• No.58 忘れ物ない?

    26/01/17 15:25:00

    立派な学歴持っていると、子供にも自分と同じように出来ると思ってしまうんだよね。子供は辛いよ。劣等感持ってしまうかもよ。
    知能調べて、わかったら、その子供の知能にあった学習させるしか無い。
    諦める、と言ったらアレだけど、過度な期待をかけないように、のびのび育って欲しいよ。自己肯定感無くならないように。
    ウチは普通の学歴の私達だけど、やはり夫は自分と同じくらいは出来るだろう、出来ないのは、子供が怠けているから、と結構厳しく当たるから、私は間に挟まれて辛いわ。子供だって辛い。
    子供が自分の事を肯定できる人生を送れるように、親として精一杯やるしかない。と思ってる。

コメント

ニックネーム

必須

全角20文字以内

画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています

コメントを書く

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。