• No.4 お菓子は1つだけ!

    26/02/02 21:56:08

    インフルエンザにかかる人と、かからない人の違いは主に免疫力の差、生活習慣(睡眠不足、栄養偏り、ストレス)、基礎疾患の有無、そして**唾液の質(抗ウイルス成分の有無)**にあります。
    免疫力が高い人はウイルスが体内で増える前に抑制でき、生活習慣が乱れている人や基礎疾患がある人は免疫が低下しやすく、ウイルスに負けて発症しやすくなりますが、ワクチン接種や手洗いで感染リスクは低減できます。
    
    インフルエンザにかかりやすい人の特徴
    免疫力の低下:慢性的な疲労やストレス、睡眠不足、偏った食生活などで体の抵抗力が落ちている。
    基礎疾患:糖尿病、心疾患、呼吸器疾患など、持病がある人は重症化しやすい傾向。
    年齢:小さな子供(14歳以下)は免疫が未発達なためかかりやすい。
    生活習慣:栄養バランスの偏りや不規則な生活は免疫を低下させる。
    インフルエンザにかからない(にくい)人の特徴
    高い免疫力:ウイルスが侵入しても、免疫システムが素早く作用し、増殖する前に排除できる。
    良い唾液の質:唾液に含まれる抗ウイルス成分(インフルエンザ活性)が高い人は、感染しにくい。
    ワクチン接種:ワクチンを接種していれば、発症しにくく、重症化も防げる。
    徹底した予防策:手洗いやうがい、咳エチケット、人混みを避けるなどの対策をしっかり行っている。

コメント

ニックネーム

必須

全角20文字以内

画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています

コメントを書く

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。