないようにしてるけど、ダメっぽいのかな。肉とか魚、一応ごく少量なんだけど…。 ピザとかパン、だけになっちゃう。でも体重増えるならそれでも良いのかな。でも、問題なのは食べても少量だし、最近では食事後しばらくしてから、指を喉に突っ込んで吐き始めたのが怖いし辛い。 家事でそばを離れて戻ると、カーペットや廊下に嘔吐物がぽたぽたと落ちてて…。原因はわからない。大丈夫?とか、具合悪い?とか私やばぁば達に構ってもらえるから、わざとやるのかな。専門の機関にまた相談しないと。連れて行かないと。
26/03/03 08:55:38
>>79 口に指突っ込んではくのは 上顎の大きく空いてる空間(赤ちゃんの時そこに乳首がはまって、上顎と舌でぢゅっぢゅって出来る空間)が2歳だとまだ名残であるから そこにパンとかの塊が張り付いてるときじゃない? その空間、パンみたいなギューっと潰すと固くなって張り付く食材と相性最悪だよ 歯科医のやってる摂食相談とかある? 神奈川だと県立子ども医療が咀嚼とか偏食の専門外来やってるんだけどな
通報
ニックネーム
全角20文字以内
画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています
人が傷つく不快になる内容ではないですか?
コメントを書く
まだコメントがありません
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/04/29 17:29:15
275919
2
26/04/29 17:18:49
32
3
26/04/29 17:30:03
47
4
26/04/29 17:28:59
15677
5
26/04/29 17:05:37
19
26/04/29 17:33:40
26/04/29 17:34:19
26/04/29 17:24:11
0
26/04/29 17:27:27
26/04/29 17:28:02
7
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.79 主 車に気をつけてね!
26/03/03 07:12:45
>>77 食べたいもの食べれない。分かる。辛い。子どもに合わせて作ったり、作り分けることで長く台所に立つ羽目になったり。
最近は台所に立つ度に涙が止まらなくなったり過呼吸っぽくなることもある。身体に蕁麻疹も出る。せっかく治ってきたのに。
汁物…味は不味くならないようにしてるけど、ダメっぽいのかな。肉とか魚、一応ごく少量なんだけど…。
ピザとかパン、だけになっちゃう。でも体重増えるならそれでも良いのかな。でも、問題なのは食べても少量だし、最近では食事後しばらくしてから、指を喉に突っ込んで吐き始めたのが怖いし辛い。
家事でそばを離れて戻ると、カーペットや廊下に嘔吐物がぽたぽたと落ちてて…。原因はわからない。大丈夫?とか、具合悪い?とか私やばぁば達に構ってもらえるから、わざとやるのかな。専門の機関にまた相談しないと。連れて行かないと。
No.95 待て待て待て待て!
26/03/03 08:55:38
>>79
口に指突っ込んではくのは
上顎の大きく空いてる空間(赤ちゃんの時そこに乳首がはまって、上顎と舌でぢゅっぢゅって出来る空間)が2歳だとまだ名残であるから
そこにパンとかの塊が張り付いてるときじゃない?
その空間、パンみたいなギューっと潰すと固くなって張り付く食材と相性最悪だよ
歯科医のやってる摂食相談とかある?
神奈川だと県立子ども医療が咀嚼とか偏食の専門外来やってるんだけどな
通報
返信コメント
まだコメントがありません