カテゴリ(複数選択可)
急上昇
トピック投稿でママスタコインGET!
26/02/14 06:05:27
旧帝大って言葉はよく使われる言葉ですか?知らなかったです https://komachi.yomiuri.co.jp/topics/id/600197/ H 2013年06月20日 14:19 私の周りでも使っている人は皆無です。 ちなみに東京出身、東京在住です。 東大博士の父 2013年06月20日 18:25 「旧帝大」という名称は普通使いませんよ。息子たちは「旧帝大」という言葉は知らず。 いちご2013年06月21日 15:18 掲示板だけで見る言葉ですね。 いるいる!私も小町か高齢者の言葉でしか聞いたことありません。 だっこちゃ 2013年06月21日 17:18 私の亡くなった父は「帝大」を頻繁に使用しておりました。昭和3年生まれです。父にとってそれがリアルだったのですね。
通報
古トピの為、これ以上コメントできません
まだコメントがありません
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/06/26 16:29:28
114
2
26/06/26 16:27:10
295158
3
26/06/26 16:18:56
26
4
26/06/26 16:28:28
30
5
26/06/26 16:22:17
21
26/06/26 16:19:50
26/06/26 16:18:52
26/06/26 16:24:03
26/06/26 16:05:45
0
26/06/26 16:04:39
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.554 お母さんはお茶じゃありません
26/02/14 06:05:27
旧帝大って言葉はよく使われる言葉ですか?知らなかったです
https://komachi.yomiuri.co.jp/topics/id/600197/
H 2013年06月20日 14:19
私の周りでも使っている人は皆無です。
ちなみに東京出身、東京在住です。
東大博士の父 2013年06月20日 18:25
「旧帝大」という名称は普通使いませんよ。息子たちは「旧帝大」という言葉は知らず。
いちご2013年06月21日 15:18
掲示板だけで見る言葉ですね。
いるいる!私も小町か高齢者の言葉でしか聞いたことありません。
だっこちゃ 2013年06月21日 17:18
私の亡くなった父は「帝大」を頻繁に使用しておりました。昭和3年生まれです。父にとってそれがリアルだったのですね。
通報
コメント
古トピの為、これ以上コメントできません
返信コメント
まだコメントがありません