(分からない所は)お父さんに聞きなさい
3ヶ月ほど前に、SNSで知り合った友達(A)から、
◯日に夫の仕事でそっちに行くから、
予定の合う人はランチかお茶でもどうですか?
とグループラインがありました。
(Aは元々違う県の出身ですが、
旦那さんの転勤に合わせて私の地元に来ていた時に知り合い、
今は地元に戻ってそこで暮らしてます)
私はとりあえずOKの返事、
2人目妊娠中の友達(B)は当日の体調次第で行けたら行くという返事でした。
(あと2人メンバーがいるけど打診の時点で欠席の返事だった)
私はランチかお茶か分からないから、
その日は1日予定を空けて、
Aからの場所や時間の連絡を待ってたけど、
前日の夕方になっても連絡が来ません。
正直、行くのが面倒になり、
「明日の事だけど場所や時間の連絡が無いし、
ランチかお茶かも決まって無いし、
キャンセルって認識でいい?
別の予定を入れたいから念のため確認しました」
とグループラインを入れました。
そしたらAは
「他の人との予定を入れたからキャンセルで大丈夫だよ」
と言ってきました。
これっておかしくないですか?
言い出しっぺの癖に、
前日の夜まで場所や時間の連絡もせずに放置しときながら、
しかもまだBが行くか行かないかも返事していないのに勝手に他の予定を入れるなんてありえないですよね?
私は、提案した人が時間や場所の段取りをするべきだと思うし、
まだ保留の人が居たら、他の予定を入れる前に「明日はどうする?」等と確認すべきかと思います。
上記の事をAにラインしたら、
「私は何ヶ月も前から◯日はランチだって言ってた。
それでランチ後に別の友達とお茶する予定だったけど、
ドタキャンされたからその予定をランチに繰り上げただけなんだが。」
と言って来ました。
この返信、イラッとしませんか?
なので私は
「あなたはランチかお茶って言ってたし、
それに日にち以外の事が何も決まってないから私はドタキャンじゃありません」
と送ったら、
「今までお世話になりました」
と言い残してグループラインを抜けました。
こんな非常識な人、どう思いますか?
1件~17件 ( 全17件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.17 そこ!喧嘩しない!
26/02/05 18:28:33
またこれ?
なんで今度は旦那・家族糧なの?
返信
No.16 お母さん、一人で幼稚園行っちゃうよ~
26/02/05 17:19:50
このお話、ここではAとなっている人物によるA側視点の同じ内容のスレッドが何度も投稿されていましたが、今度はAに誘われた側の視点バージョン、という事でしょうか。
誘う側(あちらのスレッドでは投稿者が「わたしは幹事」と言っていました)視点のスレッドと、今回の誘われた側視点のスレッド、
どちらのバージョンでも、寄せられた意見に対して、スレッド投稿者自身が追加や返信のコメントをたくさん入れるという同じ特徴が見られます。
同じ話を何回も…
何が目的なのーーーっ?!
返信
No.15 主 (分からない所は)お父さんに聞きなさい
26/02/05 14:26:05
>>9
ありがとうございます。
たぶんもう関わり合うことも無いし、
そう考えるようにします。
返信
No.14 主 (分からない所は)お父さんに聞きなさい
26/02/05 14:25:20
>>8
ありがとうございます。
疎遠になって良かったと
前向きに捉えるようにします!
返信
No.13 主 (分からない所は)お父さんに聞きなさい
26/02/05 14:24:39
>>7
そういう返事なら、私も、
まだ許せたかも知れません。
きっとプライド高いんでしょうね。
返信
No.12 主 (分からない所は)お父さんに聞きなさい
26/02/05 14:23:23
>>4
そうですね!
私からしたら、自分から誘って来たくせに、
前の日の夜まで時間や場所の連絡が無いのがありえないです。
今までそういう人に出会ったこと有りません。
返信
No.11 主 (分からない所は)お父さんに聞きなさい
26/02/05 14:21:48
>>3
そうですね、前向きに捉えるようにします!
彼女だけ県外なんで、もう関わりもないだろうし…
返信
No.10 主 (分からない所は)お父さんに聞きなさい
26/02/05 14:20:42
>>2
向こうはランチのつもりだったのかも知れないけど、ちゃんとそう言わないと伝わらないですよね(汗)
よくよく考えると、私達は、
その友達とのお茶する予定までの暇つぶしだったのかなと。
返信
No.9 お菓子は1つだけ!
26/02/05 14:16:12
縁が切れて良かったよ〜
返信
1件
No.8 うちの子家では全然何もしなくて~
26/02/05 14:06:49
非常識だと思う。疎遠になって良かったよ。
返信
1件
No.7 時間までに準備できない子は置いていきます
26/02/05 13:41:32
その人忙しくて連絡できなかった、ごめんね。明日私は行く気でいたけど、どうする?って言えばまだよかったよね。プライド高いのかな。そうしたらまた計画立てるなり場所決めするなりできたのに。
返信
1件
No.6 もっと早く言ってよ~
26/02/05 13:40:10
前も見たなあw
返信
No.5 洗濯物だして~
26/02/05 13:38:52
なんかちょっとずつ設定変えて似たようなトピ時間あけて何回も立ててない?
このテーマコメントたくさんもらえるの?
返信
No.4 …何しにきたんだっけ?(連発)
26/02/05 13:34:45
ほんとに予定を入れてたわけじゃないけど、あなたが「キャンセルって認識でいい?」「別の予定を入れたいから」と言ってきたことに対してイラッとして売り言葉に買い言葉でそう返しただけの気もする。
どっちにしても、誘っておいて詳細自分から提案しないのもどうかと思うし縁が切れて良かったんじゃない。
返信
1件
No.3 なんで日曜の夜に出してくるの
26/02/05 12:09:42
それまでの人だったんだよ
約束しておいて当日現地に行ったらドタキャンされて来なかったなんてトラブルじゃないから
それに向こうから抜けたのだから今後の関わりもないだろうし、よしとするしかないかな
返信
1件
No.2 怒らないから言いなさい(もう怒ってる)
26/02/05 11:53:39
Aが認知症かちょっと脳のどこかに障害があるパターンかなっと思いますんw
そもそも時間も場所も決めていないのに?
その後ほかの人と予定を組むってどうやって組めるん?まずランチ終了の時間がわからんやんていう
返信
1件
No.1 主 (分からない所は)お父さんに聞きなさい
26/02/05 11:48:23
ちなみにAが抜けたあと、
欠席だった2人も含めて4人でやり取りしましたが、
みんなAがおかしいよね、と言ってました。
他の3人も、ランチだとは思ってなかった、
ランチかお茶だという認識だったみたいで、
Bはまだ保留中だということもみんな同じでした。
Bは、私が曖昧な返事をしたのが悪い、
せめて前の日の朝にでも、
明日は行けそうとか連絡すれば良かったと謝ってくれましたが、それは違うよ!と言いました。
あとは全く関係ないけど旦那にも聞いてみたら、
Aが悪いし非常識だ、
言い出しっぺが責任を持って予定決めの段取りをしなきゃと言ってました。
返信