馬鹿にしてる姉に泣きつく弟

匿名

片付けないなら全部捨てるよ!

26/02/16 02:12:45

初めて投稿するので、不備があったら申し訳ありません。
母と私に対しての関係です。
先日、叔父の頼みごとを私が断ったことについて、母に叱られました。あなた(私)も良い年なんだから、身の振り方を考えなさい。とも付け加えて。
叔父は母の実弟であり、母(姉)はいつも祖母(母の実母)と叔父(実弟)に疎まれたり馬鹿にされていました。
その祖母も10年くらい前に亡くなり、その後に叔父は急に母に連絡を取り合うようになりました。
今回の母のお叱りについても、何だか「実母(祖母)がいなくなったから普段格下に見ているお姉ちゃん(母)に泣きついている弟」にしか見えなくて気持ちが悪いです。私がおかしいのでしょうか…

付け加えると今回のお叱りは、私が頼みごとを断った→叔父が強烈に食い下がる→私が強めに断る→母に連絡が行く→私が叱られた。の流れです。
足りない部分があったら教えていただけると助かります。よろしくお願いします。

コメント

ニックネーム

必須

全角20文字以内

画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています

コメントを書く

  • No.5 トピ主です

    26/02/16 05:20:42

    主です。
    色々なところがすっぽ抜けててすみません。

    私 既婚。子なし。アラフォー。
    叔父 既婚。子あり(私より年上)。

    頼みごとの内容は、ちょっと言ってもいいのか迷ってしまいまして…
    内容としては、
    とある政党のチラシを送る為に、住所を教えてほしい。宛名は夫と私両名。
    とのことでした。
    (私の嫁ぎ先は政治や政党、選挙に関しては少し気をつけている所がありまして、あまり上記のような親類縁者の頼みごとは好まれません。)
    今回は夫の名義も含まれており、私一人の独断では即決できない事、嫁ぎ先的にも好まれない行為だと言うこと、何より私自身もあまりそのようなことは好きじゃないということを説明した上で、先方から更に強く食い下がられました。

    ちなみに、叔父が母を下に見ている発言は私が実際に聞いていますし、急に連絡を取り合うようになったのも、私がまだ実家にいたときの頃のため私の実体験です。

1件~1件 ( 全1件)

広告

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。