カテゴリ(複数選択可)
急上昇
台風への備え、どのくらいしてる?
26/01/25 18:30:54
主夫婦の子供がお祝いをもらえたのは、義両親が以前その方にお祝い等をしていた、つまり親の付き合いがあったから頂けたってこともあるでしょ。 この先、お渡しするような機会があるかもしれないし、知ってる方々から頂いたのなら、会った時にお礼の一つも言わなきゃならないし。 そんなに変なこと?
通報
古トピの為、これ以上コメントできません
26/01/25 19:21:08
>>4 私もそう思った。 本人たちだけの付き合いじゃないからね。 葬式、結婚式もちゃんと記録しておかないと、自分が出すときに困るんだよね。 例えば、旦那の姉夫婦が、自分の孫の出産祝いに5万くれたなら、姉夫婦の孫の出産祝いにも5万払わないといけないじゃない。 逆にこちらは既に10万払ったのに、今回一万円しかくれなかったら、次は一万円に下げよう、とか。 親戚関係は、一覧表にして渡したら面倒じゃないかもよ。
1件~1件 (全1件)
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/06/26 13:14:31
295086
2
26/06/26 13:13:55
87647
3
26/06/26 13:14:43
73
4
26/06/26 13:14:42
79
5
26/06/26 13:12:47
89
26/06/26 13:21:07
0
26/06/26 13:12:56
26/06/26 13:24:15
6
26/06/26 13:22:32
19
26/06/26 13:23:10
16
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.4 見てないならテレビ消して!
26/01/25 18:30:54
主夫婦の子供がお祝いをもらえたのは、義両親が以前その方にお祝い等をしていた、つまり親の付き合いがあったから頂けたってこともあるでしょ。
この先、お渡しするような機会があるかもしれないし、知ってる方々から頂いたのなら、会った時にお礼の一つも言わなきゃならないし。
そんなに変なこと?
通報
コメント
古トピの為、これ以上コメントできません
返信コメント
No.6 また今度ね
26/01/25 19:21:08
>>4 私もそう思った。
本人たちだけの付き合いじゃないからね。
葬式、結婚式もちゃんと記録しておかないと、自分が出すときに困るんだよね。
例えば、旦那の姉夫婦が、自分の孫の出産祝いに5万くれたなら、姉夫婦の孫の出産祝いにも5万払わないといけないじゃない。
逆にこちらは既に10万払ったのに、今回一万円しかくれなかったら、次は一万円に下げよう、とか。
親戚関係は、一覧表にして渡したら面倒じゃないかもよ。