みんなって誰?
泣けるわ。
この日を楽しみにしたいたのに。
こどもたちにも体調管理しかっかりと言っていたのに。
本当にこのやり場のない気持ちどうしよう。
ネットで無駄遣いしてるけどあんまり気持ち埋まらない
1件~16件 ( 全16件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.16 ママママママママ言わないで
26/02/17 15:51:58
>>8
それは災難でしたね。
すごい小さいけど、子どもが産まれて数年、一度も1人で外出したことなかったけど、やっと数年ぶりに友達と飲みに行く約束をした日の昼、子がノロに感染。
誰が悪い訳じゃないけど、病院からの帰りの車内でポロポロ涙出た。
返信
No.15 なんか食べれるものある?(看病時)
26/02/17 15:14:41
うちもあったなー。
夜空にランタンを飛ばす企画があって子供がやりたいというから申し込んでみたんだけど、すごい申込数で抽選になったんだけどとんでもない倍率で。
くじ運悪いしだめだろうなって思ってたら、それが当選したんだよね。
奇跡!って喜んだんだけど、インフルエンザ罹患。わーお。こっちも大当たり。
そういう星の下に生まれてきたんだから仕方ないと笑ったけど、泣いた。
返信
No.14 主 みんなって誰?
26/02/17 15:04:00
詳細は書かないけど楽しみにしていたのに
インフルエンザで全部流れたってこと
あーあ。ってずっと思っちゃう。
ジョギングしようにも外にも出られないし
返信
No.13 宿題やったの?
26/02/17 15:03:53
ふーん
返信
No.12 もうお腹すいたの?(ずっとご飯作ってる)
26/02/17 14:56:04
今日は平日だけど、
なんかイベントでもあったの?
返信
No.11 ここにあるでしょ!(探し物絶対見つける)
26/02/17 14:49:42
トピたてるなら
もう少しわかるように
文章書いてください。
返信
No.10 洗濯物だして~
26/02/17 13:53:16
体調不良はしゃーない
大人ですら思わぬ体調不良なるときもあるんだし、子どもなら尚更だよ
でもせっかく楽しみにしてたイベントとか行事に体調不良で参加できなかったらガッカリする気持ちもわかるわ
案外時間経てばあのときまさかのタイミングで熱出たよねーって笑い話にできたりするよ
今は仕方ないからせめて美味しいもの食べたりしてみるのは?
他のコメントにもあるように漫画とかも動画もいいと思う
ゆっくり休んで
返信
No.9 開けたら閉める!
26/02/17 13:44:34
どーしたのさ?。
二度とないイベントでもあったの?
返信
No.8 ご挨拶してね
26/02/17 13:43:01
わかるわかる。
ついこの前、こどもインフルでライブがパー。
ライブは本人が初めてでしかも一人参戦予定ですごく楽しみにしてた。
私もその間一人時間満喫の予定だったのに。チケ代もパー。
数年前は上の子胃腸炎で(普段ならないのに)サマーキャンプ当日キャンセル。
数万パー(出発前に連絡してキャンセル料は半額にしてくれたけど)
知り合いは直前に子供がケガで海外旅行パー。
泣きたくなるよね。ってか私はキャンプの時は泣いた。
時が解決してくれるよ。とりあえず好きな動画とか漫画とかで気を紛らわして。
返信
1件
No.7 開けたら閉める!
26/02/17 13:36:37
無駄遣いのケタが足りないんじゃない?
100万くらい
わけのわからない置き物とか書いなよ
返信
No.6 食べてくるなら言ってよ~
26/02/17 13:36:32
どんな原因であれ、予定が狂ってガッカリした気持ちは否定しなくていいよ。
人間なんだから、そんな気持ちになるのも普通のことだよ。
そんな時は、思いっきりガッカリしちゃおう!
「あんなに楽しみにしてたんだから、そりゃあガッカリするよね」って、自分にたくさん声をかけてあげて。
そのうち気分も変わってくるよ。
返信
No.5 冷蔵庫開けっ放し!
26/02/17 13:33:54
うちの娘は嫌なことあると、料理作りで発散してるよ。フルコースばりに前菜からデザート飲み物まで作る時もあり、最後は幸せそうな顔して食べてるよ。親としては心配だけど、一緒におしゃべりしながら見守っているよ。
返信
No.4 食べきれる分だけにしなさい
26/02/17 13:31:35
伝える気ないなら日記なりXなりで吐き出して。
返信
No.3 もしもし~(突然のよそいき声)
26/02/17 13:29:12
>>2 いや普通に病院に行きなよ。買い物依存って精神科の領域だよ。
今まで誰にも病院やカウンセリング行けって言われたことない?
なんで病んでるのわかってるのに治そうとしないの?
将来負債を作って子どもに背負わせたいわけ?
返信
No.2 主 みんなって誰?
26/02/17 13:27:23
>>1 ね。やばいよね。でもどうしていいのかわからんのだよ。病んでるのはわかってるんだけどもう生きるのがしんどい。。
うまくいかないとすぐこうなる性格も死ななきゃ治らないし
返信
1件
No.1 もしもし~(突然のよそいき声)
26/02/17 13:25:44
何を楽しみにしてたのかは知らないけど、どんなに気をつけてても体調不良になるときはなる。
それよりも、予定が狂ったくらいでネットで無駄遣いする主の方がなんか病的でヤバそう。
返信
1件