カテゴリ(複数選択可)
急上昇
食洗機を使うのはズボラ?
古トピの為、これ以上コメントできません
画像表示ON・OFF
26/01/19 17:53:47
>>64 さあ私を叩いて! 叩く人がいないなら自分でレスするわよ!! という気概を感じますw
返信
26/01/19 17:51:35
>>40 主の頭の弱さもコメントに出ちゃってるしね
26/01/19 17:51:15
胡散臭い主
26/01/19 17:50:57
>>66 でもまだ実家でいた頃 母があなたに家をあげるねと言ってたんです だから、私が何かしら手続きしなきゃだと思って この家はどうするの?私が処理しなきゃいけないんでしょ?と言ったら 父親に妹の子供に相続させるって遺言書があると言われたんです でも売るなら二束三文だし、と思って。 うちのマイホームももう20年は経つし うちの家も二束三文にしかならないと言ったら 夫に勝手なことを言うなと叱られました
1件
26/01/19 17:48:50
実家はお母さんの名義なの? どっちにしろ孫は法廷相続人じゃないから 甥っ子さんが遺産として譲り受ける場合は相続税が掛かるよ 他にも不動産所得税など払わないとならない 甥っ子さんが大変よ 主の遺留分を現金で払わなければならないし そういうの全部妹がやってくれるなら むしろ主は遺留分だけ現金で貰ってラッキーって事でじゃないか
2件
26/01/19 17:46:26
わぁ浅ましい。 長年連絡しないでおいて面倒な部分は妹や父親任せ。 全部終わってから「おうちほしかった」「あたしのけ者にされた悲しー」って、そりゃ戦力外だし何もしないで権利だけ主張するような奴は嫌われるよ。 せめて父親には疎遠にしてたことの侘び、妹には母親なくして悲しい中色々仕切ってくれたことのお礼はしなね。
26/01/19 17:45:47
>>59 でも、病院とかよくわからないし、父親もいるし。
26/01/19 17:43:13
釣りっぽいね笑
26/01/19 17:42:16
>>58 思わない 何かあったのかな、って心配になる
26/01/19 17:42:11
>>58 連絡無いなら連絡するよ
26/01/19 17:41:07
>>57 こんなにマメに返信してるのにw
26/01/19 17:41:05
>>57 私携帯見ないからとかオツムが小学生以下なのかよwww マジ終わってる
26/01/19 17:40:22
4年も放置してたくせに私はのけ者とか悲劇のヒロインぶってるバカって感じ 妹に何の感謝もなく自分自分で呆れるわ 連絡くれても良くない?って図々し過ぎるよね 常識知らずの化け物にもほどがある
26/01/19 17:38:55
>>56 でも連絡ないなら元気なのかなって思わない?
26/01/19 17:38:24
私あまり携帯見ないから、連絡来ても 気づかなくて、 連絡してもまったく連絡取れないとか言われたんです
4件
26/01/19 17:33:39
何の面倒も看ない、会いに来ない、連絡すら取らない…何もしない人ほど遺産が欲しいと言う。 4年間も実親と連絡取らないなら、実親は娘(主)に疎遠にされた…と思っていただろう。 年始の挨拶に行ったり、行かれないなら電話するとか、そんな事すらしなかったんでしょ? そんな人に連絡したくないから、近くに居て頼れる妹に託したんだろうね。 入院中の院内の世話は病院側でするけど、入院する時は保証人を立てたり同意書が必要だったり、病状聞いたり、面会に行ったり、洗濯物(外注していなければ)の交換もある…。 それらを妹がしていたんだから取り分多くて当たり前。 ●自分からは連絡はしない。 ●元気だから連絡が来ない、と勝手に思い込む。 ●妹が近くに住んでいるから安心(妹任せで他人事) 主の自業自得だね。
26/01/19 17:32:20
お墓は樹木葬らしくて何人でも入れるらしいんです
26/01/19 17:29:47
4年関係を放置してたのになに言ってんだか 生きてる時は関係持たなかったのに、死んだら遺産はよこせとか浅ましい…
26/01/19 17:29:19
「除け者にされた気分」じゃなくて 「除け者にされた」んですよ。
26/01/19 17:28:47
>>48 でも連絡来てからは見舞い行きましたよ 母がお父さんが来ないというから 相変わらずだなと思いました
26/01/19 17:28:14
お母さんの事よく分からなくて任せっきりだったなら遺産の事も任せといて決まったことに従えばいいんだよ 親の事なら放置だけど遺産の事なら当事者ですとかお母さん可哀想すぎでしょw
26/01/19 17:27:55
4年音信不通で何言ってんの
26/01/19 17:27:42
>>41 わたしの旦那と両親が仲悪かったんです
26/01/19 17:26:54
4年も音沙汰なしでどの口が言ってるの❓
26/01/19 17:25:15
>>40 私も義姉シリーズっぽいなと思った 立場逆転で書く姑息さよw
26/01/19 17:24:54
>4年くらい連絡してませんでしたが元気にしてると思っていた いくら元気でいるだろうと思っていてもたまには連絡しませんか? それが親に対する礼儀じゃないの もう姉として当てにならないとお父様も妹さんもさじを投げたんだと思いますよ 主さんは大切な母だとおもっていると思えません。
26/01/19 17:22:42
何でも受け身で「連絡ないから」とか「分からないから」で家族と対話しようと主さんからしてないからだよね 入院中は看護師さんいて病院着のレンタルがあっても下着は洗ってもらえないし売店で売ってないものは家族が用意しないといけないよ? 経験が無くても闘病中の方を気遣い連絡してればわかる事をしてないのは主さんが家族に無関心だからだよ
26/01/19 17:19:45
本気でわからないくらいバカなら 相続放棄のハンコ押すくらいしなさいよ
26/01/19 17:18:49
実家に関わる気がないと思われ、あてにできないと思われただけ 実家は主を諦めたのだから、主も諦めましょう
26/01/19 17:18:06
>>40 あ~だから、「4年間音信不通」に対して自分なりに正当性があるような返信がないのかも。
26/01/19 17:15:52
親子仲が悪いわけじゃなかったのに4年も連絡しなかったの。少なくとも一般的にはお盆やお正月くらい電話するでしょ。4年って疎遠とか音信不通の部類だよ。 親や妹から連絡くれなかったって拗ねてる場合じゃないよ。大人なんだから自分から連絡くらいすれば良いんじゃないの。一切連絡のない娘より、病気になって大変な時にいろいろ助けてくれる娘に感謝するのは当たり前だと思うし、良くしてあげたいと思うのだって普通だよ。
26/01/19 17:13:06
この文体、義母・遺言書の主の感じがする。 妹が葬式取り仕切る→義兄夫婦は何もしない 甥が相続(遺言書)→自分達の息子が家を譲り受ける(遺言書により) 墓→自分達で勝手に準備 少し内容を変えて、大嫌いな義兄嫁に近い立場で投稿した場合の皆のコメントが見たかったのか?邪推してしまいました。
26/01/19 17:06:19
>>35 今回は「いつの会話」のことかきちんとわかってて返信してくれたのだとして。 それまでは、特に喧嘩していたとかでもなく、母親が「肺に影があると言われた」と言っていたのに、4年(3年半)も放置して、間で妹さんから連絡があっても「任せる」としか言わなかったなら、見捨てられても仕方ないんじゃないかな。
26/01/19 17:04:32
>>36 なんで?
26/01/19 17:03:47
>>34 匿名にチェックしたまま送信してしまったけど、No28を投稿した者です。
26/01/19 17:02:16
甥っ子相続税大変だねw
26/01/19 17:00:57
>>34 肺に影があるって言われたのって話でした
26/01/19 17:00:12
>>29 ごめん。書き方が悪かったわ。 4年前・音信不通になる前の最後の会話ね。
26/01/19 16:59:33
>>30 病院に来てとか言われなかったし。
26/01/19 16:57:33
>>30 まあ、何かあれば連絡来るかなって感じでした。連絡ないから元気なんだろうと思ってました
26/01/19 16:56:52
父親は無口で友達いないタイプだったんだけど いつの間にか趣味友達出来ていてびっくりしました
26/01/19 16:56:51
>>29 それ聞いて心配にならなかったの? お母さんに会いたいとかそういう気持ち。
26/01/19 16:54:26
>>28 ガンかも知れないって連絡でした。
26/01/19 16:49:41
>>17 最後に取った連絡がどんな感じだったか説明してくれないと何とも言えないね。 私は子どものころから虐待・搾取されて来て(中略)旦那に対してもひどい態度とたかりをされたから「いい加減にしろ」と切れたら逆切れられて、絶縁になって。 10年ちょっと後、主さんと同じようなタイミングで関わることになって、すぐに亡くなった。 こちらにも言い分はあるけど「不義理した」ことに変わりはないので、面倒見ていた兄弟にすべて任せて、遺産も放棄しようとしたよ。 うちは兄弟ができた人なので、「子どもたちの祝いも渡さずに亡くなってるから、今更だけど遺産は祝いとして受け取って。それで母さんを恨まないでやって」って渡して来たけど。
26/01/19 16:46:33
>>22 でもわかる人に任せたほうが良くない?
26/01/19 16:45:51
>>23 父親がやってたんじゃないかな?
26/01/19 16:45:33
>>13 だよね やる気も愛情もないけど遺産クレクレって卑しすぎる
26/01/19 16:45:19
>>18 うーん本当にわからないんです
26/01/19 16:45:06
>>9 あのね・・・入院って手続きとか用意するものとかやることあるのよ 預けっぱなしで終わりじゃないのよ
26/01/19 16:44:46
面倒な事はぜ~んぶ「よく分からない」くせに、お金が自分に流れなさそうな事は察知するんだからさすがだよねw ちょっと足りない人たちのそういう部分の嗅覚ってすごいよね
51件~100件 (全121件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/06/28 16:09:53
295868
2
26/06/28 16:14:11
21845
3
26/06/28 16:07:46
1900
4
26/06/28 16:11:56
705192
5
26/06/28 16:08:47
11
26/06/28 16:05:22
0
26/06/28 16:02:26
26/06/28 15:55:07
26/06/28 15:48:45
26/06/28 16:08:09
8
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.71 タブレット漬け育児なんて言わせない!
26/01/19 17:53:47
>>64
さあ私を叩いて!
叩く人がいないなら自分でレスするわよ!!
という気概を感じますw
返信
No.70 すぐ髪乾かしなさい!湯冷めするよ~
26/01/19 17:51:35
>>40
主の頭の弱さもコメントに出ちゃってるしね
返信
No.69 アイスは一日一個まで!
26/01/19 17:51:15
胡散臭い主
返信
No.68 主 靴は揃える!
26/01/19 17:50:57
>>66
でもまだ実家でいた頃
母があなたに家をあげるねと言ってたんです だから、私が何かしら手続きしなきゃだと思って
この家はどうするの?私が処理しなきゃいけないんでしょ?と言ったら
父親に妹の子供に相続させるって遺言書があると言われたんです
でも売るなら二束三文だし、と思って。
うちのマイホームももう20年は経つし
うちの家も二束三文にしかならないと言ったら
夫に勝手なことを言うなと叱られました
返信
1件
No.67 ご飯いる?
26/01/19 17:48:50
実家はお母さんの名義なの?
どっちにしろ孫は法廷相続人じゃないから
甥っ子さんが遺産として譲り受ける場合は相続税が掛かるよ
他にも不動産所得税など払わないとならない
甥っ子さんが大変よ
主の遺留分を現金で払わなければならないし
そういうの全部妹がやってくれるなら
むしろ主は遺留分だけ現金で貰ってラッキーって事でじゃないか
返信
2件
No.66 ティッシュ持った?
26/01/19 17:46:26
わぁ浅ましい。
長年連絡しないでおいて面倒な部分は妹や父親任せ。
全部終わってから「おうちほしかった」「あたしのけ者にされた悲しー」って、そりゃ戦力外だし何もしないで権利だけ主張するような奴は嫌われるよ。
せめて父親には疎遠にしてたことの侘び、妹には母親なくして悲しい中色々仕切ってくれたことのお礼はしなね。
返信
1件
No.65 主 靴は揃える!
26/01/19 17:45:47
>>59
でも、病院とかよくわからないし、父親もいるし。
返信
No.64 お母さんの子なんだから絶対大丈夫!
26/01/19 17:43:13
釣りっぽいね笑
返信
1件
No.63 サンタさん来ないよ?いいの?
26/01/19 17:42:16
>>58
思わない
何かあったのかな、って心配になる
返信
No.62 冷蔵庫開けっ放し!
26/01/19 17:42:11
>>58 連絡無いなら連絡するよ
返信
No.61 サンタさん来ないよ?いいの?
26/01/19 17:41:07
>>57
こんなにマメに返信してるのにw
返信
No.60 すぐ帰ってくるね(2時間帰ってこない)
26/01/19 17:41:05
>>57
私携帯見ないからとかオツムが小学生以下なのかよwww
マジ終わってる
返信
No.59 すぐ帰ってくるね(2時間帰ってこない)
26/01/19 17:40:22
4年も放置してたくせに私はのけ者とか悲劇のヒロインぶってるバカって感じ
妹に何の感謝もなく自分自分で呆れるわ
連絡くれても良くない?って図々し過ぎるよね
常識知らずの化け物にもほどがある
返信
1件
No.58 主 靴は揃える!
26/01/19 17:38:55
>>56
でも連絡ないなら元気なのかなって思わない?
返信
2件
No.57 主 靴は揃える!
26/01/19 17:38:24
私あまり携帯見ないから、連絡来ても
気づかなくて、
連絡してもまったく連絡取れないとか言われたんです
返信
4件
No.56 ゲームはあと◯分で終わりだからね
26/01/19 17:33:39
何の面倒も看ない、会いに来ない、連絡すら取らない…何もしない人ほど遺産が欲しいと言う。
4年間も実親と連絡取らないなら、実親は娘(主)に疎遠にされた…と思っていただろう。
年始の挨拶に行ったり、行かれないなら電話するとか、そんな事すらしなかったんでしょ?
そんな人に連絡したくないから、近くに居て頼れる妹に託したんだろうね。
入院中の院内の世話は病院側でするけど、入院する時は保証人を立てたり同意書が必要だったり、病状聞いたり、面会に行ったり、洗濯物(外注していなければ)の交換もある…。
それらを妹がしていたんだから取り分多くて当たり前。
●自分からは連絡はしない。
●元気だから連絡が来ない、と勝手に思い込む。
●妹が近くに住んでいるから安心(妹任せで他人事)
主の自業自得だね。
返信
1件
No.55 主 靴は揃える!
26/01/19 17:32:20
お墓は樹木葬らしくて何人でも入れるらしいんです
返信
No.54 危ないからやめなさい!
26/01/19 17:29:47
4年関係を放置してたのになに言ってんだか
生きてる時は関係持たなかったのに、死んだら遺産はよこせとか浅ましい…
返信
No.53 靴は揃える!
26/01/19 17:29:19
「除け者にされた気分」じゃなくて
「除け者にされた」んですよ。
返信
No.52 主 靴は揃える!
26/01/19 17:28:47
>>48
でも連絡来てからは見舞い行きましたよ
母がお父さんが来ないというから
相変わらずだなと思いました
返信
No.51 すぐ帰ってくるね(2時間帰ってこない)
26/01/19 17:28:14
お母さんの事よく分からなくて任せっきりだったなら遺産の事も任せといて決まったことに従えばいいんだよ
親の事なら放置だけど遺産の事なら当事者ですとかお母さん可哀想すぎでしょw
返信
No.50 宿題終わったら遊んでいいよ
26/01/19 17:27:55
4年音信不通で何言ってんの
返信
No.49 主 靴は揃える!
26/01/19 17:27:42
>>41
わたしの旦那と両親が仲悪かったんです
返信
No.48 なんで今頃言うの(どんぐり)
26/01/19 17:26:54
4年も音沙汰なしでどの口が言ってるの❓
返信
1件
No.47 すぐ髪乾かしなさい!湯冷めするよ~
26/01/19 17:25:15
>>40
私も義姉シリーズっぽいなと思った
立場逆転で書く姑息さよw
返信
No.46 アイスは一日一個まで!
26/01/19 17:24:54
>4年くらい連絡してませんでしたが元気にしてると思っていた
いくら元気でいるだろうと思っていてもたまには連絡しませんか?
それが親に対する礼儀じゃないの
もう姉として当てにならないとお父様も妹さんもさじを投げたんだと思いますよ
主さんは大切な母だとおもっていると思えません。
返信
No.45 シャツ入れなさい
26/01/19 17:22:42
何でも受け身で「連絡ないから」とか「分からないから」で家族と対話しようと主さんからしてないからだよね
入院中は看護師さんいて病院着のレンタルがあっても下着は洗ってもらえないし売店で売ってないものは家族が用意しないといけないよ?
経験が無くても闘病中の方を気遣い連絡してればわかる事をしてないのは主さんが家族に無関心だからだよ
返信
No.44 お願いだから一人ずつ喋って
26/01/19 17:19:45
本気でわからないくらいバカなら
相続放棄のハンコ押すくらいしなさいよ
返信
No.43 サンタさん来ないよ?いいの?
26/01/19 17:18:49
実家に関わる気がないと思われ、あてにできないと思われただけ
実家は主を諦めたのだから、主も諦めましょう
返信
No.42 「みんな」って誰と誰と誰の事?
26/01/19 17:18:06
>>40
あ~だから、「4年間音信不通」に対して自分なりに正当性があるような返信がないのかも。
返信
No.41 お母さんトイレ行ってくる
26/01/19 17:15:52
親子仲が悪いわけじゃなかったのに4年も連絡しなかったの。少なくとも一般的にはお盆やお正月くらい電話するでしょ。4年って疎遠とか音信不通の部類だよ。
親や妹から連絡くれなかったって拗ねてる場合じゃないよ。大人なんだから自分から連絡くらいすれば良いんじゃないの。一切連絡のない娘より、病気になって大変な時にいろいろ助けてくれる娘に感謝するのは当たり前だと思うし、良くしてあげたいと思うのだって普通だよ。
返信
1件
No.40 もうお腹すいたの?(ずっとご飯作ってる)
26/01/19 17:13:06
この文体、義母・遺言書の主の感じがする。
妹が葬式取り仕切る→義兄夫婦は何もしない
甥が相続(遺言書)→自分達の息子が家を譲り受ける(遺言書により)
墓→自分達で勝手に準備
少し内容を変えて、大嫌いな義兄嫁に近い立場で投稿した場合の皆のコメントが見たかったのか?邪推してしまいました。
返信
4件
No.39 「みんな」って誰と誰と誰の事?
26/01/19 17:06:19
>>35
今回は「いつの会話」のことかきちんとわかってて返信してくれたのだとして。
それまでは、特に喧嘩していたとかでもなく、母親が「肺に影があると言われた」と言っていたのに、4年(3年半)も放置して、間で妹さんから連絡があっても「任せる」としか言わなかったなら、見捨てられても仕方ないんじゃないかな。
返信
No.38 主 靴は揃える!
26/01/19 17:04:32
>>36 なんで?
返信
No.37 「みんな」って誰と誰と誰の事?
26/01/19 17:03:47
>>34
匿名にチェックしたまま送信してしまったけど、No28を投稿した者です。
返信
No.36 靴は揃える!
26/01/19 17:02:16
甥っ子相続税大変だねw
返信
1件
No.35 主 靴は揃える!
26/01/19 17:00:57
>>34
肺に影があるって言われたのって話でした
返信
1件
No.34 なんで今頃言うの(どんぐり)
26/01/19 17:00:12
>>29
ごめん。書き方が悪かったわ。
4年前・音信不通になる前の最後の会話ね。
返信
2件
No.33 主 靴は揃える!
26/01/19 16:59:33
>>30 病院に来てとか言われなかったし。
返信
No.32 主 靴は揃える!
26/01/19 16:57:33
>>30 まあ、何かあれば連絡来るかなって感じでした。連絡ないから元気なんだろうと思ってました
返信
No.31 主 靴は揃える!
26/01/19 16:56:52
父親は無口で友達いないタイプだったんだけど
いつの間にか趣味友達出来ていてびっくりしました
返信
No.30 すぐ髪乾かしなさい!湯冷めするよ~
26/01/19 16:56:51
>>29
それ聞いて心配にならなかったの?
お母さんに会いたいとかそういう気持ち。
返信
2件
No.29 主 靴は揃える!
26/01/19 16:54:26
>>28
ガンかも知れないって連絡でした。
返信
2件
No.28 「みんな」って誰と誰と誰の事?
26/01/19 16:49:41
>>17
最後に取った連絡がどんな感じだったか説明してくれないと何とも言えないね。
私は子どものころから虐待・搾取されて来て(中略)旦那に対してもひどい態度とたかりをされたから「いい加減にしろ」と切れたら逆切れられて、絶縁になって。
10年ちょっと後、主さんと同じようなタイミングで関わることになって、すぐに亡くなった。
こちらにも言い分はあるけど「不義理した」ことに変わりはないので、面倒見ていた兄弟にすべて任せて、遺産も放棄しようとしたよ。
うちは兄弟ができた人なので、「子どもたちの祝いも渡さずに亡くなってるから、今更だけど遺産は祝いとして受け取って。それで母さんを恨まないでやって」って渡して来たけど。
返信
1件
No.27 主 靴は揃える!
26/01/19 16:46:33
>>22
でもわかる人に任せたほうが良くない?
返信
1件
No.26 主 靴は揃える!
26/01/19 16:45:51
>>23
父親がやってたんじゃないかな?
返信
No.25 お願いだから一人ずつ喋って
26/01/19 16:45:33
>>13
だよね
やる気も愛情もないけど遺産クレクレって卑しすぎる
返信
No.24 主 靴は揃える!
26/01/19 16:45:19
>>18
うーん本当にわからないんです
返信
No.23 そこ!喧嘩しない!
26/01/19 16:45:06
>>9
あのね・・・入院って手続きとか用意するものとかやることあるのよ
預けっぱなしで終わりじゃないのよ
返信
1件
No.22 すぐ帰ってくるね(2時間帰ってこない)
26/01/19 16:44:46
面倒な事はぜ~んぶ「よく分からない」くせに、お金が自分に流れなさそうな事は察知するんだからさすがだよねw
ちょっと足りない人たちのそういう部分の嗅覚ってすごいよね
返信
1件