ファミレスで、無料の水で粘る人

匿名

お年玉はお母さんが預かっておくよ

26/02/02 12:34:37

本当にいるんだね。
昼休憩でサイゼにいたんだけどさ。
同じくらいのタイミングで隣の席に案内された人が水だけで1時間くらい居座って、なんか書類?書いてた。
せめてドリンクバー頼むとかすればいいのに……。
めちゃめちゃ席の距離が近かったから気になっちゃったよ。
色んな人がいるんだね。

コメント

ニックネーム

必須

全角20文字以内

画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています

コメントを書く

  • No.8 お年玉はお母さんが預かっておくよ

    26/02/02 17:49:42

    >>5 トピ文にも書いている通り、ほぼ同じタイミングで席に案内されたんだよ……。私のひとり前に並んでた人なんだ……。
    普通は声かけたりするよね。スマホで注文するようになったから、スルーされがちになったのかな。

  • No.9 お年玉はお母さんが預かっておくよ

    26/02/02 17:50:16

    >>6 ほんとだ!笑
    無意識に心の俳句(川柳だけど)を詠んでしまったなぁ。

  • No.10 お年玉はお母さんが預かっておくよ

    26/02/02 17:52:27

    >>2 外国人観光客がそれをやってるのは見たことがあるなぁ。注意されたらアワアワしながらちゃんとやめてた。
    文化の違いでやっちゃうのはまだわかるけど、日本で普通に生活してるのにそういう事するのはただの非常識だよね。
    ほんと、色んな人がいるね……

  • No.11 お年玉はお母さんが預かっておくよ

    26/02/02 17:53:41

    >>4 ほぼ同タイミングで案内されたからその線は薄い……。
    席についてすぐ水汲んできて、そのまま書類出してスマホつつきながらガサゴソやってたよ。

  • No.12 お年玉はお母さんが預かっておくよ

    26/02/02 17:55:31

    >>1 してないと思うよ。水だけで汲んできてそのまま居座ってたよ。そして何も食べずに帰っていったよ……。

  • 広告

1件~5件 ( 全5件)

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。