頭がいい人、来てください へのコメント(No.12

  • No.12 なんで今頃言うの(図工の材料)

    26/02/27 21:04:24

    端的に言うと「どんなことでも人間は慣れるようにできてる。」ってこと。

    「人は誰しも必ず死ぬ」ってみんなが知ってるはずなのに、日々の繰り返しの中で生きてるとそれを忘れて惰性で生きてしまう。そしていざ「その時」が来た時に「生きられる」ということの尊さを実感する。

    新しく始めた仕事。最初は新鮮で張り切ってたのに、いつの間にか愚痴や不満が出てきてしまう。 

    値上げ値上げが続くと、その内みんな麻痺してきて、いちいち気にしなくなってくる。

    スマホなんてなくても普通に生きてたのに、今はスマホ忘れただけで不安になっちゃう。

    まあ、人間の遺伝子に組み込まれた「生きる術」だよね。良くも悪くも、ね、!

コメント

ニックネーム

必須

全角20文字以内

画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています

コメントを書く

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。