急上昇
給食のありがたみを実感
ママ友の子なんだけど支援級の子に怪我させられたのに親が謝ってこないとか、隣の家の子供が本当嫌いとか、あの子は問題児で叩かれただの、全員違う子のことなんだけどこれって本人に原因があると思うの私だけ?舐められやすかったり、逆にイラつくこと言ってるから他害を受ける側なんじゃない?って。
なんか新しい担任にもふざけんじゃねぇー!!とか言われたらしくてママ達にその担任のこと聞きまわってて私にも子供に聞いてほしいって言われた。息子が言うには本当らしくてそのママの子に対してだけ当たりが強いみたい。うちの子は別にその担任嫌いじゃないらしい。
前にもそのママの旦那さんが子供がオンラインでゲームしてたらこの子とゲームやらせて大丈夫?とか言ってるらしくて親は自分の子に原因あるとか少しでも思わないのかな?
1件~28件 (全28件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.28 ポキ丼
26/08/24 12:38:11
その子も何かあるんじゃない?余計な一言があるとか
顔がイラつくとかね
返信
No.27 アイスキャンディー
26/08/22 05:45:20
少なからず気持ちを逆撫でされ殴りたくなる子って事だよ。言葉で伝えられないから行動になってしまう結果だね。
返信
No.26 冬瓜
26/08/22 02:04:58
>>11
小学校の頃同級生にいたよ。
子供ながらに「女の子!」て感じの可愛らしい子、顔も服装も髪型もかわいかった。やっぱめっちゃまとわりつかれていた。気の毒なくらいだった。
ある日その子、髪の毛ショートカットにしてスカートはかなくなった。
そしたら自然に寄り付かなくなってったよ。
あとから思い出して、親御さんの苦肉の策だったんだろうなって思った。
余談、おとなしめだったその子、なんか目覚めたぽくてスポーツがんばって、ある競技でオリンピック出たよ。
転機だったのかもなぁってしみじみする。
返信
No.25 グァバ
26/08/20 09:15:39
他害の親は主みたいなこと言うよね。相手が悪い、私は悪くないみたいな他責。
目をつけられやすい子はいるよ、優しそうなやつに集まるから
返信
No.24 夏野菜サラダ
26/08/20 01:40:47
高学年の姉が情緒級在籍。中学年の弟は普通級なんだけど、姉が支援級にいるからか、弟のクラスに交流に来てる支援級の子(知的あり。参観で見る限り、言葉は年少さん以下)のお世話係させられてる。クラスと席や校外学習のグループ3年前から同じ。
1年生の時にその子からほっぺたつねられて真っ赤になって帰ってきた(被害者は他にも数人いた。)帰宅したと同時に担任から電話があって、そんなことがあったと。支援級の担任とごめんねしてくれたそう。こちらも謝罪があったなら親御さんからの連絡は要りませんといったのが運の尽き。その子の支援級担任が以前姉の担任だったし、珍しい苗字だから直ぐに弟と分かるから弟に他害児を寄せてくる。
弟は姉が支援級にいるとしても、障害に理解はしてない。とても嫌がってる。
返信
No.23 梅シロップ
26/08/19 15:04:53
優しいからクズにも別け隔てなく接した結果
粘着されるんだよ
クズに話しかける子なんていないから
クズはもう必死よ
子供に限らず大人の世界でもそうじゃん
差別は良くないから〜と大人になっても現実見ない人は酷い目にあうし最悪殺されてる
陰キャオタクどもが普通の人より恋愛経験無いのによく恋愛絡みの犯罪を起こすのもこれ
子供にはよく言ってきかせないとね
クズ陰キャと関わる時には覚悟を持てと
返信
No.22 ぶっかけうどん
26/08/19 14:53:59
執着されやすい子ってのは確かにいると思う。優等生タイプだったり優しい子。
でも、トピのようなのは何か違うわ。
揶揄ったり、嫌なこと言ったり、ちょっかいかけているんじゃないかな。
返信
No.21 麦茶作りが追いつかない
26/08/19 14:26:33
その子がそういう傾向にあるんじゃない?
返信
No.20 コンロの前に立ちたくない
26/08/19 14:24:34
レアケースだと思う
ただ居合わせただけで被害に遭う子が大半
返信
No.19 主 給食のありがたみを実感
26/08/19 14:23:16
>>7 あーこういう子の親みたいな感じ。うちの子優しいからお世話係にされて困ってるの。先生にも娘ちゃんなら任せられるって期待されちゃっててって親
返信
No.18 主 給食のありがたみを実感
26/08/19 14:20:20
>>11 え?娘の顔が可愛いから!?こんな親こそ怖い。。。障害あるのでは?
返信
No.17 主 給食のありがたみを実感
26/08/19 14:18:02
>>16 それは思う。、いじめられて転校したけど転校先でもいじめられる子とか
返信
No.16 パッションフルーツ
26/08/19 13:59:40
自ら関わりに行っちゃうタイプなのかもね。
接点なければ、頻繁に被害に遭うこともないだろうし。
少し違うけど、
小学校高学年、中学、高校、大学と
周囲の人間関係がガラッと変わっても、
進学からひと月足らずで娘さんはハブられるっていうママ友の相談を聞いたときに主と似た気持ちになったな。
それだけ環境が変わっても、一度は仲良くなった人たちに短期間で繰り返し距離を置かれるようになるということは、娘さん自身に何か原因があるのかもと思った。
返信
1件
No.15 とうもろこしご飯
26/08/19 13:53:16
主が殴りやすそうな雰囲気だったら、殴っても主が原因なのでOKってことね。
返信
No.14 とうもろこしご飯
26/08/19 13:43:58
多分ね、その子親の前ではめちゃくちゃいい子なんだと思うよ。それこそ親が望んだ形でしか受け答えしない子。だから多分、学校とかでは普通に相当嫌なやつなんだと思う。常に反抗的な態度、文句、バカにした言葉。親の前で出来ない全ての悪態を外で放出して、親の前でいい子でいられるバランス取ってるんだよ
相対的に「他害を受けやすい子」なんていない。やられる時は色んな理由があるよ。無差別殺人なんかそうじゃん。他害を受けやすいオーラが出てるから狙われるわけじゃない。イジメのターゲットになるのも、むしゃくしゃしてた子がたまたまそこにいたから、なんて事もあるくらい決まった水準があるわけじゃない
返信
No.13 うな重
26/08/19 13:10:42
他害なんかする奴は、発達やら空気読めないアスペルガー
害児だから療育病院いけ
他害の奴、周りは小学校はまだ皆耐えていたけど、中学になり学区外行ったけど先輩からぼこぼこにやられているみたい
返信
No.12 部活帰りの食欲がすごい
26/08/19 13:09:00
子供が支援学校に通ってる
身体障害のクラスだから動ける子がほぼいない
動けてもスローだから殴る子自体存在せず平和
返信
No.11 子どもが同じものしか食べない
26/08/19 13:04:35
うちの娘、障害児からの他害被害が本当に多いのよ。
1人が解決したと思ったらまた別の障害児から他害とか付きまといの被害とか。
最終的には娘の顔が可愛くて障害児とかストッパーの壊れた輩は加減なく近づいてくるからだってことになった。
小学校のカウンセラーからもオブラートに包んでこういう内容で言われたよ。
返信
2件
No.10 麦茶作りが追いつかない
26/08/19 12:48:10
ゆめくん可哀想って漫画のゆめくんみたいな輩だと想像。
いじめられるというか、嫌われるにはそれなりの理由があるし「周りのみんながそいつにいじめられてる」ってことがありうるんだよ。それを分からないバカは「いじめるほうが100%悪い」と浅いこと抜かすんだけどね。
返信
No.9 冷奴
26/08/19 12:32:48
>>8
いじめられっ子だからって必ず原因があるわけではないけれど、それはそうっていう人もいるよねっていうのは理解できる。
でもその人は多分何かしら発達障害あるよねきっと。そこまで仕事できないってことは。
それでも持ち前の性格で嫌われずに済む人もいるけど、そこに厄介な性格が加わるとそうなっちゃうんだろうね…難しいよな。
返信
No.8 焼きなす
26/08/19 12:29:12
主の件はちょっとよくわからないけど、イジメって言ってる人の中には避けられる要因を持ってる人はいると思う
今までそういう人あったことなかったんだけど、職場に入ってきた人が他の人が話してるとなんでも入ってこようとしたり、入って来る割には相槌が超早くて(人が話してるときにハイハイあーわかりますぅハイハイハイハイ!ってうるさい。挙句自分の話に持ってく)話しててイライラするというか…
そして仕事も全然覚えず何度も同じこと聞いてくるし、教えた事も教わってないって言うし…
やらなくていい事やって失敗してオロオロしてたり…
なんか凄く人を苛つかせる人っているんだなぁと思った
で、みんな自然と仕事の事聞かれたら教えるけどそれ以外はあまり関わらないような感じになってたら上司に「私避けられてるみたいでぇ…」とか「誰さんと誰さんに嫌わらてるみたいでぇ」とか目に涙ためて相談してたらしい
話早めに切り上げて席につこうとしたら「私何かしましたかぁー!」とか周りにいじめられてるアピールしたいのか大声で言ったり…
上司は使えないから新しい人入ってきたら辞めてもらうつもりらしくてシフトもかなり減らされてた
関わりたくないから仕事以外関わらないようにしてるだけなんだけど、その人から見たら私達がイジメてるってなってるんだよね
この人を見てはじめて、避けられる方にも原因はあるんだなって思った
返信
1件
No.7 マンゴー
26/08/19 12:15:57
うちの子、他害はないけどお世話がかりにされやすい。本人そこまで気にしてなさそうだけどモヤるわ。
返信
1件
No.6 焼きなす
26/08/19 12:14:29
いじめられる側にも原因があるっていう感じの意見かな?そういう意見の人って他の人が気になって仕方ないんだなって思う。自分が夢中になって打ち込めることがないっていうかさ。何かあいつ気に食わないって思うんでしょう?自分磨きしなよって思うけどどう?
返信
No.5 主 給食のありがたみを実感
26/08/19 11:52:22
>>3 そりゃあそうだけど言葉の暴力もあるからね
返信
No.4 アイスキャンディー
26/08/19 11:38:26
>前にもそのママの旦那さんが子供がオンラインでゲームしてたらこの子とゲームやらせて大丈夫?
ここ文章が下手すぎて理解不能
返信
No.3 さっぱり系ばかりで飽きる
26/08/19 11:37:04
怪我させられたのに謝罪ないなら誰でもイラつくと思うけど、主は加害者側なの?
返信
1件
No.2 ラムネ
26/08/19 11:33:40
とりあえず、主みたいな奴が一番嫌い
返信
No.1 主 給食のありがたみを実感
26/08/19 10:59:59
あげ
返信