カテゴリ(複数選択可)
急上昇
トピック募集!帰省でモヤモヤすること
26/02/11 18:50:01
私が小学生のとき、息をするように嘘をつく子がいた。たまごっちの白色を持っている!というしょうもないものから、◎ちゃん/◎ちゃんのママが○○って言っていた!という他の子や親を巻き込む迷惑なレベルまで様々。結果、鼻つまみ者みたいな感じで友達が段々と離れていき、ポツンに。その子の親が担任に相談するもんだから、クラス集会みたいなものまで開かれた(いじめはもちろん仲間外れはいけないよ~みんな仲良く~みたいなライトな内容)。先生達も単純ないじめとは違うということはわかってくれていたので、なあなあな感じでそのまま卒業を迎えた気がする。 「いじめ」が注目され始めた年代だけれど、こういったタイプの子まで被害者になりうるのはちょっとなぁ…と子供ながらに思った記憶。私の親もその子の親と立ち話くらいはする仲だったけど「なんだかね~」という感じだった(その子の嘘に巻き込まれた経験有)。 主さんはあまり深入りせず、声をかけられたら「いやーお友達関係は息子に任せていてよくわからないのよ。○くんとか◎くんとかはよく名前を聞くから最近その子達と仲がいいのかな~?」とお茶を濁すのがいいかも。
通報
古トピの為、これ以上コメントできません
まだコメントがありません
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/05/07 15:58:28
160
2
26/05/07 15:56:18
15991
3
26/05/07 15:58:48
35
4
26/05/07 15:57:27
41
5
26/05/07 15:54:27
13
26/05/07 15:53:21
26/05/07 15:47:27
0
26/05/07 15:52:07
26/05/07 15:41:14
26/05/07 15:40:09
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.1 今日学校どうだった?
26/02/11 18:50:01
私が小学生のとき、息をするように嘘をつく子がいた。たまごっちの白色を持っている!というしょうもないものから、◎ちゃん/◎ちゃんのママが○○って言っていた!という他の子や親を巻き込む迷惑なレベルまで様々。結果、鼻つまみ者みたいな感じで友達が段々と離れていき、ポツンに。その子の親が担任に相談するもんだから、クラス集会みたいなものまで開かれた(いじめはもちろん仲間外れはいけないよ~みんな仲良く~みたいなライトな内容)。先生達も単純ないじめとは違うということはわかってくれていたので、なあなあな感じでそのまま卒業を迎えた気がする。
「いじめ」が注目され始めた年代だけれど、こういったタイプの子まで被害者になりうるのはちょっとなぁ…と子供ながらに思った記憶。私の親もその子の親と立ち話くらいはする仲だったけど「なんだかね~」という感じだった(その子の嘘に巻き込まれた経験有)。
主さんはあまり深入りせず、声をかけられたら「いやーお友達関係は息子に任せていてよくわからないのよ。○くんとか◎くんとかはよく名前を聞くから最近その子達と仲がいいのかな~?」とお茶を濁すのがいいかも。
通報
コメント
古トピの為、これ以上コメントできません
返信コメント
まだコメントがありません