急上昇
宿題終わったら遊んでいいよ
主43歳です。
同じ年齢の部署違いの仲が良い男性同僚がいます。
私は18歳で出産し28歳で離婚しました。
(子どもは2人)
離婚後は数年間は交際した人が2人いましたが、子どもを優先したい私は日中しか自由がない。
相手はバツイチや、独身なので夜から会いたがる。があり数ヶ月で別れてからは10年以上交際はしていません。
もちろん、たまに寂しくはなりますが日々忙しさが勝ち今に至ります。
同僚が私に会うたびに
お前は早く再婚しろ、男がいないとだめ
髪は黒くしろ(私は白髪が30代後半から急に出てきた為、白髪を染めたり目立たなくさせたいために茶色にしています)
化粧は薄くしろ(昔からマツエクをしていますが30代の時は片目100本ずつ…でしたが今は両目で約120本から140本と少なくしてきています。下まつ毛がないのでうっすらアイライナーをしています。アイシャドウは、ベージュや、ブラウンに微かなラメが入っています)
会うたびに、髪と化粧を戻せと毎回言ってきますが正直鬱陶しいです。
そんな身なりだから男ができないと言われますが40代で毎日スッピンで、仕事もしたくありませんし私はありのままの自分がいいと思ってこんな感じで生活しています。
同僚が会うたびに言ってきて言い返しますがまた言われます。何か改善策はないでしょうか?よろしくお願いします
1件~12件 ( 全12件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.12 そこ!喧嘩しない!
26/01/31 21:44:02
うん、完璧セクハラ、上司にいいなよ、
でもここまで言われて周りも聞いてるだろうし、なんも上も助けないなんて、小さいブラック企業か、コンプライアンス意識なさすぎな職場だね
返信
No.11 危ないからやめなさい!
26/01/31 14:27:39
セクハラでしょ。人の容姿やら交際相手やら口出すのは立派なハラスメント。
もしセクハラだと騒ぎにしたくないなら、「今付き合ってる人がいるし、その人は私のメイクも好きって言ってくれるから、あなたは心配しなくていいよ」って言っておけば?
誰と付き合ってるとかプライベートを開示する必要ないんだし、嘘ついてもいいんだよ。
それでも食い下がるようなら、やっぱり会社にハラスメント受けてますって相談していいと思う。
返信
No.10 すごいじゃん!!
26/01/31 13:14:49
マツエクのせいで更に睫毛がパゲっているみたいなことはないんかしらん?
やってる人らってみんな睫毛が薄めで短めよね?
返信
No.9 ちゃんとしなさい(なにをどうしろと?)
26/01/31 13:11:36
男性女性関わらず「男がいないとだめ」という言い方をする人が嫌。
「頼れる存在」「支え合う存在」としてなら、「女性でもしっかりしていれば問題ない。逆にダメ男もいる」と思うし、性的なことなら気持ち悪い。
その同僚さんは「独身」なの?
主さんと付き合いたくて遠回しに言って来ているのだとしても、「自分の好みに合わせろ」と言われるのはごめんだけど、自分は妻か彼女がいるなら「余計なお世話」だよね。
次にその話題になったら、「私は『この私』をそのまま好きになってくれる人でないと付き合うつもりもないし、そもそも彼が欲しい再婚したいと言ったこともない。容姿の話はこれを最後にしてね」とでも言ってみたらいいよ。
2回目があったら「セクハラ」として、上司に相談することだね。
返信
No.8 誰!トイレの電気つけっぱなし!
26/01/31 13:07:13
言い返す価値無し。
仕事上の指示じゃないことは完全無視でいいよ。
反応するから面白がってまた言いにくるっていうのはあると思う。
てか、発言がうぜえと思ってるのに、冒頭の「仲がいい同僚男性」とは一体…。
じゃれてるってことなら周りに迷惑だから場所をわきまえてちゃんと仕事しな。
返信
No.7 アイスは一日一個まで!
26/01/31 12:17:19
別に回りに迷惑をかけているわけでは無いし
仕事にも支障は無いんだよね?
それなら同僚がぶつぶつ言ってくる必要無い
毅然と、あなたの言い分は私を不快にしかさせない、何も回りに迷惑をかけてない、仕事は
きちんとしている、やめないなら上司に報告する、あなたに私の服装や化粧などを決める権限は無いと言っていいんだよ
曖昧にもとれる対応では理解が出来ないんじゃない?
それか仲が良いから何を言っても構わないと
勘違いしてないか?
返信
No.6 食べてくるなら言ってよ~
26/01/31 10:17:58
率直に「あなたの私に対する批判はストレスだし、上司に相談しようかと思うくらいの不快な気持ちになっているので金輪際言わないで貰えますか?あなたに何か迷惑かけてますか?放っておいてください」と伝え、それでも辞めなければ上司に伝える。
返信
No.5 なんでさっき言った時にやらなかったの?
26/01/31 10:05:51
職場での話なら、もう上司に相談でいいと思うよ
できたら録音1回はしておきたいところだけど、職場でばったり会った時だと難しいもんね
周りの人が聞いててくれたりしない?
証言してくれる人がいたら心強いと思う
返信
No.4 ナチュラルにナチュラル
26/01/31 10:00:11
ナチュラル思考でナチュラルにこだわりが強くナチュラルを強要する男。ナチュラル
返信
No.3 もっと厚着しなさい
26/01/31 09:54:16
セクハラで通報
返信
No.2 お父さんには内緒ね
26/01/31 09:53:03
おまえは早く結婚しろ、男がいないとダメとか、ふつうにセクハラだね。上司に訴えたら?
返信
No.1 お母さんお風呂入ってくるよ
26/01/31 09:43:02
うるせえテメーには関係ない黙ってろって言えば解決。男に振り回されすぎ男に馬鹿にされすぎしっかり生きろ
返信