急上昇
お母さんはお茶じゃありません
メンタルが不安定になっていて、夜眠れないらしく睡眠薬を飲みたいって言い出したんだけどどう思う?
元々繊細な子です。
1件~15件 ( 全15件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.15 冷蔵庫開けっ放し!
26/02/04 00:06:47
もういっそ無理に寝なくていいよと言ってあげるのもあり。
好きなことして過ごす時間もリラックスには大事だから。
寝なければならぬ!!!!
みたいな義務感があるとなかなか寝られないしね。
返信
No.14 (兄弟姉妹には)内緒ね
26/02/03 23:37:22
湯船に浸かる
返信
No.13 靴は揃える!
26/02/03 23:31:44
子供さん昼間は何してるの?
我が子は受験に向けて高1終わりから勉強を朝型にシフト、どんなに緊張してても22時が限界で寝てる。
土日も関係なく朝から学校行ってガッツリ勉強してくるから爆睡。
石橋を叩いて渡るようなビビりだけど繊細ではない。
流石に二次が近くなったら、ちがってくるかもしれない。
子供さん珈琲を飲みますか?
うちは飲みますが、飲む時間が遅いと睡眠に影響(寝付きが悪い)が出るらしく○時以降は飲まないと決めてる。
関係なかったらごめんね。
改善できるといいね。
返信
No.12
No.11 うちの子ほんとに可愛い
26/02/03 17:40:44
勉強ひたすらやり続けても?
朝早く起きてずっと勉強し続けて眠たくない人なら羨ましい。
返信
No.10 なんで今頃出してくるの!(プリント)
26/02/03 09:33:07
うちの息子は毎日めぐりずむつけて寝るようになった。すぐ寝落ちできるって言うけど、元々すぐ寝るタイプだから効果は怪しいけど。
返信
No.9 片付けないなら全部捨てるよ!
26/02/03 07:28:05
うちもヤクルト1000飲ませてた。気休めにでもなればと思って
返信
No.8 夕飯何食べたい?(なんでもいい、は困る)
26/02/03 07:25:01
睡眠薬飲むと、次の日頭がぼーっとする子もいるらしいので、睡眠薬飲むぐらいなら市販の風邪薬飲んだ方がいいのでは?と思うけど、寝れないの辛いよね。私も色々考えすぎると寝れなくなるから、それが毎日だとお子さんしんどいと思います。
私の寝れない様な時の対策は、お風呂にしっかり入り、昼間1万歩あるき、つまらないネット小説をベッドで読むこと。これで大抵、寝落ちできます。
睡眠薬を使う場合、弱めにするとまた寝れなくなった時に、今度は前のより強めの薬と段々なってきて癖になるって話も昔は聞いたので、もし本当に使われるなら、お医者さんとメリットデメリットをきちんと話してね。
こんなに頑張ってるお子さんの受験が成功します様に。
返信
No.7 ソファでジャンプしない!
26/02/02 23:45:57
>>2
私それダメだった。
逆に音が気になって眠れなかったな。
まぁいいか眠れなくてもって気持ちを切り替えてみたらどうだろう?
横になって目を瞑るだけでも体は回復するし、無理に眠らなきゃって思わなくていいんじゃない?
昼間はどうしてるの?
返信
No.6 同じの持ってるじゃん!
26/02/02 23:41:05
ヤクルト1000飲ませてたよ
返信
No.5 時間までに準備できない子は置いていきます
26/02/02 23:39:56
気分転換に散歩してみたら? 主も一緒に。
いい気分転換になると思う。
返信
No.4 サンタさん来ないよ?いいの?
26/02/02 23:26:19
眠れないなら無理に寝ようとしないで、眠くなるまで勉強しちゃえ〜
ぐらいの気持ちでいいんじゃない?
返信
No.3 なんで今頃言うの(図工の材料)
26/02/02 22:51:17
寝なきゃいけないって思うと寝れないこと多いから暗くして最低5時間目をつぶることを一週間させてみて様子みるかな。目をつぶっていれられない位ヤバい感じならちょっと薬も検討するかな。
今年の受験なら、弱い市販の睡眠薬はアレルギー薬の眠気おこらないときかないって私は、前薬剤師さんに言われたから、逆に花粉症とかの症状ある子供なら市販の花粉症の薬飲ませるとかもしちゃって様子みるかな。
返信
No.2 (勉強しようとした時に)勉強しなさい
26/02/02 22:41:00
YouTube動画で5分で寝落ちで検索してもらうと睡眠用の動画あって落ち着いたメロディーだからお試しで聴いてみたらどうかな?
私も昨日寝る前に流して寝たら朝までぐっすり寝てたよ
返信
1件
No.1 なんで今頃出してくるの!(給食着)
26/02/02 22:24:03
まずは数日お風呂のタイミングや寝る環境やカモミールティーやヤクルト1000やホットミルクなど試してみるのは?
睡眠薬も悪くないけど最終的にしてその前に試せること試すのは駄目かな?
返信