急上昇
スイカが大きすぎる
事務パートで、育休中の代替で最長3年だそうです。月給制で退職金ありなど条件は良いけど、次50歳過ぎて職探して採用されるかどうか
1件~24件 (全24件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.24 鮎の塩焼き
26/09/15 09:28:00
>>23
今の仕事に不満があるの?
非正規は終わりがあるので、安定しているならお勧めしませんが…
もし挑戦するなら、非正規でも事務は高倍率なので、採用されてから仕事を辞める方が職を失わず済むと思います。
返信
No.23 ゴーヤーの天ぷら
26/09/14 08:10:14
便乗すみません。同じ年代です。今、朝から夕方までパート(雇用期限なし)在職中なんですが、似たような条件の仕事があって、今のところを辞めて応募したい気持ちがあります
返信
1件
No.22
No.21 冷やしたぬきそば
26/09/13 22:55:35
私の職場、40過ぎの人もスキルあまり無いかもしれないけど、働いてたとこ上がパワハラで辞めて入ってきた。そして私がいる職場も始めはわからないけど、慣れたらブラック。
社員は残業多い、理不尽、きつくていい人も半年で辞めたり人が残らない、、、。
ある程度の年で事務だからかブラックじゃない会社に社員で決まるの厳し気する
私なら公的機関気になるから働く。
3年後学費終わったなら近場のパートでブラックでも短時間なら耐えれるとかあるし
返信
No.20 ポキ丼
26/09/13 13:49:55
>>19
私も正社員や無期雇用で働いたことあるけど、長く勤められる良い環境ではなかった…
同じ官公庁での育休代替なら辞めた時の俸給で採用してもらえるから、お給料も下がらない。復帰後も同じ条件でスタートできるから、このまま非正規で良いと考えてるよ。
返信
No.19 冷やしおでん
26/09/13 12:00:08
>>14
私も同じ
非正規で居続ける事に不安を覚えて正社員受けてみたら採用されたけど、ブラックですぐ辞めた
退職金や将来性がないのはデメリットだけど、そうやってすぐ辞めるなら正社員だとしてもメリットないしね
だったら賞与や有休きちんとあって、正規職員さんが重い業務受けてくれる非正規の方が働きやすい
返信
1件
No.18 アイス代がかさむ
26/09/13 11:43:34
今が事務未経験もしくはブランクあるみたいな状況などあれば3年で学べることは学んでに次へ繋げるのはありかなとも思う。
返信
No.17 冷たい麺をゆでるのが暑い
26/09/13 11:28:25
働く側に何のメリットがあるの?
3年も待たずに復帰する可能性もあるし
返信
No.16 ライチ
26/09/13 10:31:21
次も事務職でフルがいいとかこだわりあるなら今正社員とか期限なしの事務フルパート探した方が無難かもなーと思う
フルタイムじゃなくてもいい、事務じゃなくてもいい、って言うなら50過ぎてもなんなりあると思うけど
でもあと1年で学費終わるなら3年後はのんびりパートでもいいかもね
返信
No.15 主 冷たいものばかりになる
26/09/13 10:23:12
ありがとうございます。正規はハードルが高く思えて踏み出せないです。子どもは後1年で学費がかからなくなる予定なのでフルでなくてもいいのかなと思うけど、賞与は大きいかなあ
返信
No.14 ポキ丼
26/09/13 10:10:58
>>11
私も抜け出せず官公庁の非常勤を渡り歩いてるます。年齢的に責任が重い仕事より非正規の働き方が合ってる。
返信
1件
No.13 冷奴
26/09/13 10:09:55
今健康で動けるなら、定年退職まで働ける仕事を探した方がいいと思う
私の周りの人、みんなパワフルだよ
60近いけど40代後半に見える
一応60歳定年だけど延長して65歳目指す!
と言ってる
慣れた仕事の方がいいしね
私は途中で病気になっちゃったから、来年下の子が大学卒業したら辞めようか、何とか60まで頑張ろうか、悩み中
返信
No.12 オーブンを使いたくない
26/09/13 10:09:26
他の正社員で探した方がいいと思いまーす
40代後半はかなりなラストチャンスと思いますもんで
ここでまともなところに滑り込んでおかないと後の人生が辛くなるかもな予感がw
返信
No.11 夏野菜サラダ
26/09/13 10:03:00
>>10 賞与の味を知ると抜け出せないですよ。
返信
1件
No.10 主 そうめんリクエストが続く
26/09/11 16:32:33
ありがとうございます。有給も半年待たずに付与され、賞与も年2回寸志でなく計算して出るそうです。賞与の味をしめて、その後に額の減りを目の当たりにすると複雑です
返信
1件
No.9 冷や汁
26/09/10 18:37:25
いいと思う。
50過ぎたら身体を労る働き方がいいよ。
それにパートなら見つかるよ、きっと、何歳でも。
返信
No.8 めんつゆの消費量が異常
26/09/10 15:53:07
育休の人が本当に3年間とるとは限らないよ。
何らかの理由で夫の収入が減って早期復帰したいとかもないとは言えない。
私も育休の代替で派遣で働いたけど、
予定より早く復帰したいと当人の希望があり
派遣終了になった。
正社員フルタイム狙うなら40代後半のうちに動いた方がいいと思う。
無職期間をなくしたいなら、とりあえずそこで働きながら就活するのもありだとは思うけど。
返信
No.7 枝豆ご飯
26/09/10 14:34:35
派遣なら3年契約って普通だと思うけど、その話を蹴ったとして、無期雇用の他の仕事があるの?無駄に無職期間が長引くだけ?
個人的な意見だけど、事務パートって言い方悪いけどオワコンだし、今の20代30代はもう参戦して来ないと思う。今どき育休も産休もとれないとかないし、妊娠したら仕事辞めて落ち着いたら派遣かパートって選択肢はなく、若手がライバルにはならず、アラフィフで場数を踏んだ経験者でバトルんじゃないかな。
返信
No.6 かき氷
26/09/10 14:33:35
官公庁の育休代替?
誰かが嫌になって辞めた後でないから、育休代替は環境が良いことが多いです。
次も非正規で良ければ50過ぎても採用はありますよ。
返信
No.5 冷たい麺をゆでるのが暑い
26/09/10 14:25:55
いいと思います。退職金出るなんて好条件。
私も5年限定の産休代替したけど、その次からはパートにしました。もうフルは無理。
返信
No.4 うなぎが高すぎる
26/09/10 14:21:24
受けるかも。フルなかなか受からなかったかも。三年頑張って次は決まらないならもう
扶養内探すかも、自分も体力無いし
返信
No.3 冷やしたぬきそば
26/09/10 14:20:45
>>1
確かにあるけどかなり条件が厳しくなるよ。
私も50過ぎて事務職で何社か前のパートしながら受けたけど年齢で落ちたっぽいんだよね。実際、面接で年齢関係の話が出た。
今のところは50過ぎの私がまだ若手になるから採用されたから。
返信
No.2 子どもが同じものしか食べない
26/09/10 13:55:39
他に譲る。
同年代です。
若さも「資格」だと思う。
最近、副業始めたけど業務内容も環境への慣れも歳を感じます。
もっと上の年齢か、卒業したて位の若い子に譲って主さんは長く務めたい職場を探した方がいいのでは?
私なら、他に探す。
返信
No.1 うな丼
26/09/10 13:51:52
PCスキルが高ければ50代でも雇用先はあると思います。
正社員に拘らなければね!
返信
1件