コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • No.20 歯磨きした?

    26/02/23 15:39:37

    ①ご挨拶なのにタオル一本持ってきていないの?
    ②聖書ならうちにあります。
    ③ダイエット中だからいらない

  • No.19 ほら~早くお風呂入っちゃって!

    26/02/23 15:39:37

    玄関のドアを開けずに断ってもしつこく喰い下がるので
    とりあえず開けて一瞥、なんか言いかけてようがお構いなしに
    黙って閉めて音を立てて鍵も掛ける
    シンプルだけど結構これやられると心が折れるらしい笑

  • No.18 洗濯物だして~

    26/02/23 15:38:16

    居留守一択だわ

  • No.17 水たまりに入らないで!

    26/02/23 15:34:33

    1、同業者です
    2、正直に生きてるからワガママボディーです。
    3、同じようなのあの店に売ってますよ。
    値段もあっちのほうが安いですよ。
    行ってみてください。
    3は実際言った。

  • No.16 1分でいいから黙ってて

    26/02/23 15:29:31

    ①いま出られないので名刺と資料をポストに入れて下さい、と言う。後で見てもほぼ確実に入ってない。
    ②全く興味がないのでお引き取り下さい。
    ③必要ないのでお引き取り下さい。

    余計なことを言うと長引くから、端的に断固として断るだけ。

  • 広告
  • No.15 道路で走らない!

    26/02/23 15:16:28

    ①昭和の時代から同じセリフで勧誘してる業者ってホント進歩ないよね。実際は近くで工事してなくても、玄関先まで相手が出できたらそのまま勧誘できるので、業者はそう宣います。
    「ご挨拶ならこれ(インターホン越し)で結構ですよ。うちは興味がありませんので。」とお断りしたにも関わらず、数日後、「ポストにパンフレット入れておいたのですが見ていただけましたか?」とご丁寧にどこで調べたのか固定電話にまでかかってきたことがあります。
    今や、迷惑電話対応の電話機に買い替え済みですが。

    ②うちは宗派が違いますのでごめんなさい、で逃げ切る。

  • No.14 ぽろぽろ落としてる!座って食べて!

    26/02/23 15:11:04

    ①は、「この家は親族から借りてるものなので、うちはそういうのノータッチです。」で帰ってくれる。太陽光、シロアリ、外壁、ネット回線などのセールスに使える。
    ②は、自分の宗教を熱弁すれば帰ってくれる。
    ③は、いりませんで帰ってくれる。ヤクルトとか宅配牛乳の人もそんな感じ。

    あとは、詐欺で「○○市の水道管理を任されている」とか何とか言う人が排水溝掃除とか給湯器セールスとかしてきて、「え?そんなこと回覧板に載ってた?市のホームページには載ってます?」って、とりあえずスマホで確認してきますっていうと、戻ってきたときには逃げてる。

  • No.13 なんか言うことない?(全部知ってる)

    26/02/23 15:05:50

    すいませーんで切る

  • 広告
  • No.12 待て待て待て待て!

    26/02/23 15:05:20

    ①いらん
    ②私ほど正直な人はいない
    ③番組内でネット販売してるって放送してもらったら良かったんじゃないですか?うちはいりません

  • No.11 匿名

    26/02/23 15:04:31

    え、ウケる!で通す

  • No.10 買い物行くけどなんか必要なものある?

    26/02/23 15:04:16

    インターフォンに出ない。
    映像チェックだけしてスルー。
    なんで出るの?

  • No.9 ママとパパはいいの!(大人の特権発動)

    26/02/23 15:03:47

    >>2
    それ、使ってる
    いいよね!

    うちは見える場所に天理教の教会があるから、
    天理教なんですぅ
    と言ってる
    天理教様様ありがとう!
    全然違うんだけどね💕︎

  • No.8 お母さんはお茶じゃありません

    26/02/23 15:03:36

    前に「コロナ療養中だから資料だけ置いといてくださいー」で終わりにしたことあるな。

  • 広告
  • No.7 がんばれーっ!(わが子応援時の大声)

    26/02/23 14:59:58

    ①もうすぐ引っ越しますので。
    ②そういうお話だけは絶対に聞くことができない先祖代々の事情があるので。
    ③家族にお菓子メーカーの社員がいて、いつもお菓子をお配りする立場ですので。

  • No.6 早くパンツはいて!

    26/02/23 14:52:03

    ①え?なに?もう一回お願いします聞こえない

    ②え?なに?もう一回お願いします聞こえない

    ③え?なに?もう一回お願いします聞こえない

    これだけをずっと繰り返して言う

  • No.5 ちゃんとしなさい(なにをどうしろと?)

    26/02/23 14:42:16

    ①ごめんなさいね~もうついてるし、旦那が全部決めてるから~旦那?夜の2時なら帰ってくるけど~(いても出さない)

    ②すみません。更年期の眩暈がひどくて立っているのもつらいので失礼しても良いですか

    ③うちの子菓子職人なので売るくらい持って帰ってくるんです~フードロスに鑑みて買うのは控えているんです


    一応全部本当。
    自宅でだらしない格好しているので、②の体調不良も信じてもらえる。

  • No.4 夕飯何食べたい?(もう決まってる)

    26/02/23 14:40:12

    うちはインターフォン越しに「要らんっ!」とガチャ切りしてるわ

  • No.3 富士山

    26/02/23 14:40:08

    ②と③は「興味ないのですみません」って言うとあっさり帰ってくれます
    ①はそれが通じないので、「こういう時(セールス)にはドアを開けないことにしてるんです」って言います
    でもこの前は、これでも諦めてくれない①がいて面倒だったー

  • 広告
  • No.2 うぅ・・・(頑張る姿をみて泣く)

    26/02/23 14:27:40

    ②はね、逆に自分の神の話をすると逃げるよ

  • No.1 なんで言ってくれなかったの?

    26/02/23 14:25:22

    うちは対応する(断る)の面倒だから日時指定してる宅配便しか出ない
    でもヒルナンデスで紹介されたお菓子の訪問販売まで来るとはスゴイね

51件~70件 (全70件)

広告

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。