急上昇
この前それ買った
SNSを見てると高市早苗を応援すると戦争賛成ってことになる。自分の子供を戦争に行かせたいのか?!とか書いてるけどどうしてですか?
高市さんって戦争しますって言ってましたか?私が知らないだけなのかな。
日本って近所の国が穏やかではやい国が多いし、何か攻めてきたりして戦争を仕掛けてきた時に、日本も自分の国を守れるように防衛力をもっと強化していきましょう。備えあれば憂いなし!ってことかと思ってるけど私の認識が間違ってますか?
もし間違ってたらどこが違うかおしえて欲しいです。
1件~19件 ( 全19件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.19 なんで今頃出してくるの!(プリント)
26/02/07 11:08:54
中国をつっぱねったのはすごいけど
いつか報復されそうで怖くない?
パンダ返さなきゃならなくなったし
返信
No.18 兄弟姉妹(ペット含む)名前呼び間違える
26/02/07 01:27:28
>>17
今の自衛隊に『自衛』ができると思ってるなんて、なんてお花畑な脳みそしてるんだか(笑)
自衛隊にできる事なんて、事態が起きてからの救助や炊き出しなどの後始末程度だけだわ。
返信
No.17 いっぱい食べな!(好物祭りの夕食)
26/02/07 01:17:19
《軍隊を持つことが禁じられている憲法を変えて、軍隊を持つことを可能にしたい理由、「戦争」しか考えられないけど(「自衛」は自衛隊でもできるから)………この人を当選させたい人は、いずれ徴兵されたり、戦争に行って人を殺したり、自分が殺されたりしたいのか?》
返信
1件
No.16 そんなに食べたらお腹壊すよ~
26/02/07 00:34:43
>>5 集団的自衛権強化ですね、分かります。
返信
No.15 分かったから落ち着いて
26/02/07 00:33:49
何も間違ってないねー。
対策しなけりゃ戦争仕掛けられて蹂躙されるかジワジワ侵略されていつの間にか外国人だらけになって日本って国が無くなるかって今の状況を理解してない「私の生活圏内で戦争なんて起こってないからこの先もずっと平和に決まってるでしょ!武装なんてしたら戦争するみたいじゃないの!やめなさい!」ってお花畑頭の人達がブーブー言ってるんです。
返信
No.14 そんなに食べたらお腹壊すよ~
26/02/07 00:33:10
>>12 戦争も虐殺もどこの国の歴史でも何度も繰り返されているわよね。これ罪をおかしたことのない人だけが石を投げなさい(byキリスト)案件では。ないよねそんな国…。
返信
No.13 もったいない~
26/02/07 00:16:48
間違ってない。解散!
返信
No.12 松原樹
26/02/06 23:31:41
戦争は昔からの文化であり伝統でありますから、その伝統を日本人は受け継いでいかなければなりません。
返信
1件
No.11 いっぱい食べな!(好物祭りの夕食)
26/02/06 23:05:58
9000億円出してゼレンスキーにヘラヘラ、キャピキャピ、🤮
返信
No.10 いっぱい食べな!(好物祭りの夕食)
26/02/06 23:04:29
安倍はあの世で怒っているぞ。
返信
No.9 シャツ入れなさい
26/02/06 23:03:44
いつものおじいちゃんたちが来たねー笑
返信
No.8 いっぱい食べな!(好物祭りの夕食)
26/02/06 23:03:23
中国、中国、中国、頭の中が中国人に支配されている気の毒なニッポン人。中国の悪口言ってないと死ぬ病気
返信
No.7 いっぱい食べな!(好物祭りの夕食)
26/02/06 23:01:38
既に戦争に参加している。
ロシアによるウクライナ侵攻が続くなか、ゼレンスキー大統領は日本からの財政支援を巡って高市総理への感謝を表明しました。
ゼレンスキー大統領は19日、自身のSNSに「高市総理がウクライナに対する来年の追加の財政支援を決めたことに感謝する」と投稿しました。
支援の総額はおよそ60億ドル、日本円で9000億円以上に上るとしていて、「ロシアの侵略に対する我々の防衛を強化するものだ」と意義を強調しています。
また、「国際秩序への貢献だ」と述べ、「ロシアの歪んだ戦争政策を阻止するために国際秩序が不可欠だ」と主張しました。
返信
No.6 「はい」は1回!
26/02/06 22:54:03
高市さんは戦争にならないように国防強化を目指してるだけ。防御力高めれば相手も仕掛けて来ない。台湾有事に関する発言もごく当たり前の事実を言っただけ。だから高市さんを応援する=戦争賛成とは違う。
返信
No.5 なんで今頃言うの(図工の材料)
26/02/06 22:09:47
9条唱えとけばノーガードで戦争回避できるってのは幻想だし、抑止力としての軍備は必用だけど、中国の経済規模相手に軍事力増強レースしてたら絶対負ける
負けたくない!ってさらにつぎ込むなら国民生活は北朝鮮みたくなる
自国だけじゃ無理だから結局同盟国との連携強めるしかないよね
返信
1件
No.4 お母さん、一人で幼稚園行っちゃうよ~
26/02/06 21:32:47
それ中国共産党の洗脳作戦だよ。
返信
No.3 ずっとみてるならスマホ解約するよ!
26/02/06 21:26:00
中国の言うこと聞かないから
「日本は戦争する!」って叫んでいるだけ
返信
No.2 シャツ入れなさい
26/02/06 21:17:11
💊飲まないといけないような妄想が見えてる人が、その手のトピ立ててるから笑
返信
No.1 傘持った?今日雨降るよー!
26/02/06 21:09:05
病気の反日⚫︎ヨ爺さん主のトピ
返信