カテゴリ(複数選択可)
急上昇
家の中で一番好きな場所は?
古トピの為、これ以上コメントできません
画像表示ON・OFF
26/02/26 18:02:32
>>205 知的障害あるのに持ってる人いるから馬鹿でも取れるはずだよ
返信
1件
26/02/26 18:01:09
>>208 都会の人も免許くらい持ってるよ 持ってないのは貧乏な人くらい あと健常者はほぼ持ってる 普通は大学生で取るからね。どこに配属になるかわからないんだし。 ずっと フリーターしてたの?
26/02/26 15:20:20
身分証としてならマイナンバーもあるし、都心に住んでるから別に困らないよ。 逆に何で免許必須だと思ってるの? 事故る可能性もゼロじゃないのに。
26/02/26 15:05:29
>>204 運転免許は、国家資格じゃないよ。
26/02/26 13:54:13
>>201 ccって車の大きさちゃうやろアホやな免許証を身分証ってコスパ悪すぎバカに流されすぎ。
26/02/26 13:46:51
>>204 バカじゃとれないと思う 学科で落とす人もいるし そもそも「不要」だと認識してるから、わざわざ高いお金と貴重な時間を使ってまで免許を取らないんだろうし。
26/02/26 13:09:07
>>202 義務ではないけど、バカでも誰でも唯一取れる国家資格よ。笑
2件
26/02/26 12:16:36
実際運転するかどうかは別として交通ルールを知るためにも免許は持っといた方がいいと個人的には思うけどね。これから自転車も取り締まりの対象になるし。とはいえ持病や障害なんかで取れない人もいるんだろうし本人とその家族の結論なんだからどうでもいいかな。当たり前の様に送迎させられるとかなってきたら話変わってくるけど。
26/02/26 11:50:40
色々書きたいことはあるけど、普通自動車免許の取得は国民の義務じゃない。だから、主さんもとやかく言うの止めよう。
26/02/26 11:46:39
>>186 顔付の身分証にもなるから便利だし、履歴書にも書けるし、生活にも車の運転て必要ですよね。それでも取らない人って「リスク回避」じゃないでしょうか。「てんかん」などの持病があるとか。 社宅にもいましたよ。車必須の地域で「免許がないから教習所に通ってみた。免許は取ったけど、夫の車が大きい(2000㏄のセダン)から怖くて乗れない」 ある意味うらやましいです・・・
26/02/26 10:13:47
>>185 ただ怒ってるだけのコメ、見た事ないん? 184みたいなんじゃないよ、すごいよw 184怒ってないじゃんw とんちんかんな言い訳で逃げんと、184の質問にこたえんと! わたしもこたえききたい! なんでそんなこと知りたいの?w
26/02/26 09:59:56
車の免許もあるし、バイク中型も持ってる 免許ない友達いるけど、私の車で私が運転して出かけるよ! そこに何も疑問を感じたことはない。
26/02/26 09:52:58
>>187 「免許を持たない人は他力に生きてる」って、何?笑 免許を持たない人の他力って、移動手段のことよね、電車やタクシーってことよね? 電車やタクシーの利用者を「すぐ人をあてにする寄生虫」呼ばわり? 電車もタクシーもお客さんいらないなんて思ってないはずやけど! ってか車運転できるけど、電車とタクシー必要ないなんて思わんよ?なんなら利用するよ? 電車やタクシー利用すると主にどんな迷惑がかかるの?笑 そもそもよ、それって免許あるなしじゃなくて車あるなしじゃないん? 免許あっても車なかったら?笑
26/02/26 09:34:55
>>187 ママスタに寄生してるジジイ?それともババア?
26/02/26 09:34:10
>>189 東京はその田舎者の集まりだけどな。笑
26/02/26 09:33:09
>>187 私はタクシー使うよ〜
26/02/26 09:32:27
>>190 あんたも検査しなさい
26/02/26 09:31:24
えーと免許あるけど車所持してません。 社用車なら乗りますが。 別に他人に頼ることもありません。
26/02/26 08:54:42
持ってるがペーパーだわ。 就職してからの通勤は他県一人暮らし電車だったし車が必要なかったてのもある。てか、新卒一人暮らし奨学金返済で車を維持できる財力もなかったが。 実家は車は母と父一台ずつあり。 今は結婚し都内に住んでるが今更運転自信ないのよね。1回事故してから運転怖い。
26/02/26 08:46:41
>>190 不安障害は2年間ぐらい治療してました。 そちらは15年ぐらい前に完治。 マラソンのお陰だと思っています。 発達障害に関してはもう61歳だし、よくわからないと思います。 出産するまでは大手機械部品メーカーで総合職で社内のシステム開発部門で システムエンジニアとして働いていました。 その後仕事は夫の希望もあり子育てのみで 単発のアルバイト以外現在もやっていません。 ボランティアで大学生や高校生に数学教えるぐらいです。 ようは若いあなたとは世代も違い、自転車での子育ても多かったので特に問題なくやれたというところ。
26/02/26 08:30:30
>>165 検査したら? 発達障害からの不安障害も併発してる感じだし あと無職でしょ? 社会に出てもうまくいかないと思う
26/02/26 08:28:56
>>167 田舎者は黙っててね愛知県民さん♪
26/02/26 08:27:12
>>174 お金に困ってるのに都内にしがみつく意味は?
26/02/26 08:26:28
>>175 免許を持たない人は他力に生きてるので近寄らないようにしてます。 すぐ人を当てにする寄生虫って苦手なんだよね
3件
26/02/26 08:25:09
>>176 都会で持ってる人沢山いる
26/02/26 08:23:57
>>184 ただ怒ってるだけのレスはみっともない
26/02/26 07:49:16
「世の中で万人が一番役に立ってる資格って車の免許だと思う」とあなたは思っているとの事。 それを聞いても「そうですか、あなたはそう思っているんですね。」としかなりませんが。 だってあなたの思想の話なので。 それより、車の免許って言い方おかしいですよ。 車の運転免許、と言えない人がそんな主張をしてもね。 それに、車の運転免許を持っていない人がどう育てられたかよりも、 車の運転免許を持っているのにスマホを操作しながら車を運転している人の方が、どういう育て方をされたのか気になります。 飲酒運転する人もそうですし、スピード違反する人もそうです。 そして、私は車の運転免許を取得しましたが、車の運転免許を持っていない人についてあなたのように考えた事はないです。 だってそんな事を知っても何にもならないので。 「持ってない人ってどんな育て方されたの?」とあなたは質問していますが、あなたはそれを何の為に知りたいんですか? あなたが知ってどうなるんですか? その質問にはどんな意味があるんですか?
26/02/25 20:24:20
〇〇ってさー 広告を踏ませるのママスタはもう死んでるよ
26/02/25 20:12:41
くだらない釣り しかも自演して別IDでいろんな人からかって何考えてるんだか 図工の材料も主かな
26/02/25 19:37:52
>>127普段車しかのらないからそもそも自転車なんかもってない笑 車乗れる人のが交通ルール教わってるし、暴走なんかしませんよ。暴走するのは免許持ってないひとたちだよね~。車からの立場しらないから、本当危ないわ。
26/02/25 19:35:15
ペーパードライバーです。30年前にマニュアル車で取得したものの、いきなり恐怖心が芽生えてしまい、怖くてたまりません。 子供産んでから、小さなときは自転車の前後に乗せられましたが、小学生の今は雨の日や夜の病院通いがとても大変です。タクシーです。 二人乗りの小さな車ありますよね。アレならどうかなとか考えますが、事故起こして他人様に怪我させるくらいならタクシーで行ったほうが世のためだと思います。
26/02/25 19:33:46
>>178 ない人がさらにイキるとか滑稽すぎる笑
26/02/25 19:04:20
免許でイキってる人って 高齢になったらどうするつもりなの? 今ですら買い物難民が出てるのに、これからさらにインフラは劣化して、開業医も少なくなるってのに
26/02/25 18:52:21
田舎でそれはやばいけど、都心だと無い人も居るね。 別に特にそんな考えなく使わないから取ってないだけだと思う。
26/02/25 18:24:11
>どんな育てられ方をしたの? 私の父親は「車自体が不要。維持費高いし、万が一事故したらどうするんだ」とか言ってたよ。でも、父が長期出張に行った日に、母が「今から教習所に申し込みに行くわよ」って言い出して、2人で申込みに行きました。 都会で車自体不要とかじゃない?
26/02/25 18:20:02
私自身も免許は持ってるし、運転できるのは便利なのも分かるけど 主みたいに免許持ってない人を敵視する気持ちは分からない…怖過ぎ
26/02/25 18:17:38
都市部ではそもそも生活するのに車が必要ないからです。 むしろ維持費や駐車場など必要経費を考えたら必要なときなタクシーを使うほうが安い。 男女問わず免許をもってない人はいますし、それで困ってないですよ。
26/02/25 17:49:37
>>13 車もう1台維持する余裕ないのよ。あと今更感がある
26/02/25 17:46:03
私が住んでるところは田舎な上に公共交通機関があんまり発達してないので免許も車も必須なんですけど、大阪や東京に住んでる友達は免許持ってない子多くて、不思議に思ってなんで持ってないのか聞いたら、いろんな交通手段があるから必要ないって言ってました。 免許持ってる子も、身分証明に必要だから持ってるだけで車に乗る必要性を感じないって言ってて、都会ってすごいんだなぁって羨ましく思いました。
26/02/25 17:43:00
施設育ちだからお金なくて自動車学校より生活優先しちゃった。 三歳差の実弟には必要だと思って貯金して免許取ってもらった。
26/02/25 17:39:07
いつでもどこへでも送迎したいって男たちがいっぱいいたからさ....なんかごめん。
26/02/25 17:18:41
この人ってさシリーズw 釣れると思うなよw
26/02/25 17:12:41
>>161 主に反論しない方がいいよ 何言っても障害者扱いだから 不快になるだけだよ こういうトピってそれが目的で立ててるんだろうし
26/02/25 17:12:02
>>158 主は関西人じゃん。 アホは関西の方言だから。 関東の人はバカって言うよ。 愛知は本当に知らない。本当に一回しか行ったことない。
26/02/25 17:11:00
>>91 で?質問に答えてないよ?
26/02/25 17:10:21
>>162 多分発達障害かもね これでいいんでしょ
26/02/25 17:10:20
>>156 6時間かけなくても2.3時間で行ける場所ありますよw
26/02/25 17:09:34
>>161 そんな人が育児できるの?
26/02/25 17:08:42
>>160 残念だけど、障害あると思う、、、
26/02/25 17:08:34
Drに止められていて免許取れない人は? 私そうだけど… 今はバスと電車・地下鉄 それで移動している 後は徒歩
51件~100件 (全260件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/06/22 08:55:52
52
2
26/06/22 08:59:58
77
3
26/06/22 08:59:42
43
4
26/06/22 08:54:55
293599
5
26/06/22 08:56:37
20524
26/06/22 08:53:15
6
26/06/22 08:56:23
26/06/22 08:48:29
26/06/22 08:42:42
26/06/22 09:04:20
9
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.210 主 道路で走らない!
26/02/26 18:02:32
>>205
知的障害あるのに持ってる人いるから馬鹿でも取れるはずだよ
返信
1件
No.209 主 道路で走らない!
26/02/26 18:01:09
>>208
都会の人も免許くらい持ってるよ
持ってないのは貧乏な人くらい
あと健常者はほぼ持ってる
普通は大学生で取るからね。どこに配属になるかわからないんだし。
ずっと フリーターしてたの?
返信
No.208 怒らないから言いなさい(もう怒ってる)
26/02/26 15:20:20
身分証としてならマイナンバーもあるし、都心に住んでるから別に困らないよ。
逆に何で免許必須だと思ってるの?
事故る可能性もゼロじゃないのに。
返信
1件
No.207 夕飯何食べたい?(もう決まってる)
26/02/26 15:05:29
>>204 運転免許は、国家資格じゃないよ。
返信
No.206 うぅ・・・(頑張る姿をみて泣く)
26/02/26 13:54:13
>>201
ccって車の大きさちゃうやろアホやな免許証を身分証ってコスパ悪すぎバカに流されすぎ。
返信
1件
No.205 道路で走らない!
26/02/26 13:46:51
>>204 バカじゃとれないと思う 学科で落とす人もいるし そもそも「不要」だと認識してるから、わざわざ高いお金と貴重な時間を使ってまで免許を取らないんだろうし。
返信
1件
No.204 匿名
26/02/26 13:09:07
>>202
義務ではないけど、バカでも誰でも唯一取れる国家資格よ。笑
返信
2件
No.203 お母さんお風呂入ってくるよ
26/02/26 12:16:36
実際運転するかどうかは別として交通ルールを知るためにも免許は持っといた方がいいと個人的には思うけどね。これから自転車も取り締まりの対象になるし。とはいえ持病や障害なんかで取れない人もいるんだろうし本人とその家族の結論なんだからどうでもいいかな。当たり前の様に送迎させられるとかなってきたら話変わってくるけど。
返信
No.202 道路で走らない!
26/02/26 11:50:40
色々書きたいことはあるけど、普通自動車免許の取得は国民の義務じゃない。だから、主さんもとやかく言うの止めよう。
返信
1件
No.201 道路で走らない!
26/02/26 11:46:39
>>186 顔付の身分証にもなるから便利だし、履歴書にも書けるし、生活にも車の運転て必要ですよね。それでも取らない人って「リスク回避」じゃないでしょうか。「てんかん」などの持病があるとか。
社宅にもいましたよ。車必須の地域で「免許がないから教習所に通ってみた。免許は取ったけど、夫の車が大きい(2000㏄のセダン)から怖くて乗れない」
ある意味うらやましいです・・・
返信
1件
No.200 ママママママママ言わないで
26/02/26 10:13:47
>>185
ただ怒ってるだけのコメ、見た事ないん?
184みたいなんじゃないよ、すごいよw
184怒ってないじゃんw
とんちんかんな言い訳で逃げんと、184の質問にこたえんと!
わたしもこたえききたい!
なんでそんなこと知りたいの?w
返信
1件
No.199 夕飯何食べたい?(なんでもいい、は困る)
26/02/26 09:59:56
車の免許もあるし、バイク中型も持ってる
免許ない友達いるけど、私の車で私が運転して出かけるよ!
そこに何も疑問を感じたことはない。
返信
No.198 ママママママママ言わないで
26/02/26 09:52:58
>>187 「免許を持たない人は他力に生きてる」って、何?笑
免許を持たない人の他力って、移動手段のことよね、電車やタクシーってことよね?
電車やタクシーの利用者を「すぐ人をあてにする寄生虫」呼ばわり?
電車もタクシーもお客さんいらないなんて思ってないはずやけど!
ってか車運転できるけど、電車とタクシー必要ないなんて思わんよ?なんなら利用するよ?
電車やタクシー利用すると主にどんな迷惑がかかるの?笑
そもそもよ、それって免許あるなしじゃなくて車あるなしじゃないん?
免許あっても車なかったら?笑
返信
1件
No.197 すぐ髪乾かしなさい!湯冷めするよ~
26/02/26 09:34:55
>>187
ママスタに寄生してるジジイ?それともババア?
返信
No.196 すぐ髪乾かしなさい!湯冷めするよ~
26/02/26 09:34:10
>>189
東京はその田舎者の集まりだけどな。笑
返信
No.195 匿名
26/02/26 09:33:09
>>187
私はタクシー使うよ〜
返信
No.194 もうお母さん先に寝るからね!
26/02/26 09:32:27
>>190 あんたも検査しなさい
返信
No.193 アイスは一日一個まで!
26/02/26 09:31:24
えーと免許あるけど車所持してません。
社用車なら乗りますが。
別に他人に頼ることもありません。
返信
No.192 お母さん先行っちゃうからね!
26/02/26 08:54:42
持ってるがペーパーだわ。
就職してからの通勤は他県一人暮らし電車だったし車が必要なかったてのもある。てか、新卒一人暮らし奨学金返済で車を維持できる財力もなかったが。
実家は車は母と父一台ずつあり。
今は結婚し都内に住んでるが今更運転自信ないのよね。1回事故してから運転怖い。
返信
No.191 よそはよそ、うちはうち
26/02/26 08:46:41
>>190
不安障害は2年間ぐらい治療してました。
そちらは15年ぐらい前に完治。
マラソンのお陰だと思っています。
発達障害に関してはもう61歳だし、よくわからないと思います。
出産するまでは大手機械部品メーカーで総合職で社内のシステム開発部門で
システムエンジニアとして働いていました。
その後仕事は夫の希望もあり子育てのみで
単発のアルバイト以外現在もやっていません。
ボランティアで大学生や高校生に数学教えるぐらいです。
ようは若いあなたとは世代も違い、自転車での子育ても多かったので特に問題なくやれたというところ。
返信
1件
No.190 主 道路で走らない!
26/02/26 08:30:30
>>165
検査したら?
発達障害からの不安障害も併発してる感じだし
あと無職でしょ?
社会に出てもうまくいかないと思う
返信
2件
No.189 主 道路で走らない!
26/02/26 08:28:56
>>167
田舎者は黙っててね愛知県民さん♪
返信
1件
No.188 主 道路で走らない!
26/02/26 08:27:12
>>174
お金に困ってるのに都内にしがみつく意味は?
返信
No.187 主 道路で走らない!
26/02/26 08:26:28
>>175
免許を持たない人は他力に生きてるので近寄らないようにしてます。
すぐ人を当てにする寄生虫って苦手なんだよね
返信
3件
No.186 主 道路で走らない!
26/02/26 08:25:09
>>176
都会で持ってる人沢山いる
返信
1件
No.185 主 道路で走らない!
26/02/26 08:23:57
>>184
ただ怒ってるだけのレスはみっともない
返信
1件
No.184 (勉強しようとした時に)勉強しなさい
26/02/26 07:49:16
「世の中で万人が一番役に立ってる資格って車の免許だと思う」とあなたは思っているとの事。
それを聞いても「そうですか、あなたはそう思っているんですね。」としかなりませんが。
だってあなたの思想の話なので。
それより、車の免許って言い方おかしいですよ。
車の運転免許、と言えない人がそんな主張をしてもね。
それに、車の運転免許を持っていない人がどう育てられたかよりも、
車の運転免許を持っているのにスマホを操作しながら車を運転している人の方が、どういう育て方をされたのか気になります。
飲酒運転する人もそうですし、スピード違反する人もそうです。
そして、私は車の運転免許を取得しましたが、車の運転免許を持っていない人についてあなたのように考えた事はないです。
だってそんな事を知っても何にもならないので。
「持ってない人ってどんな育て方されたの?」とあなたは質問していますが、あなたはそれを何の為に知りたいんですか?
あなたが知ってどうなるんですか?
その質問にはどんな意味があるんですか?
返信
1件
No.183 あれだよあれ!(出てこない)
26/02/25 20:24:20
〇〇ってさー
広告を踏ませるのママスタはもう死んでるよ
返信
No.182 買い物行くけどなんか必要なものある?
26/02/25 20:12:41
くだらない釣り
しかも自演して別IDでいろんな人からかって何考えてるんだか
図工の材料も主かな
返信
No.181 なんで今頃言うの(図工の材料)
26/02/25 19:37:52
>>127普段車しかのらないからそもそも自転車なんかもってない笑 車乗れる人のが交通ルール教わってるし、暴走なんかしませんよ。暴走するのは免許持ってないひとたちだよね~。車からの立場しらないから、本当危ないわ。
返信
No.180 がんばれーっ!(わが子応援時の大声)
26/02/25 19:35:15
ペーパードライバーです。30年前にマニュアル車で取得したものの、いきなり恐怖心が芽生えてしまい、怖くてたまりません。
子供産んでから、小さなときは自転車の前後に乗せられましたが、小学生の今は雨の日や夜の病院通いがとても大変です。タクシーです。
二人乗りの小さな車ありますよね。アレならどうかなとか考えますが、事故起こして他人様に怪我させるくらいならタクシーで行ったほうが世のためだと思います。
返信
No.179 なんで今頃言うの(図工の材料)
26/02/25 19:33:46
>>178 ない人がさらにイキるとか滑稽すぎる笑
返信
No.178 出なくてもいいから行っといて!(トイレ)
26/02/25 19:04:20
免許でイキってる人って
高齢になったらどうするつもりなの?
今ですら買い物難民が出てるのに、これからさらにインフラは劣化して、開業医も少なくなるってのに
返信
1件
No.177 今日クラスに何人お休みいた?
26/02/25 18:52:21
田舎でそれはやばいけど、都心だと無い人も居るね。
別に特にそんな考えなく使わないから取ってないだけだと思う。
返信
No.176 ずっとみてるならスマホ解約するよ!
26/02/25 18:24:11
>どんな育てられ方をしたの?
私の父親は「車自体が不要。維持費高いし、万が一事故したらどうするんだ」とか言ってたよ。でも、父が長期出張に行った日に、母が「今から教習所に申し込みに行くわよ」って言い出して、2人で申込みに行きました。
都会で車自体不要とかじゃない?
返信
1件
No.175 シャツ入れなさい
26/02/25 18:20:02
私自身も免許は持ってるし、運転できるのは便利なのも分かるけど
主みたいに免許持ってない人を敵視する気持ちは分からない…怖過ぎ
返信
1件
No.174 水たまりに入らないで!
26/02/25 18:17:38
都市部ではそもそも生活するのに車が必要ないからです。
むしろ維持費や駐車場など必要経費を考えたら必要なときなタクシーを使うほうが安い。
男女問わず免許をもってない人はいますし、それで困ってないですよ。
返信
1件
No.173 分かったから落ち着いて
26/02/25 17:49:37
>>13 車もう1台維持する余裕ないのよ。あと今更感がある
返信
No.172 もう明日のパンがないわ~
26/02/25 17:46:03
私が住んでるところは田舎な上に公共交通機関があんまり発達してないので免許も車も必須なんですけど、大阪や東京に住んでる友達は免許持ってない子多くて、不思議に思ってなんで持ってないのか聞いたら、いろんな交通手段があるから必要ないって言ってました。
免許持ってる子も、身分証明に必要だから持ってるだけで車に乗る必要性を感じないって言ってて、都会ってすごいんだなぁって羨ましく思いました。
返信
No.171 ほら~だから言ったでしょ!(言ってない)
26/02/25 17:43:00
施設育ちだからお金なくて自動車学校より生活優先しちゃった。
三歳差の実弟には必要だと思って貯金して免許取ってもらった。
返信
No.170 手洗いうがいした?
26/02/25 17:39:07
いつでもどこへでも送迎したいって男たちがいっぱいいたからさ....なんかごめん。
返信
No.169 もうお母さん先に寝るからね!
26/02/25 17:18:41
この人ってさシリーズw 釣れると思うなよw
返信
No.168 どうでもいい事でケンカしない
26/02/25 17:12:41
>>161
主に反論しない方がいいよ
何言っても障害者扱いだから
不快になるだけだよ
こういうトピってそれが目的で立ててるんだろうし
返信
No.167 お願いだから一人ずつ喋って
26/02/25 17:12:02
>>158
主は関西人じゃん。
アホは関西の方言だから。
関東の人はバカって言うよ。
愛知は本当に知らない。本当に一回しか行ったことない。
返信
1件
No.166 危ないからやめなさい!
26/02/25 17:11:00
>>91 で?質問に答えてないよ?
返信
No.165 どうでもいい事でケンカしない
26/02/25 17:10:21
>>162
多分発達障害かもね
これでいいんでしょ
返信
1件
No.164 主 もう明日のパンがないわ~
26/02/25 17:10:20
>>156
6時間かけなくても2.3時間で行ける場所ありますよw
返信
No.163 主 もう明日のパンがないわ~
26/02/25 17:09:34
>>161
そんな人が育児できるの?
返信
No.162 主 もう明日のパンがないわ~
26/02/25 17:08:42
>>160
残念だけど、障害あると思う、、、
返信
1件
No.161 靴は揃える!
26/02/25 17:08:34
Drに止められていて免許取れない人は?
私そうだけど…
今はバスと電車・地下鉄 それで移動している 後は徒歩
返信
2件