問題児の育て方 へのコメント(No.56

  • No.50 (勉強しようとした時に)勉強しなさい

    26/02/14 14:54:16

    >>48 将来のことも伝えてるのですが、まだピンとこないのか、今楽しければいい!という考えが強そうです。
    勉強面では私はあまりガミガミ言わないタイプなのですが、夜更かしに関しては、成長ホルモンなど健康面にも影響がでるので、うるさく言ってますが「身長伸びてるし関係ない」と反抗してます。
    そうじゃないんだけどなって言っても無意味です。
    上の子は、成長ホルモンが出る時間帯には寝てます。

  • No.56 お母さんお風呂入ってくるよ

    26/02/14 15:13:14

    >>50
    それそれ、主の変なところ。そういうところが他の人が言ってる過干渉なんだよ。
    成長ホルモンどうの言って、子供がそうか!分かった!ってなると思う?
    夜更かしじゃなくて家庭のルール(スマホ使用時間とか)を最初に決めるべきだったんだよ。最初緩かったのならもう手遅れだよね。
    あとは学校の成績。勉強苦手になったのはいつから?
    中高生になると11時や12時まで起きてることはあるよ。
    正論ぶつけても通じない年齢。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

返信コメント

  • まだコメントがありません

広告
投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。