カテゴリ(複数選択可)
急上昇
みんなの健康や病気への概念は?
26/02/14 14:42:52
自分の未来を見据えた行動を促すべきじゃない? あれやれ、これやれって指示ばかりじゃ動かない。自分事じゃないからね。 将来どうしたいのかを落とし込みしたら放置。 分からないとか言えば、今の生活のままいくとどうなるかって話せば良い。それで良いのかどうか。 そういう先を見据える助けになるのが親だと思う。 一人立ちした後には甘えさせないよ、助けないから自分でどのように生きていきたいか考えろって言うだけでいい。 子供には子供の人生がある。親にも親の人生がある。 そこの切り分けが出来ていないように思う。
通報
古トピの為、これ以上コメントできません
26/02/14 14:54:16
>>48 将来のことも伝えてるのですが、まだピンとこないのか、今楽しければいい!という考えが強そうです。 勉強面では私はあまりガミガミ言わないタイプなのですが、夜更かしに関しては、成長ホルモンなど健康面にも影響がでるので、うるさく言ってますが「身長伸びてるし関係ない」と反抗してます。 そうじゃないんだけどなって言っても無意味です。 上の子は、成長ホルモンが出る時間帯には寝てます。
1件~1件 (全1件)
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/06/28 09:09:18
295734
2
26/06/28 09:13:38
16822
3
26/06/28 09:13:23
161
4
26/06/28 09:07:58
137
5
26/06/28 08:57:00
26
26/06/28 09:13:11
26/06/28 09:16:00
26/06/28 09:11:30
6
26/06/28 09:16:07
7
26/06/28 08:48:28
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.48 ご挨拶してね
26/02/14 14:42:52
自分の未来を見据えた行動を促すべきじゃない?
あれやれ、これやれって指示ばかりじゃ動かない。自分事じゃないからね。
将来どうしたいのかを落とし込みしたら放置。
分からないとか言えば、今の生活のままいくとどうなるかって話せば良い。それで良いのかどうか。
そういう先を見据える助けになるのが親だと思う。
一人立ちした後には甘えさせないよ、助けないから自分でどのように生きていきたいか考えろって言うだけでいい。
子供には子供の人生がある。親にも親の人生がある。
そこの切り分けが出来ていないように思う。
通報
コメント
古トピの為、これ以上コメントできません
返信コメント
No.50 主 (勉強しようとした時に)勉強しなさい
26/02/14 14:54:16
>>48 将来のことも伝えてるのですが、まだピンとこないのか、今楽しければいい!という考えが強そうです。
勉強面では私はあまりガミガミ言わないタイプなのですが、夜更かしに関しては、成長ホルモンなど健康面にも影響がでるので、うるさく言ってますが「身長伸びてるし関係ない」と反抗してます。
そうじゃないんだけどなって言っても無意味です。
上の子は、成長ホルモンが出る時間帯には寝てます。