これ、火事になる? へのコメント(No.24

  • No.24 水たまりに入らないで!

    26/02/08 00:11:52

    遅くなりすみません。
    帰宅しました。幸いなことに火事にはならずストーブを切ることができました。
    布巾は濡れてホカホカになってる状態でした。
    普段はストーブを切って寝ていますが寒波がくるとの事で寒いから付けたまま寝ていたようです。
    危ないのでやかんも含め、ストーブの上に物を置かないで欲しいとお願いして帰ってきました。
    ここで危険と教えて貰わなければ、長年このストーブを使っている義母がしている事だから大丈夫なのかな?と呑気に見過ごしていたかもしれません。本当にありがとうございました。

コメント

ニックネーム

必須

全角20文字以内

画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています

コメントを書く

広告

返信コメント

  • No.29

    ぴよぴよ

  • No.31 すぐ帰ってくるね(2時間帰ってこない)

    26/02/08 01:26:13

    >>24 今年53になるBBAだけど、私が小学生のころ隣家がこのタイプのストーブつけたまま外出中に洗濯ものが落ちて出火。そのまま全焼してうちにも火が来たよ。
    反対側の家は半焼して転寝してたおばあちゃんが煙吸って重症。うちも半焼だったけど消防車がじゃんじゃん水かけていろんなものが使えなくなった。結局引っ越しせざるを得なかったよ。

    寝る時や外出時にストーブつけたままは厳禁。
    義母さんに良く言い聞かせようね。今回は何事もなかったから良かったけど、一つ間違えばご近所の人たちを殺しかねないよって。

1件~2件 ( 全2件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。