• No.28 ほら~だから言ったでしょ!(言ってない)

    26/02/01 10:21:54

    >>21
    うちの旦那も言ってた。普通高校→大卒と通信制→大卒なら、普通高校の方を取る可能性が高い、と。会社も集団活動の一つだから、いわゆる「普通」の経歴でないと不安が残るらしい。
    もちろん職種によって違うし、最終学歴しか見ない会社もある。スポーツに専念するため、といって通信制で学びながら結果残す人もいるし、身体の不調で仕方なく、の場合もあると思う。ただ現実として、そういう考え方がある事をお子さんに伝えて欲しいよね。

  • No.32 富士山

    26/02/01 11:29:11

    >>28
    そういう会社は確実にあるよね
    大手の堅い業種の人事なんてどうやっても
    新卒からこの会社でずっと働いてきましたみたいな転職すら良く思わない上の世代がデーンと構えてるから
    通信とか評価は低くなりそう
    ただ、通信行きたい、既存の全日制は私は好まない、という性格の子が
    そういう堅い業種にマッチングしてストレス低く長く働いていけるかというと違う気もする

コメント

ニックネーム

必須

全角20文字以内

画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています

コメントを書く

広告

返信コメント

  • No.48 今日クラスに何人お休みいた?

    26/02/01 21:34:45

    >>32
    あの…見てて恥ずかしいから、あからさまな自演やめてもらえます?匿名笑笑のおっさん。

1件~1件 ( 全1件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。