職場でお菓子をもらったら へのコメント(No.8

  • No.5 兄弟姉妹(ペット含む)名前呼び間違える

    26/02/01 09:05:31

    大体なんですけど笑

    こういったくだらんことで悩む方って他力本願&他責思考だったりするんですよね
    その性格のままでは永遠に解決しないと思うで
    まずは自分の意識を改善していくほうが先かなって思いますん

  • No.8 もうお母さん先に寝るからね!

    26/02/01 10:04:26

    >>5
    自分の中では、職場全体を見てもお土産以外の交換の風潮がないのでするつもりはなくて。職場で聞くわけにいかず、トピたてました。

コメント

ニックネーム

必須

全角20文字以内

画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています

コメントを書く

広告

返信コメント

  • No.15

    ぴよぴよ

  • No.21 具合悪い?(子の体調不良をいち早く察知)

    26/02/01 10:18:25

    >>8
    それこそ職場で聞いたほうが良くない?
    いつも頂いているメンバーがいるんでしょ?
    その人たちを出し抜いて自分だけお返ししてたら、残った人たちに無駄なプレッシャーを与えませんか?新人に気を使うより、古株の人達の心情を損ねる方が怖くないのね。それ、すごい。
    実は主が実権握ってるお局サマ?笑笑笑

    もらうのが嫌なら、相手に分かるように遠慮したら良いかもね。
    「もらってもお返しできないし、申し訳なくて。もう、気を遣わないで?」って言えば良くないですかね。
    まぁ私は、ちょっとしたお菓子をやり取りするのは嫌いじゃないし。苦にもならないので平気なんですけど。
    イヤなら自衛しないと。

1件~2件 ( 全2件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。