連絡帳を書かない子供 へのコメント(No.5

  • No.5 具合悪い?(子の体調不良をいち早く察知)

    26/02/12 10:10:11

    何年生なの?
    低学年くらいならガミガミもわかるけど、年齢2桁くらいになったらそろそろ自分に責任取らせるようにしてみては。
    困るのは本人でしょ。困らせておけばいいんだよ。困りたくなければ知恵を絞るし、連絡帳なんて責任の所在派がはっきりしてるから親のせいにも出来ないので、自立の練習にちょうどいいよ。

コメント

ニックネーム

必須

全角20文字以内

画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています

コメントを書く

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。