カテゴリ(複数選択可)
急上昇
みんなの健康や病気への概念は?
26/02/14 23:09:19
余計なお世話かもしれないけれど、その先輩のご両親はどう思うか心配かも。 おそらく30代(もしかしたら20代)、旦那さんが参列すれば嫌でも仲間内で「あれ、奥さん妊娠中だよな?大丈夫?」とか「結婚したんだよな?いまどんな感じ?」という流れから「実は数日前に子供が産まれて今日退院したよ」みたいな会話になって、その場にそぐわないお祝いの言葉もでてくる状況になる。 もちろん大声で話すわけではないだろうけど、万が一にでも子供を看取ったばかりの先輩のご両親の耳に入ったら、不快(単純に嫌だな…とかではなく、反射的に子供の誕生みたいな話題は避けたいだろうし、新生児を置いてまで参列するなんて申し訳ない…のよう)な気持ちになると思う。 そういった意味では、後日、お線香をあげるなりお墓参りするなりした方が無難な気がする。
26/02/15 00:49:22
>>73 あなたはそういう話をお通夜でしちゃう人なのかもしれないし周りも同レベルなのかもしれないけど一般的にはしないと思うからそんな変な心配しなくても良いと思う
通報
古トピの為、これ以上コメントできません
まだコメントがありません
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/06/28 10:59:56
295791
2
26/06/28 10:56:08
22
3
26/06/28 10:48:59
34
4
26/06/28 10:54:46
159
5
26/06/28 10:53:20
89
26/06/28 11:01:19
0
26/06/28 10:56:39
26/06/28 10:59:58
26/06/28 10:52:09
26/06/28 10:58:41
9
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.73 1分でいいから黙ってて
26/02/14 23:09:19
余計なお世話かもしれないけれど、その先輩のご両親はどう思うか心配かも。
おそらく30代(もしかしたら20代)、旦那さんが参列すれば嫌でも仲間内で「あれ、奥さん妊娠中だよな?大丈夫?」とか「結婚したんだよな?いまどんな感じ?」という流れから「実は数日前に子供が産まれて今日退院したよ」みたいな会話になって、その場にそぐわないお祝いの言葉もでてくる状況になる。
もちろん大声で話すわけではないだろうけど、万が一にでも子供を看取ったばかりの先輩のご両親の耳に入ったら、不快(単純に嫌だな…とかではなく、反射的に子供の誕生みたいな話題は避けたいだろうし、新生児を置いてまで参列するなんて申し訳ない…のよう)な気持ちになると思う。
そういった意味では、後日、お線香をあげるなりお墓参りするなりした方が無難な気がする。
No.83 お母さんの子なんだから絶対大丈夫!
26/02/15 00:49:22
>>73
あなたはそういう話をお通夜でしちゃう人なのかもしれないし周りも同レベルなのかもしれないけど一般的にはしないと思うからそんな変な心配しなくても良いと思う
通報
コメント
古トピの為、これ以上コメントできません
返信コメント
まだコメントがありません