• No.140 なんでさっき言った時にやらなかったの?

    26/03/05 10:47:21

    愚痴かな・・・と思いつつ。

    下手に預かってもらって危険なことが発生したり問題が起こるよりは、初めに「無理」と言ってもらった方がいい、くらいに捉えるのはどうかな・・・?初めからあてにできないと分かっていれば、それようにいろいろ準備ができる。

    住居について、夫について、本当は、不満や言いたいことがあるんじゃない?服なら買いなおす等割と修正が簡単なんだけど、住まいは難しい。とりあえず、可能なら夫にあなたの思うところを伝える方がいいけど・・・まあでも、それができるなら、とっくにしているわけで(嘆息)。

    あまり役には立たないけれど、いちばんどん底にいた時に私がつかみ取った「コツ」を書いてみる。人によっては、役に立つよ。それは・・・

    「変えられない過去、触れない未来をガタガタ考えない」

    現在にフォーカスし、「他人は自然と同じ」と考える。自然災害に一定の対応をして被害を減らすことはできるけど、がっぷり四つに組んで戦うのは無理。動かすことができないものを無理に動かそうとすると、精神ダメージが入る。

    動かせない石や岩があるなら、道具を使ってどけるか、迂回するか・・・人相手でもある意味同じ。動かせるなら動かしてもいいけど、動かせないものについては、他の人の力を借りるか、それも駄目なら迂回もしくは去る。無理に通ろうとすると怪我をするから

コメント

ニックネーム

必須

全角20文字以内

画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています

コメントを書く

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。