いいから早くご飯食べなさい
今は高校まで電動自転車を使っています。
関東の大学で一人暮らし予定なんですが、今使っている電動自転車を持たせるか、ママチャリを買うか考えています。
電動だと盗難が心配で。
1件~14件 ( 全14件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.14 そんなに食べたらお腹壊すよ~
26/02/05 13:38:36
現地で買って、卒業と同時に引っ越すのでそのまま廃棄する予定です。
返信
No.13 ちゃんと探した!?
26/02/04 18:00:09
私も大学の近くにひとり暮らししてたけど、現地で普通の自転車買ったよ。すぐ近くだし一定距離以上の移動はバスや電車でするし、電動である必要もないかなと思って。
返信
No.12 同じの持ってるじゃん!
26/02/04 17:57:38
生活して必要なら買ったり送ったりしたら?
それまではハローでよくない?
返信
No.11 水筒とお弁当箱だして
26/02/04 17:42:23
うちは自転車必須な大学だから持たせたよ。直ぐにダメに成って(パンク多し)1年で買った
大学が自転車必須なら安く買えるみたい。
返信
No.10 水たまりに入らないで!
26/02/04 17:32:19
まだ買って3年だったから持って行ったよ。
私の時は実家に置いて、現地で安い自転車買ったけど。
返信
No.9 お母さん先行っちゃうからね!
26/02/04 16:20:24
大学進学で一人暮らし始めた時、高校生の時使っていたアルベルト持って行かせたけど、坂が多い大学周辺で、近距離だから結局歩いて通学してた。
いい自転車だったのに、野ざらしでかなり傷んで卒業時に廃棄した。勿体な〜実家に置いていたら家族が乗れたのに。
自転車いらんかったかも。
必要な時にその時お手軽なの買ったらいいかもね。
返信
No.8 お母さんトイレ行ってくる
26/02/04 09:18:12
大学生活始まってから決めた方がいい。
一人暮らし1日目から必要なものじゃないでしょ。
そもそも自転車必要?
都市型?キャンパスだったり、高低差ありすぎるキャンパスだと、自転車使わないよ。
駅の駐輪事情も地方とは違って、そう簡単には停められないことが多い。
車で運べるなら、必要になってから運ぶでいいんじゃないかな。ママチャリ現地購入もあり。
窃盗の心配より、現実問題、どこに停めとくのか停められるのか、だよ。
自転車無いと生活回らないことは関東ならまず無い。例えば筑波大だろうと。
返信
No.7 もったいない~
26/02/04 08:26:00
私も現地で買うに同意
通学に必要なら早めでもいいけど、そうじゃないなら1か月位生活してみてからやっぱりあったほうが便利だと思ったら買うでもいいくらい
返信
No.6 気をつけて行ってらっしゃい
26/02/04 06:47:08
現地でママチャリ買うのが1番楽だと思う
学生が多いことらって、悲しいけど自転車の盗難と多いし
何度も引越しの経験あるけど、自転車は移動させるのに1番面倒なものだった
返信
No.5 買い物行くけどなんか必要なものある?
26/02/03 22:17:31
どこに住むのですか?
民間アパートだと場所によっては駐輪場がありません。
部屋に置くならいいですが、駐輪スペースがないことがあるので置けるか確認してからの方がいいですよ。
返信
No.4 いいから早くご飯食べなさい
26/02/03 21:51:25
運ぶ方法は?自転車って案外と持ち運びがしにくいよ
業者に頼むのなら現地で買った方が面倒くさくないし安い
返信
No.3 もっと厚着しなさい
26/02/03 21:39:39
自家用車で積んで行けるの?
返信
No.2 すぐ髪乾かしなさい!湯冷めするよ~
26/02/03 21:31:53
自転車の盗難て多いですか?
都心に住んでいますがまわりではきかないですよ。
自転車を買うとが自転車盗難登録が強制的加入です
お住まいの近くの警察の盗難登録シールを貼ってくれます。600円です
それと自転車保険、、これも必要かと思いますよ
自転車事故多いですからね。
返信
No.1 兄弟姉妹(ペット含む)名前呼び間違える
26/02/03 21:26:24
ママチャリだって無施錠なら盗まれるよ。
自転車あると行動範囲広がるから、一人暮らしのアパートに停められるならあったほうがいいと思う。
返信