• No.2 ソファでジャンプしない!

    26/01/18 16:51:06

    義両親は前から干渉的ですごく苦手、最低限の付き合いだけはしてきましたがこの話のせいで自分たちも旅行に行きたいと言い出しました
    そこで乗せられた旦那も両家平等にしないのはおかしいし親孝行がしたいと言ってきました
    なので私が出した条件は
    義実家が料金を義実家分負担し、私たち家族分はあなたと私のお小遣いから毎月一万ずつ引いて捻出しよう(義実家はお金がなくて旅行代をアテにしています)
    基本すべてが別行動ホテルは別部屋、食事は割り勘、義両親との会話も旦那が主体、私は子供の面倒に専念する(両親との旅行で旦那は食べてるだけでした)
    計画は義母と旦那がすべて決める(現状、嫁にばかり連絡が来ます)
    荷造りはするよ
    と言ったところで旦那から「もういい…俺の親が嫌いなんだろ…おこずかいから一万は無理…」と言われました
    「あなたこそ私の事を何でも屋だと思っているし、私の親はATMであなたに対して気遣いするのは当たり前だったんでしょ…あとわたしのおこずかいからも一万出すよ…」と同じトーンで返しました
    「思ってないし当たり前じゃないけど…うちの親はそっちの親のようにお金もないし振る舞いも田舎モンだから乱暴なんだよ…」
    「(それが無理)取り急ぎあなただけ親孝行旅行行ってきたら?」
    「無理」と言って会話終わりました
    またこの話が出るかは分かりませんが私が出した条件は私なりに譲歩してるし、譲る必要ないですよね?

  • No.3 水たまりに入らないで!

    26/01/18 17:07:57

    >>2
    譲りすぎ
    義両親も主両親と同じ条件でないと変

コメント

ニックネーム

必須

全角20文字以内

画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています

コメントを書く

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。