コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • No.21 靴は揃える!

    26/01/19 16:44:35

    >>16
    いや任せなくてもさ
    お墓契約したよとかさ連絡くれても良くない?
    父に、毎日ひとりで寂しいでしょ?ちゃんと食べてる?と聞いたときも
    孫らと鍋したと言われた
    お正月も何か持っていこうか、ご飯でも食べようかと思ったけど、大丈夫って。

  • No.20 すぐ髪乾かしなさい!湯冷めするよ~

    26/01/19 16:44:35

    妹さん、お母さんが元気にしている時でもちょっとした事を手助けしたりしてたと思うよ。

  • No.19 「みんな」って誰と誰と誰の事?

    26/01/19 16:43:24

    >>11

    あ、それ。私も思った。

    でも、私の実母が叔母にしたことや陰口叩いてた内容とそっくりなので、「姉の方本人」もありえるんだよね。
    うちの方だけど、祖母の通夜葬儀~法事で叔母に喧嘩売ってて。
    マジで「恥ずかしいから黙っててくれないかな」て思ったよ。

  • No.18 そこ!喧嘩しない!

    26/01/19 16:43:20

    >>7
    いやほんと妹さんに感謝しなよ
    子供じゃないんだからわからないとか情けない言い訳やめなよ

  • No.17 靴は揃える!

    26/01/19 16:41:38

    >>15 でもさ、母から連絡あってもよくない?

  • 広告
  • No.16 サンタさん来ないよ?いいの?

    26/01/19 16:40:31

    連絡もしない
    よくわからない

    そんな人に何を任せる?

  • No.15 「みんな」って誰と誰と誰の事?

    26/01/19 16:39:56

    たまたまだったのか色々思うところがあったのかはしらないけど、主さんが「4年間連絡しなかった」間にお母さんが病気をして妹さん家族が支えてきていたのであれば、「その恩に報いる」内容の遺言になってもおかしくないでしょ。
    「まったく連絡ないし、何を言っても任せるしか言わないから連絡するだけ無駄」と言われるくらいの態度してたんだよ。
    実家の名義をはじめ遺産の遺留分も「今までのお礼に」と放棄するくらいしてもいいんじゃないかと思うよ。

  • No.14 早くパンツはいて!

    26/01/19 16:39:47

    連絡ないから絶縁されたって親は思ってたんじゃない?今さら、財産分与だけ張り切って参加されても、ねw

  • 広告
  • No.13 なんで今頃言うの(どんぐり)

    26/01/19 16:39:30

    頭悪い姉です
    付き合いはお断りだったけど遺産だけはほしい強欲BBAです
    よく分からない任せるって言っておけばいいと思ってましたー

    うん、自業自得よね?

  • No.12 なんで言ってくれなかったの?

    26/01/19 16:37:18

    >>9
    看護師さんが全部やってくれると思ってるの?

  • No.11 なんで今頃出してくるの!(給食着)

    26/01/19 16:35:43

    これ妹側が姉のフリしてトピ立ててるね

  • No.10 すぐ帰ってくるね(2時間帰ってこない)

    26/01/19 16:34:58

    自分は親が大変な時期を気にかけもせず放置だったくせに全部済んでから仲間に入れろ恩恵を受けさせろは調子よすぎ
    ホントに心配なら丸投げなんかせずに自分からいろいろと気にかけるもんだと思うけどな

  • No.9 靴は揃える!

    26/01/19 16:34:51

    >>6
    入院中は世話してないんじゃない?入院って看護師さんがいるし。

  • 広告
  • No.8 お願いだから一人ずつ喋って

    26/01/19 16:34:36

    親不孝な姉でーす
    まで読んだ

  • No.7 靴は揃える!

    26/01/19 16:34:19

    >>6
    お墓見に行こうと言われたから行っただけ。
    四十九日法要も妹と妹の旦那さんが全部食事とか予約してくれた。
    私よくわからないから。

  • No.6 そこ!喧嘩しない!

    26/01/19 16:31:54

    あなたがやったのはお墓の見学だけ?
    お母さんの入院中の世話は妹さん?
    近くで面倒を見てくれたならそりゃ取り仕切るよね
    2年も看病してくれたならお礼くらい渡しなよ

  • No.5 靴は揃える!

    26/01/19 16:31:45

    実家は私にあげると言われていたのに
    なぜ甥っ子にあげる事になったのか理由すらわからない。

  • No.4 靴は揃える!

    26/01/19 16:29:48

    >>3
    なんで?
    私よくわからないし。

  • 広告
  • No.3 ハンカチ持った?

    26/01/19 16:27:48

    妹に、全部やってくれてありがとうって言うべきなんじゃないの?

  • No.2 靴は揃える!

    26/01/19 16:27:40

    >>1 どうして自業自得?

  • No.1 早く片付けて

    26/01/19 16:26:27

    自業自得終了

    無駄トピあげるな

101件~121件 (全121件)

広告

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。